モンストについて質問してみよう。
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ストライクドッキング
先日オーディンそして今日はヴァルキリーの獣神化が発表されましたね。
しかしストライクドッキングは何処に行ってしまったのでしょうか?
ヴァルキリーやオーディンのみならずゼウスも獣神化来るのでは?と予想されてましたが
ストライクドッキングが強化されたら最強になるなーとおもってました。
しかし発表を見て少しがっかりしました。
ヴァルキリーはともかく、オーディンにストライクドッキングが強化されて残ってたら救済にはなったかも知れません。
何故なくなってしまったのか?皆さんの意見を聞かせてください。
これまでの回答一覧 (8)
個人的な感覚としては「成熟したから外した」と感じています。
子供の自転車から補助輪を外す、みたいな。
わくわくが2個付くのでストライクドッキングの説明文まで入れるとステータス画面が文字で埋め尽くされるからじゃないかと予想します (。-`ω´-)
使い物になりませんでしたからねw
獣神化でリスクコストに見合った(あるいはそれ以上)なものに
進化させるのもありだったんじゃないかって気もしますが
プログラム面倒だったんでしょうきっと
2つもSS使って糞みたいな火力なので黒歴史なんですw (ティアマトは除く)
発動も33%以下にしないといけませんし、まず出来るメンバーが・・・
まぁオーディンにはSDは必要でしたねw
ストライクドッキングが目玉として実装されるなら
お昼の発表はありえないでしょう。
運営としては獣神化第◯弾の目玉として同時に対象キャラを出すはずです。
とは言っても当然運営としては目玉としてのネタが尽きるわけですよ。
それを考えると近々実装するとわたしは感じてます
発動条件が厳しいのに複数SSを使わせてダメージ出せないですからね・・・
せっかく33%以下というきつい条件すら強いてるんですからSS複数使わせるのはやめてくれという話なんですがね・・・
最近の主力ガチャ限に新しい友情が実装されていたり、新しいSSが使えたりとこのストライクドッキングを構成するのが難しくなってきたということも理由に上がると思います。それくらいなら無くしてしまおうという感じなのかもしれません。
2つSS使ってそこそこの火力にしても誰も使わない。
強すぎるとバランス壊れる。
って事でしょう。
どうせ誰も使わない、使ったことない、一回使って逆にピンチになった。
とかそんな程度のもんだからどうでもいい
仮に敵に200万以上確定、HP30000回復、4ターン攻撃ブースト位してくれるなら使うけど