質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復活祭お疲れさまでした!

復活祭終了してしまいましたね~
自分は15年の10月ごろからガチで始めたので、見たことのないキャラばかりで色々目移りしてしまいそうでしたが、やり込むのを火ノエル、オルガ、キュベレーに絞り
仕事との兼ね合いもありましたがオルガ56、キュベレー42、火ノエルは運極を完成させ遅いクリスマスを迎えることが出来ました
全部0からスタート&allソロだったので大変でしたw
最終的に安定周回パは

オルガ ネカリ(運枠)、ロビンフッド(進化)、ハーメルン(獣神化)
キュベレー 光ドラえもん(運枠)、スピカ(進化)、ロイゼ(獣神化)
火ノエル フェンリルX(運枠)、スサノオ(獣神化)、アラジン(獣神化)

でした。次回オルガ、キュベレーを運極にするためにも、みなさんの成果とパーティーを教えてください!

これまでの回答一覧 (24)

獣牙 Lv50


ノエルちゃん「やっほー、デートの時間だよ」

オルガちゃん「し、仕方ないわね。付き合ってあげるわ」

横綱「髷を落とす時が来たようだ…」


というわけで、待ちに待ったデート…もとい合コ…もとい。特別降臨祭。
既に運極にした子も居ますが、目的は主に以下の通り


①初運極を目指す(横綱、ニコニコTV、アンデッドD)
②進化前運90を作って曜日クエラック+10に突撃する
③英雄の証が来ても良いように運90の他に運極2体目を作れるようにしておく(願望)
④オルガさん、神化素材来てくれないかな…(願望)
⑤EX込みクエストは9時間では無理なので断念(さよなら、キュベレー、コノハナサクヤさん…)


社会人殺しの時間帯が多かった中、掲示板ストッククエストでの死に物狂いの寄生により無事大方の目標を達成することが出来ました。ストッククエスト様々ですね。
※黄枠で囲まれた部分が今回の成果です。
----------------------------------
周回例(ソロ)
オルガ…大黒天、他ルシアリス
吉宗…毘沙門天、妲己、ノンノα等を使った貫通PT
アリエス…大黒天、シリウス、他アリス
火ノエル…毘沙門天、アヴァロン、大黒天などの無課金PT
横綱…イザナミ他アリス
ニコニコ…ヤマタケ、スサノオ等
アンデッド…大黒天、他ルシアリス

アリスがかなり万能で手広く使えた印象でした。

他2件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    これどうやって画像繋げてるんですか? やってみたいのですが…

  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    参りました!凄い頑張りですね

  • 獣牙 Lv.50

    撮影したスクショをPCに取り込んで、一部を切り取って加工してから投稿しています。(黄色枠もイラストツールによる加工です) 期間限定だからこそ、夜も削って掲示板のストッククエストに張り付いていました(^^;;  横綱「まあ、嬉しーわ

こんにちは。
火ノエルお疲れ様でした!
僕も今回は火ノエルと吉宗のみ運極作りました。
火の運極が手薄だったのでこの二つを最優先、
余裕があればキュベレーやオルガ、サクヤヒメあたりやりたかったですけど無理でした。
ただ今回キュベレーは手応え感じたので、次回はガチで回りたいですね。

キュベレーPTは、
光ドラ・進化ブリュンヒルデ・獣ロイゼ・フレ適当

火ノエルPTは、
13号機・大黒天・アヴァロン・獣スサノオorダルにゃん

特に最近お気に入りのブリュンヒルデがキュベレーでバッキバキに刺さりまくりかなり楽しかったです。
機会があればお試しあれ(^-^)

退会したユーザー

当初の目的通り
コノハナサクヤヒメ、火ノエル進化、オルガ、吉宗 の4体を0から運極作成することができました。

サクヤ クイバタ、アグナックス、アリス
ノエル ヒュドラ、アヴァロン、アヴァロン
オルガ マリー、ハーメルン、アリス
吉宗  左慈、ヴェルダンディ、ヴェルダンディ

で安定周回してましたね。
期間中は早起きもしなくちゃならなかったので、逆に規則的な生活が送れました。

サクヤは一面でラストターンにアグナックスがSSを使えるようにターン調整して、ラストステージにアリスのSSで重力に引っかかりながらもシールドを5~6破壊すればかなり安定。
ノエルは防御が上がっていてもアヴァロンのSSなら削りきれることを計算に入れながらボス2戦目と3戦目にSSを使う。
オルガはアリスのSSでオルガの上にあるシールドを、オリガが呼び出される前に破壊できるように調整。
吉宗はヴェルといちゃいちゃ。

