質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

★5限定クエスト

安定パ教えてください自分はカリン(ラック90)アスモデウス、シンジアトスです全く安定できません教えてください

これまでの回答一覧 (20)

一輝のSSはボスに打ちたくなると思いますけど、雑魚処理に使ったほうが安定。
アラクネはSS、200万ダメージ。

盾を壊すタイミングをちゃんと考えてますか?あれは雑魚処理を先にできるだけやってから壊すんです。でないと雑魚の攻撃力が上がってかなり痛いです。バジリスクが蘇生をしてくるので、バジリスクがいる場合はバジリスクを倒してから盾を壊しましょう。

雑魚処理の優先順位は、
バジリスク>ハンシャイン≒十字レーザー>盾>地雷ロボです。地雷ロボだけは後でも構いません。大して痛くないので。これを守るだけでかなり楽になると思います。詳しい攻略はクエストのページを見てください。そこに大体の事が書いてあります。

Bikakin Lv66

ソロで周ってます。

メンツは
フレイヤ(運)、瞬、エナ、一輝、アスモデウス、クシナダ

フレイヤと瞬は固定、一輝を1体入れたいので、エナ、一輝、アスモデウス、クシナダはフレンド枠によって入れ替え。

基本通り、雑魚を倒してからシールドを壊すを徹底すれば負けなくなってくると思いますよ。私の場合、瞬である程度HP管理が出来るので、バジリスク倒したらシールド壊しちゃいますね。ラス面は配置によっては雑魚処理しないで、シールド壊してSS連発でボス一気に倒します。

ω Lv23

主様もソロ周回ですかね?
自分はソロで回ったので
運極エウロパ.フレイヤ.クシナダ進化前.フレ枠シンジアトス(固定)です。エウロパとクシナダの直殴りは非力です(´д⊂)‥属性優位ではないのでエウロパは運枠、クシナダは友情&SS係と割りきりました(笑)

主様ならかりん(運枠)とシンジアトス、いればフレイヤ(いなければアスモデウス)フレ枠一輝やクシナダ進化前でいかがでしょうか?
このPTのクリアのコツは雑魚素早く処理&盾破壊.そしてシンジアトスSSのタイミングが鍵です。ボス戦最初に使うとラスト切れてしまうので………

ボス1の終わりにブーストかける(重要)、ボス2は友情ゴリ押しで突破、ボス3は真っ先に盾破壊して大号令フィニッシュ
ブースト中にSS使うようにすれば切れる前にクリアできます。
クシナダは属性優位でなくてもプラズマと大号令が強いので(本当に大活躍)友情&フィニッシュ要員スタメンに(*´ω`*)SSで最大460万.中ボス時通常攻撃でプラズマ引っ張りが最大180万(ブースト無)ダメでした。自分はアスモデウス鈍足のため外しました。

昨日と今日の2降臨で運極完成しました(*´ω`*)

退会したユーザー

メンバーは問題ない。むしろ進め方でしょう。

フレ枠は一輝、フレイヤ、レナで決定として

倒す順番は
バジリスクが居ない時
雑魚→シールド→ボス
ちなみにハンシャイン優先です。

バジリスクが居る場合(雑魚戦)
雑魚2体→シールド→雑魚(攻撃力増加のほう)→バジリスク→残り

ボス戦
バジリスクが居ない時
雑魚→シールド→ボス

バジリスクが居る場合
雑魚(ハンシャイン)→バジリスク→シールド→雑魚残り→ボス

基本は雑魚倒した後にシールド、残りの雑魚を倒してボス。
相手の攻撃ターンを必ず把握する。特にバジリスクは上部のカウント。雑魚再生カウントです。なお、雑魚の攻撃を読んでシールド破壊して雑魚の攻撃前に倒せるなら先にシールドを壊しても大丈夫です。

あくまで被ダメージを可能な限り減らす事が重要です。可能ならわくわくの実(1級)でも付けてあげてください。うちは付いてますw

キユ Lv88

自分のPTはエナ(運枠)、フレイヤ、クシ、フレ適当で問題なくいけます。
雑にやるとやられるクエストだなぁって印象ですね。

道中は雑魚→シールド→中ボスの順
ボス戦はバジリスク→雑魚→シールド→ボス
もしくは雑魚(バジリスクにもダメージ与えつつ)→シールド→バジリスク→雑魚(蘇生されてた場合)→ボス

