モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
GameWithの運極募集板等の募集板について
お疲れ様です。
このサイト(GameWith)の募集板を使っているのですが、なかなか参加出来ず困っています。
通常は募集板のURLをクリックすると、
①モンストアプリが起動し「通信中です」と出る
②デッキ選択画面になる
③ストライカー募集リスト画面になる
の順番で、①で少し時間がかかる為なかなか参加できません。
しかし、ごくたまに①がなくて、②や③の画面から始まりまり、すぐに参加出来る時がありました。
これは偶然なのでしょうか?
URLをクリックしたら②や③の状態から始められる方法を知っている方がいましたら教えて下さい。
ちなみに端末はAndroid携帯、サイトの募集板を使用する際は常にモンストアプリを起動した状態でしています。
これまでの回答一覧 (1)
②になるのが正常。③になるのは直前にタップしたURLと同じだった場合でこれも正常。
①になるのはブラウザを前面タスクにした際に裏に回ったモンストアプリが終了させられているからです。知人の古いiPadも頻度は少ないものの同じ症状でした。症状が出る際は他のアプリなどでリソースを喰われているものと思われます。不要なアプリをすべて終了させたり、常駐アプリ・ウィジェット等を減らすなどすると改善するかもしれません。
非常に参考になりました。ありがとうございました、