これらを意識するだけでかなり楽に周回できたので、まぁまぁ楽でしたね。
キュベレーと火ノエル神化は初登場時に運極にしてたので、今回はまぁ小休止というか、気持ち的には楽でした。

大量に配られたオーブはガチャではなく、この運極作成に使わせていただきました。

santa Lv60

火ノエルは前回運極達成済
他は全部オーブだけは回収しましたが、結局どのキャラも運極は作れませんでした。
時間が取れなかったことが一番ですが、他にもソロだとフレンド枯渇の問題があって、オーブ割っても手持ちではノーコンが難しいと判断したのが大きいですね。
できれば徳川吉宗だけは作りたかったんですが・・・
上げたものでも30は行ってないので次回あっても運極にするのは難しいかもしれません、なんていうと手持ちが充実して安定周回できるようになる・・・といいなあ(笑)

TZ80 Lv18

お疲れ様でした
今回の復活祭で運極4体作成できました。

・火ノエル(神化) 5/31運極達成
(自陣)運枠フェンリルX、ルシファー神化、アヴァロン
去年のクリスマスに降臨した際にラック25まで上げていたのでさほど苦労しませんでした。以前はクエストクリアだけでもかなり苦労しましたが、適正モンスターが充実している現在はあまり苦労しませんでした。

・オルガ 5/29運極達成
(自陣)運枠マリーアントワネット神化、モンストクローバー神化、ルシファー神化
0からスタート。1回の降臨で平均35体ドロップ。5/29降臨最終日で達成。

・徳川吉宗 5/29運極達成
(自陣)運枠ティーガーI、ヤマトタケル零、イザナミ
0からスタート。1回目の降臨で40体。2回目は事情で7体で終了。運極は無理だろうと5/29降臨最終日で駄目元でやったらなんと脅威の53体ドロップ。何とか達成できました。

・アリエス 5/28運極達成
(自陣)運枠スルト、ハクア、ニライカナイ
昨年末降臨した際にラック63まで上げていました。降臨最終日のみ周回し、運極にしました。

多少しんどかったですが、アリエス以外は使い道がある運枠になると思うので運極にできてよかったなと思います。

  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    4体も!おめでとうございます!オルガと吉宗は運極にしたかったですがクエストに慣れる前に終わっちゃいました。次回はマリー運極とイザナミ運極を用意してリベンジします

あや Lv87

キュベレー、火ノエルに絞って周回しました
前回の引き継ぎで火ノエルはラック60くらい。キュベレーはラック40くらいのスタート
火ノエルはフェンリルXにカヲルルシファー、スサノオ、フレンド適当で安定周回
キュベレーはジャック、進化バベル、ファントム、フレンドアーサー、スサノオでレーザーごり押しで安定周回
結果火ノエル運極達成。キュベレーはラック80で終了
キュベレーはファントムいれば難易度下がるので周回は楽になります

タイタニアドラゴン
運枠ナッシュ・ダヴィンチ第10使徒
ガブ・アグナムート

火ノエル
運枠光フェンリル・アラジン獣神・ガブ・卑弥呼

アリエス
運枠ドラゾンビ×2・アグナックス・トール

キュベレー
ドラゾンビ・サンダーバード×3

オルガ
デスアーク第9使徒・スノーマン・ガブ・ルシ

今回 キュベレーがサンダーバードのお陰で
サクサク行けて☆4 見直しました*(^o^)/*
ヒヨコになってても急所に当たると凄く削れて
前回 涙を飲んだのが嘘みたいでしたよw

  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    サンダーバードは色々なところでオススメキャラに挙げられてましたね 自分もパーティーを模索し、スピカの魔族キラーELの力には驚きましたね ギミック耐性が無いことでちょっと軽んじていたのですが鬼のように強かったです

(^q^) Lv318

今回集めたのは下の三種類でした!


