モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
プレイデータの引き継ぎができません。。
今までは引継ぎができていたのに、急に引き継ぎができなくなりました
①Wifi接続時・非接続時の両方で試しましたが、結果は同じだったので電波状況は関係ないと思います
②Googleアカウントに間違いはありません。何度も試しました
③メイン垢が引継ぎできなくなった後に、以下のことを試しました
ア)新しいデータでモンストを始め、チュートリアルを終える
イ)新たにGoogleアカウントを作成し、そのアカウントで上記の新規データをバックアップ
ウ)一度モンストをリセットし、上記の新規データを引継ぎしようとしたところ、同様の現象になりました
以上のことが、現段階でわかっています
③を試した際に、もし(ウ)の段階で通常通り新規データの引継ぎができれば、何らかの理由でメイン垢が損傷等したのだろうと思い、素直に運営に問い合わせてみるつもりだったのですが、、、(ウ)でうまく引継ぎができなかった理由が非常に引っかかります
何か考えられる理由はないでしょうか?
どんな些細なことでもいいです
よろしくお願いしますm(__)m
これまでの回答一覧 (2)
どうもです。
恐らくGoogleのplayゲームのアカウントが違っているんだと思います。
本体のアカウントを変えてもplayゲームのアカウントの切り替え、設定でこのアカウントでゲームにログインするにチェックをつけないと変わらないと思います。
すいません、コメントだと切れるようなのでこちらに回答します。
緑の三角マークにゲームのコントローラ
-
うらみぶし Lv.4
まずplayゲームのアプリを起動し、左上のメニューからアカウントの変更をします。 それから同じく左上のメニューに設定がありますので設定を開き、上から二番目にあたりにあるこのアカウントでログインするだったと思いますが、その項目にチェックをつけてください。その際、モンストはインストールされててもかまわないですが、データは消えていることですm(__)m
-
だいりんくす Lv.3
Google playゲームの設定欄から、「ログインにこのアカウントを使用する」にチェックをいれてみました。が、だめでした。うらみぶしさんが言おうとしてたのってこのことですよね?
-
うらみぶし Lv.4
私もメイン機とサブ機があり、アカウントの入れ替えをよくするのですが、同じように引き継ぎ出来なくなり困りました。 私の場合は両機ともにplayゲームのアカウントを変え、設定もチェックをつけることで引き継げるようになりました。
-
だいりんくす Lv.3
念のため、Googleアカウントを、使用したいひとつ以外全て削除して試してみましたが、同様にだめでした。この状況ならアカウントが間違っているという可能性はないと思うのですが。。
-
うらみぶし Lv.4
データをリセットされている状態でモンストを起動すると画面上にplayゲームのアカウントの名前が標示されると思うのですが、その名前がログインしたいアカウントの名前と同じでしょうか?
-
うらみぶし Lv.4
そうなると私の場合とは違うようですね… なんだか色々やらせたわりにはお力になれずすいませんでしたm(._.)m データの引き継ぎが早く出来るといいですね。 本当にお力になれずすいませんm(._.)m
-
だいりんくす Lv.3
いえいえ、謝ることなんてないですよ。こちらこそ、長く付き合わせてしまって申し訳なかったですm(_ _)m 何度もコメント・アドバイスしていただきありがとうございました。大人しく運営に問い合わせてみようと思います(>_<。)
コメントありがとうございます。 それって、ホーム画面の左下にある「G+」で変更できるやつですよね?アカウントは、そのG+からきちんと変更済みです。それに、そもそもIDの入力画面まで進まないんですよね。。
いえ、G+でわなくplayゲームという緑の三角マークにゲームのコントローラ
あれ、途中で切れちゃたかな
緑の三角マークにゲームのコントローラ