モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
こうゆう場合どうしたらいいでしょうか
皆さんごきげんよう。先の質問でマルチについて質問したした。なんとか頑張って克服しよと思い、亀や神殿でマルチしています。
御近所マルチでホストにて樹の時の間を行ってました。回線が不要なのかターンの継目にラグが生じてました。自分はだいたい2~3秒位でゲージショットしました。相手はターン早々5秒のステイと2~3秒のゲージショットを何回か繰り返してました。
ボス2あたりで30秒切ったので、マルチを切りました。
この場合切らずにするべきだったんですかね?あるいは僕はやってはいけないことをしたんですかね?
長文失礼しました。
これまでの回答一覧 (22)
適正募集だからいいんじゃない!?キャラは適正かもしれないけど、状態が適正じゃない。
世の中ルールよりもマナーの方が大事だと思う自分は、マナーのなってないゲストが来ると、切りたくなっちゃう。運極募集だから切らないけど。
マルチをやるときくらい、移動中だったり睡魔が襲ってきてたりする状況ではやめてもらいたいね。
いくらホストでスタミナを負担していても、あなたはマルチをするべきではないと思います。あなたはタイムボーナス一つの為に他人のキャラを盗んだのです。
よく「下手なら切る」という募集を見ますが、ホストの気に入らないプレイをしたらキャラパクすると宣言していたらキャラパクしても良いのでしょうか?時の間で時間を必要以上に消費したら、キャラパクをしても良いのでしょうか。。どんなに理由を付けても、他人のキャラを盗んだのと変わりないと思います。
意思疎通の出来ない野良マルチでは、PSも違いますし、クエを理解してない方にも当たる事もあるでしょう。また、おかしな方に当たる事もあるでしょう。それも含めての野良マルチだと思います。最近マルチの回数が減ってますが、私自身はたとえクリア出来なくなりそうでもキャラパクは絶対にしません。
賛否両論ありますが、私はキャラパクは最低の行為だと思っています。
長文失礼しました。
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バジポ Lv.52
回線遅い人が時の間にマルチで入るのもどうかと思いますがね。なんとなく、質問主様にも同情してしまいますが。 ちなみに私はMokeさんと同じで、一度マルチでホストをしたら、いかなる状況でも切断はしません。なので、やはりMokeさんと同様、マルチをする機会が減りました。キャラパクはしたくない、でも回線遅い人やGJ連打マンがいる…。結果、ソロで!って感じですね笑
こんにちは。
スタミナ負担してる側、つまりホストとはいえ、意図的な切断は好まれませんが…
★切断が許される事例
•ゲストが回線がかなり重く、プレーに支障をきたす
•ゲストが放置、GJ 連打厨、ラフプレーなどの迷惑行為がある
•いちいちホスト(自分)にGJ で指図してくる
上記に当てはまるなら切っても問題ないです。これはキャラパクではなく緊急避難です。せっかくの楽しいゲームなのだからイライラしても意味はない。
募集時に、「糞回線は来るな」と募集したり、自分の通信状態を確かめたりしたり、対策方法もあります。
キャラパクの場合はいくらホストがスタミナ使ってるとはいえ、ちょっとね…
結論:プレーに「明らかに」支障をきたすなら、その原因を取り除きましょう。
因みに、自分は神殿はソロかリアフレとしか行かないので、余りこのような局面に遭いません(笑)
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アンティノラ Lv.32
マルチも考えものだな。 確かにマルチは色々あるからと思いつつやらなかったけどね。たまにしたくなるんですよね。 みんなの意見的には切ればキャラパクが結論みたいだけどね。 覚醒みたいに危険回避のために逃げるのもてですよね。
時の間マルチの時点で選択を間違ってます。