吉宗 → イザナミ、毘沙門天、イザナミ、毘沙門天

タイタニアドラゴン → 大黒天、大黒天、大黒天、大黒天

ニコニコテレビちゃん → 進化沖田、ヤマタケ、ヤマタケ、ヤマタケ


早く終わらせたかったので全部運4で周りました^^

年末の復活で運極にしたアリエスを除いて、進化オルガと吉宗を運極にしました。
国宝、タイタニアは時間が酷いのばかりで、ニコテレとサクヤヒメはオーブの関係もありあまり集められませんでしたね。
次の復活きたら神オルガ、サクヤヒメ、タイタニア、ニコテレは運極目指したいです。
国宝は適正いますがクエストがね・・・
というかいい加減ツリンデとサンタクロースも復活させてあげて下さい・・・

  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    モンストは期間限定の神化キャラを、期間が過ぎてもスライドできるよう何とかして欲しいですね。獣神竜を素材にするとかで代用させてほしいです

私は今回、2人のサンタさんの神化を運極に出来て大満足です(´ω`)
キュベレーは初回降臨時に運極+進化前運90+進化運1×2+進化前運1×2を作ってしまった為、今回はスルーしてました。

ノエルは完成したらしいので、除いて答えるとこうなりますね

オルガ
ソロ デスア 神カヲルシ×2 フレ枠:神ルシ
マルチ 鉄扇Xorマリー デスアー9 神ルシ×2

キュベレー(前期)
ソロ エメドラ 進化スピカ 進化妲己 フレ枠:神ルシ

キュベレー(中期)
ソロ エメドラ 大黒天 進化スピカ フレ枠:神ルシ
マルチ エメドラ PC 進化スピカ ブリュンヒルデ

キュベレー(後期)
ソロ エメドラ PC 進化スピカ フレ枠:神ルシ


こんな感じでやってましたね。
オルガのソロ時の運枠のデスアは、闇 AGB 反射 爆発 の運枠を探してデスアが即ヒットしたからですね。
※デスアー9は作ってないです。

それでは、次に再臨したときの健闘を祈ります(*`・ω・)ゞ

今回の復活祭は、火のノエルのみ作成する予定で、他は、オーブ回収のみでした。火のノエルラック43からなので、楽でした。
運枠ルパン、シンドバッド、卑弥呼でソロです。
今回初めてオーブにてスタミナ回復させました。普段運極作成は、ゆっくりしていますので、オーブでスタミナ回復しないのですが、次回もしまたあったら、火のノエルの進化も作成出来たら良いなぁと思います。

  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    火ノエル運極おめでとうございます!加速友情が本当に使いやすくて気に入ってます。イベント中はスタミナ回復にガンガンオーブ割っちゃってる勢なので、終わった今のんびりやってますw

退会したユーザー

4体運極になりました!

アンデットドラゴン
運枠クシナダ.→ガブルシ+Fガブルシ

アリエス
運枠ナミ零.→ハクアアグナックスアリスルシ
(フレンド見ながらローテーションしました)

オルガ
運枠不動.→ガブロビンルシ
運枠は積んでも2体までかなと思いました、ラストだけ上配置してdown①ターン経過後ss連発で。
(フレンド見ながらローテーションしました)

吉宗
運枠毘沙門天②イザナミ②
(マルチのお誘いで)

  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    おぉ4体も!おめでとうございます! 吉宗は負けないけど面倒というか、水のAGB+AWが毘沙門天ぐらいしかいないせいというか。多分超獣神祭の水枠がこのギミック適正なんでしょうね

ariman Lv77

火ノエル完成おめでとうございます!自分は火神ノエルが運極なので、火進ノエルも作りたかったのですが、今回は別の3体に絞ってしまいました。

キュベレー4→70(ストック未消化)
マルチ:運極ツクヨミ、運極13号機、進スピカ、進アリババ
ソロ:運枠ツクヨミ、進スピカ、進妲己、フレ獣ロイゼ

オルガ17→運極
マルチ:運極使徒デスア3、神ルシ1
ソロ:運枠天狗、神ルシ、進ニーべ、フレ適当

アリエス4→運極
マルチ:神バベル、神パイン、ツクヨミ、光ドラ(全員運極)
ソロ:運枠ツクヨミ、獣ラファ、神ダルタ、フレ獣ロイゼ

兄弟やリアフレに手伝ってもらい、運極にできましたが、やはりキュベレーはドロ率が渋く、間に合いませんでした…。また来てくれることを願いつつ…。

他1件のコメントを表示
  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    キュベレーはEX含め一周11分ぐらいで約2ドロぐらいなのでひよこの面倒さもあって大変でしたね。ノーコン確定ドロも無いですし、運極にしていた人は尊敬します。

  • ariman Lv.77

    本当にノーコン確定泥すら無いのはキツいですよね。それでも、最初の方ではEXで5、6泥が続いたんです。それで運極に出来るかも!?と思ったんですが、その後は0〜2泥で間に合いませんでした。当時、運極にしなかった自分が憎い…苦笑