ボス戦は配置次第ですが、シールドを壊す前に雑魚(最低ハンシャインだけでも)を倒しましょう。

なんかいろいろ書きましたが、「ボスへのアタックは雑魚を倒し、シールドを壊した後」を徹底すればそのメンツでも全然勝てますよ(´ω`)

フレンドは一輝やクシナダの地雷回収をオススメします((´∀`*))

ポチ Lv60

ツクヨミ(90)、ナミ霊、アトシン、フレ一輝でやってますが、 ナミ霊良いですよ(*`・ω・)

UMR Lv45

ミラージュ(ラック90)、アスモデウス、シンジアトスで周回していますが、安定していますよ。
いや、別にかりんよりミラージュが強いとかないですからねw
フレンドに一輝とかを選択し、MSを2番目と4番目に来るように配置させています。
仮にフレ一輝として、話を進めさせてもらいます。

この構成でステージ突破をMS持ちで突破すると、開始時は非MSですが1手後に地雷が撒かれる状況が多数ですが、地雷は次のMSで回収可能です。
次の非MSキャラの行動に支障が出そうな地雷を回収するのを心掛ければ、無駄な被ダメも減少します。
ボス戦に突入したら、ボス1は下段中央の竜をアスモデウスのSSで下に入ったりして真っ先に処理してから盾破壊。
突破時に上にキャラを配置して突破しボス2へ。

ボス2はハンシャインを一体は処理してから盾破壊。
雑魚処理しつつキャラを上に集めていき(出来る限り右上へ)、タイミングを見計らってシンジアトスのSSを最低でも一輝とアスモデウスに当てます。

ボス3は雑魚処理は無視して、盾を破壊するのだけ心掛けます。
盾を破壊したら雑魚処理開始し、シンジアトスは仲間に触って回復とかハートを取るとかで一輝のターンまで延命出来たら、一輝の強化SSで絶対倒せるので終了です。
強化と弱体化が両方発動しているなら、ボスにはほぼダメを与えていなくても一撃必殺です。

シンジのSSでボス2を突破したならボス3は一輝スタートだけど、一輝で盾破壊が無理な位置なら雑魚処理で通路を作り、アスモデウスの強化SSで盾に触って破壊したいので、ボス2後半でアスモデウスのSSは撃たない方がいいです。
盾破壊した後にポスと壁の間にアスモがいたら、そのまま強化SSで一輝を待たずに終わらせることもあります。

かりん、アスモ、シンジの順ならば、やり方次第で超安定しますので頑張ってください。

楽しくおはじキングです。

ご近所マルチで私がシンジアトスでホスト、一輝が1体は入ってもらうようにして、残り2名のキャラは適当で周回し、ラック54まで集まりました。

道中は、雑魚処理してからシールド破壊を意識しました。
ボス1か2で早めにシンジのSSで一輝だけは最低でもブースト
バジリスク優先で雑魚処理してからシールド破壊
一輝のSS前に必ず防御ダウンさせたかったので、自分がカンカンでシールド壊しにいきました。
防御ダウンかつブースト中に一輝のSS撃ってくれれば、400万程度ダメージでてました。
一輝が2体いるとかなり楽に周回できました。

ご近所の方はとても上手な方が多く、いつも助けてもらってます。
それでも意思疎通が上手くいかず、負けることもあるのですが、今日は下手な私の調子が良かったので全勝でした。
お互い、頑張りましょう。

アトシン、フレイヤ、一輝、あと適当に火属性のシールドブレイカーorビットンブレイカーorマインスイーパー(私は完全に好みでアマテラス入れてます)