修羅場マルチの方がいいです。
下手だからマルチ恐怖症だった人がそれを克服して、キャラパクする人になるとは、なんとまぁ悲しい事なんでしょう( ;∀;)
通信というのは自分と相手で成り立つものなので、必ずしも相手が回線が不調だったとは限らず、自分が不調だったこともありえます。
(WiFiだったとか、それまで調子よかったは根拠になりません)
また、時の間では「操作時間」で時間が減少するのでラグでは時間は減少しません。
ラグで減ったようにみえている時間はショット後に戻ってきます。
逆にほんとに操作が遅かったのか、ラグで遅かったのは時間の減少で判断できます。
相手の視点でみれば「回線の調子が悪く打つのが遅いホストに、ボス2までやって切断された。」となるわけですが、それが良いことか悪い事かは自分で判断するといいかとおもいます。
(これが相手さんに金種が出てたら…発狂します)
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とんぬら Lv.162
ターンがきて待つと時間が経過しちゃうからダメですよー ラグがあったから時間切れになりそうなので切断した、と読めたので豆知識的なのを書いただけで、ラグのことを詳しく書いてるけど気にしてないというならスルーしてください。 ラグは気にしてないということは…「自分は下手だけど、相手が下手で打つのが遅いなら切断します」という事ですかね。それを正当と思う人とはマルチはしたくないし、すべきではないと思いますね。
お互いの状況が掴めない事が、マルチPLAYの最大の問題点だと思うので何とも言えないですね。
ありがとうございます!ジャービスです!
英雄の神殿で放置二回されたのでブチ切れて切ったこと、あります。放置ならともかく、2〜3秒のゲージ、5秒のステイなら許してあげても‥(自分は許すとは言っていない)
覇者の党にかぎらず、放置はやめてほしいですよね。
ラインマルチですが、即死攻撃手前で放置食らってアイバーしたのですが、「すいません笑FPSしてて手が離せませんでした笑」はびっくりしました
切ったのは誰だ!
デッキ名が『手伝って』で、神殿の最終面でミリ残しまで行ってからの切断。
いや、確かに、手伝ってと募集しているので、違うとは言い切れないが。
私が間違っているのか?
クズの極み
そこからご自身でやってもスピクリ間に合わなそうですね
ゲージショットに2~3秒掛かるということなので残り12ターンしか打てないので各ステージを4ターンで抜けないとならないですが、時の間クラスになるとそこまで簡単には行かないですよね
ゲストの方が打つ前に5秒考えてるんですかね?
打った後時間が戻ってきたらラグ、時間が戻らなければ長考ですが、説明の状況だとどちらとも判断つかないですね
仮に長考だとしても自分なら切断しないです
切断する場合は同じ人が2回連続で動かないか、同じ人が2回DWダイブした場合ですね
後者はアイバーしてる可能性が高いですが
前者は亀なら続行します
マルチで入ってきて動かなくなるのは本当に迷惑だからやめて欲しいですよね
回線不良の場合秒数は影響しないはずだったかと。
つまり単にゲストさんが下手っぴだったんでしょうね。
まあそんなことはさておき。
俺過去切断したのは、ゲストの一人が回線不良ではなく遅延気味で、とうとう動かずステイしたとき、あ、こいつ寝てるな、で他のゲストに迷惑なので、切断というより、クエ自体ギブアップしました。
ということで故意の切断は推奨出来ませんが、他のゲストに迷惑かかる場合は切断もやむなしと考えています。
下手なのはそれも野良で承知している前提ですから、それが理由では切ることはせず、むしろ楽しんでます。
回線不良は友人マルチだってある話ですからね。
されどスタミナ60とはいえ、たかだかスタミナ60。野良はいろんな前提承知して楽しむものと思いますよ。
知り合いとマルチすれば良いんじゃね?って思うね。
批難してる訳では無い。
報酬目的でしょ?ならより良い環境下でやる方が効率良いから…。