どうもサンガーです。
自分は念願のオルガの運極を完成させました。
去年の復活祭でも降臨していたのですが、自分のPSのヘボさと手持ちの関係でほとんど歯が立たなかったので泣く泣く断念しました。(ラックは4で終了)
今回はたまたま3降臨全て時間が空いていたので、去年の雪辱を果たす意味も兼ねての周回でしたが、手持ちが去年より充実してたのと、PSも上がっていたこともあって、前回の苦戦が嘘のように感じました。
周回メンバーは、神化マリー運極・獣神化ハーメルン・進化ガブリエルで、フレ枠はルシファーやアポロックス等です。
ハーメルンの状態異常回復とGB消失SSがいい仕事してました。

  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    オルガ運極おめでとうございます!ハーメルンは本当に強かったですね。友情のレーザーがよりにもよって火属性なのが残念ですがw

ジャービスです!

じゃーん

ゼロからつくりました!

機龍改 Lv450

神オルガだけつくりました。
進化ラック3、神化ラック1からのスタートです。
初回降臨はコンテして神化のみ1体ゲット、2回目は3体ゲットとほとんどクリア出来ませんでした。
クリア出来るようになった今回は全力で回りましたが、最後の降臨でも間に合わず、ストックの寄生をしてようやく完成しました(-_-;)
パーティーは運枠テュポーン、モスラ、ハーメルンです。

キュベレーは時間が合いませんでした。
パーティーは運枠ベヒーモス、サンダーバード、デストロイアです。
集まったのは10体程です。

一番作りたかったアリエスも時間が合いませんでした。運枠アスタロト、スペースゴジラ、サクヤヒメで勝率100%だっただけに悔やまれます(T_T)
集まったのはこれまた10体程…。

退会したユーザー

既に出来ていたのはキュベレーと火ノエル。この2名は静観。
今回半端があり完成させたのは以下のキャラ達。ついでにメンバーも載せます。
1体目:アリエス(ラック10程度から)
運枠:神化ゴースト、獣神化ワールド2体、フレ枠飛行or地雷持ち
ホーミングで終わります。インターバル含めて1回5~6分。1回で80体以上入りましたので早かったです。

2体目:テレビちゃん(初見)
運枠:神化沖田、アグナムート、神化上杉、ADW貫通何でも
アグナ無双です。最終戦は剣持ったアグナのSSで600万出して終了です。

3体目:アンデッドドラゴン(初見)
運枠:ドラゾンビ、ガブ、ルシ、フレ枠ADW反射レーザー持ち以外
ガブ無双です。ルシとガブの友情発動をドラで行っていれば終わります。このクエストも1回5~6分で終わります。その為1回で70体ほど入り終了

4体目:吉宗(ラック1桁から)
運枠:イザナミ、進化神威、ヴェルダンディ、フレ枠カムイ、ロイゼ等ワープ多め
早すぎると最終戦苦戦するため、1ターンほどの溜めが必要。ボス1,2戦はSSを出来るだけ使わず最終戦で全利用する。3分の1削れば神威SSで終わります。大体これが決め手。神威2体居ると楽だろうなと思ったクエスト。

5体目:オルガ(ラック20程度から)
運枠:神化マリー、獣神化ハーメルン、ルシファー、フレ枠進化ガブかルシ。ハーメルンでも大丈夫。
意外に被ダメージとDWで焼ける事が多かった。神化マリーのAGB+魔王キラーとハーメルンが最適とメンバーになるまでに10回くらい思考錯誤。結論として①ルシファー等のバリアーは非常に有効②攻撃力ダウン後はSSと直接攻撃駄目、友情利用。でないと碌にダメージが与えられない。③ルシ居ればハーメルン2体積みも問題ない。

作ってないのは
国宝:作成しても使う所無い。ステージ面倒(/ω\)
デイジー:火のAGBはもう大丈夫です( ´・ω・`)
コノハナサクヤ:いや、無理でしょ( ´・ω・`)

今回最も良かったのはストックが出来る事でしょう。運営には感謝ですね。

  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    詳しいところまでありがとうございます!ストックは本当にいい機能ですね。一緒に運極作りを頑張る友達を作って効率よく行きたいものですな