シールドを壊したら、ボスはとりあえず後回しにして残った雑魚を殲滅。
最終面かその直前でアトシンで一輝にブーストかける、そしてシールド破壊後に一輝ss。

使うモンスターは水属性以外でMSか飛行持ちならばなんでも構いません。
1体か2体、シールドかビットンブレイカーを持ったモンスターがいると便利です。

アトシンはブースト役としては属性優位ですがアビリティの適正がなく、友情も事故を起こす危険性が高いので、クエストに慣れるまでは使わない方がいいです。
ブースト役を入れるならばディルロッテやチャンドラの方をオススメします。

どんな組み合わせにしても優先して倒すのはハンシャイン、次にバジリスクです。
シールド破壊は最低でもハンシャインを全滅させた状態で行いましょう。
このクエストの死因は、攻撃力アップ中のハンシャインの攻撃を受けることのみと言っても過言ではありません。

ちなみに自分の場合は運枠チャンドラ、エナ、一輝、フレ枠一輝でラスト2ゲージはハンシャイン&シールド破壊→チャンドラで一輝2体ともブースト→一輝2体が立て続けにSSで押し切る戦法で安定させてます。

nk Lv25

自分はエウロパ アヴァロン フレイヤ 一輝です
今のところ負け無しですね

以前はアヴァロンの枠が銭形だったのですが、時間がかかるために攻撃重視に変えました

ブレーカー2体積みは、挟まりやすいステージ構成なので保険としてです


攻略はこのサイト通り雑魚メイン(レーザー系雑魚優先)で撃破していきます

道中のバジリスクは雑魚に拘ると復活させてくるので、盾→雑魚でいいと思います

ボス戦1はバジリスク最優先→雑魚→盾

ボス戦2は雑魚からの普通の攻略

ボス戦3はバジリスク最優先で、1体分のSSで倒してもいいです


安定を目指すならMSか飛行3体以上、ブレイカー1体以上で固めたほうがいいと思う
あとは雑魚処理はしっかりとして、キャラを固めないことですかね

エナ、アトシン、一輝、アヴァロンでやってます。ラストはブースト一輝のSSでワンパンです。
ただし、ラストは雑魚が多いので、シールドを破壊できる位置取りができなかったら雑魚処理優先(特にバジリスク)で一輝以外のSS使った方が良いですね。

他にはフレイヤ、アンタレスも使えましたよ。

Lv121

エウロパ、一輝、アスモデウス、一輝/フレイヤで周ってますが、今の所全く負けそうにないです。

バジリスクいない時は蘇生がないので、ビットン前に雑魚退治するようにしてます。

途中のバジリスクはアスモのSSで、ボス戦のは雑魚と一緒に一輝のSSで退治してます。なるべくボスを巻き込むように、でもメインは雑魚処理です。

アスモのSSはすぐたまるので、途中で使ったほうがいいです。

taka Lv21

フレイヤ、一輝、アスモデウスで安定です。
盾をはじめのターンで壊してもゴリ押しできてます。

ハナビ(運枠
シュラ
グナイゼナウ
フレイヤか一輝(フレ枠
の地雷ガン無視PTでも勝てますよ

雑魚とバジリスクを倒してから
盾を破壊すると比較的安定すると思います

シールドブレイカー(ビットンブレイカー)を2体ほど入れておけば安定します
一輝、フレイヤ、妥協でホルスがいいです
まぁブレイカーじゃなくても反射タイプでカンカンで壊せるけど、ブレイカーなら一撃なんでw

シールドを壊せないと、いつまで経ってもボスにダメージ与えられませんので( ̄▽ ̄|||)

バジリスクがいると、雑魚が復活して若干ジリ貧になったりもしますので、バジリスクも早めに倒すといいと思います


なお私はド安定しているので、一騎、瞬、シュラ、フレ一騎のオール聖闘士星矢パーティーです
聖闘士星矢の大ファンなので、クエが楽しくて仕方ありませんw

陸人 Lv19

フレンドを一輝にしてブーストはたまり次第うってください
最終面はブーストの一輝で8割削れます
しっかり壁と雑魚の間に挟んだ方がいいと思います

串一体入れてみて下さい。
大号令なので安定増しますよ。

退会したユーザー

フレイヤ×4で死ぬ要素ゼロです。
一体だけ一輝かエナにして地雷回収出来るようにしておくと更に安定感UP

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×