回答失礼します!(*^o^*)
自分は木ノエル、ラック6~運極
光ノエルラック2~運極、アリエスラック24~運極になりました(*^o^*)趣味に突っ走ってます(`・ω・´)キリッ
木ノエルは、カリン、龍馬、アポロで安定
光ノエルは、サテコ、ルシ姉、クッシーで安定
アリエスは、ドラ、ニラ、ルシで安定でした(・ω・)
ほかはオーブと時間の関係で無理でした( ̄▽ ̄;)
次回、オルガ、キュベレー頑張ってください(*^o^*)

友人に誘われてマルチで徳川吉宗だけ作りました。
最終日に3時間+片っ端から頼んだストックで72体集めました。
…疲れました。(*´ω`*)

私が運枠13号機・アーサー
友人がゴッスト
友人サブが氷河
です。

氷河が最終面のビットンをSSで破壊できるのが強かったです。

なお、キュベレーは前回に運極にしてありますが、
運枠13号機・進化ベルゼブブ・進化スピカ・フレ枠ルシファーです。

他1件のコメントを表示
XYZ Lv126

ノエル運極おめでとうございます。

オルガ ラック3スタート
テュポーン運枠、氷河、神ルシ、フレ枠ルシ、ガブ、アリスなど
途中リア友が手伝ってくれて運枠2でしたがドロが渋かったです(^^;
3降臨かかりました。

アンデットドラゴン ラック5スタート
滝夜叉運枠、大黒天、神ルシ、フレ枠ADW
途中から大黒天の所が獣神化アラジンに変わりました。
運枠1でもドロが良かったので4時間で終わりました。

吉宗 ラック2スタート
イザナミ運枠、イザナミ運枠、氷河、氷河
吉宗は運枠2以上で回しました。
イザナミ×4でもなんとかなるクエストですね。
運枠を沢山積めたので2降臨で終わりました。

今回の復活祭は3キャラ運極にしまさた。

  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    ありがとうございます&3種もの運極おめでとうございます! アンドラは敵がモリモリ湧くだけのクエストですが、最近のキャラを絞る小手先のギミックばかりの奴より、こうゆうののほうがおもしろいです リアフレは上司か運極作らない人なので純粋にうらやましいw

退会したユーザー

オルガと吉宗を1から作りました。
両者、時間の関係で2降臨分しか回れませんでしたが無事運極達成です。

オルガ→運枠毘沙・アリス×2・ガブorアリスorルシ
吉宗→運枠ナミ零・スサノオ・ヴェル・フレンド適当
でド安定でした。
どちらもモンストを始める以前のキャラで欲しいと思っていたので、今回の復活祭には大満足です(^^)
あとモンストテレビちゃんも手に入って…!
運極は時間が合わず出来ませんでしたが、良しとします(´Д` )

他1件のコメントを表示
  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    吉宗、オルガ運極おめでとうございます! 吉宗はイザナミの運極がないとキツイな~ということで諦めてしまったので次回頑張りたいです イザナミは零の方が使い勝手が良いのですか?

  • 退会したユーザー Lv.58

    自分のパーティは友情で削るのがメインだったので、友情発動の際に配置も必要なくてスピードが高い零の方が使い勝手が良かったです。あとナミはSSが最終面でも溜まっていないので、ラストでSSを使う事のできる零を使いました。

ノエル(火のみ)と吉宗と横綱を作ることができました。
ノエルと吉宗はほぼ0からのスタートでした。
横綱は残り20体だったのですぐでした。

ノエルパーティー)ヤマタケ、ヤマタケ、ヤマタケ、アヴァロン

吉宗パーティー)イザナミ零、イザナミ零、イザナミ、イザナミ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ウチやでぇ~

1からの作成で、アリエス、猿、アンドラの3つを作りました。
簡単なやつしか作らなくてすいません…。
他は手持ちの運極の関係orめんどくさいクエだったので今回はやめました。
オルガの運枠はテュポーン
キュベの運枠はチタン神化
を使いました。

他1件のコメントを表示
  • つねはる@ケルト男児的なアレ Lv.94

    アリエスは可愛かったので作りたかったのですが、降臨時間が早い時間ばかりで上手くできなかったです(´;ω;`) テュポーンもチタン元帥も持っていないので、後々完成させて使ってみたいものですね

  • 退会したユーザー Lv.24

    自分も寝過ごした降臨いくつかありましたよ(笑)他にも運枠候補はあるので他も検討してみてくださいねっ。

クリスマス近辺は仕事が忙しくてノエル全然出来なかったので、今回の復刻祭ではノエル1本に絞って0から運極作成しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
隻眼の梟【超究極】の攻略
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×