ライングルとかその他で知り合い作れば?その中でのルールや基準でやる方が良いと思う。
個人的にはご近所だと適正とか集まらない環境なんで、亀クエをばら撒く気分じゃ無いとやらない。
掲示板とかで報酬目的ならキャラ指定とかすると思うし。
回線は諦める…だからタイムボーナスは最悪取れたらラッキーって感じ。(フリーズは除く)
マルチ慣れするためにマルチホストしてるのなら続けましょうよ(ノ´∀`*)
制限時間が差し迫ってヒリヒリしたなかで最善の一手を模索しながら打ち込んでいくのも中々に楽しいものですよ\(^o^)/
意図せず制限時間が差し迫ってくることもあるのでそういう状況にしっかり対応できるように慣れるかもしれないですし(*´ω`*)
ただ、個人的に思ったことを言わせていただくと。。。
勿論意図的に切断する行為は誉められたものではないというのは前提ですが。。。
ラグではなく、5~6秒手を止めて放置?してた?のなら個人的にはそのゲストの神経を疑いますねf(^_^;
それも一般的にはやうちが求められる神殿時の間で。
他の方もおっしゃる通り手を止めてたのかラグだったのかは残り秒数で判断できますよね。
上手い下手は個人的にはそこまで気にしません。
ですがやる気は最低限見せて欲しいですよね。
他人のスタミナにあぐらをかいて適当に(目を離して、手を離して)プレイするのは言語道断です。
調子の良し悪しはあるとして(自分がミスる時の言い訳ですけど。。。)その時できる最善策をとってはじめて手伝っているというと言えるのではないかなぁと。
今回の主様のケースのように別の参加者が同様の事を繰り返し、切断された場合には切られたことを残念に思うとともに、ホストよりもその放置気味のゲストを責めこそすれ、ホストに関しては仕方ないかなといった印象を感じますね。
ホストがスタミナを使っている以上とりあえず参加したもの勝ち?なことはあってはならないですし、ゲスト側もいつ切断されてもいいような心構えを、この人と一緒にやれてよかったと思ってくれるようなプレイングを心がけていくべきではあると思いますね。
とはいえ、ホスト、ゲストお互いがお互いにありがとうって思えるようなプレイがしたいものです(ノ´∀`*)
「マルチを切りました」
まずそれはキャラパク(少なくとも他人ならそう感じとってしまいます)という行為に他ならないからあんまりやっちゃいけないかな…
そしてちょっぴり小言をば
回線が繋がりにくくて通信にラグが生じる、という経験は多くの人が経験してると思います。それは自分のメモリ不足が原因だったり相手に原因があったり運営のいぢわるだったりいろいろあるので完全な解消は難しいのではないかと思います。
時の神殿でそうなってしまったら自分はスピクリを諦めて(とは言っても自分はなんとか間に合うように早めに打つ)ノーコン報酬を絶対に取るという心がけにスライドします。もしスピクリが出来なかったとしてもここで切ってしまうと集まってくれた方々に迷惑だと思うので最後までするのが集まってくれた方々への礼儀かなぁって思います(自分は)。
まあ報酬は時の間の方が美味しいですがマルチでそうなってしまうのならソロでするか、時間制限のないほうで行くしかないと思います。
時の間はマルチでラグが出ると焦っちゃいますよね…そこは頑張ってくださいね!ってしか言えませんが…
…頑張ってくださいね!(やけくそ)
時の間でそれやられたら自分も切りますよ
タイムボーナス大事ですよね
あとアホみたいにグッジョブ連打はこれも切ります
お前何?ってイライラするからです
キャラパクって言うけどキャラパク目的なら最初から切るでしょうしね
マルチクリアの楽しみあるけどその分闇が深いので亀とかしか最近やらないですね(´・ω・`; )
文面から察するに、
タスクキルするとどうなるかは知っていた
キャラパクは嫌われる行為であるということを知っていた
という風に考えていいんですよね。
じゃあダメな行為だったんでしょうね。
不可抗力な電波障害とか、面子にクリアに向けて全力を尽くさない人がいたとか…
切断がアリと思われる状況はまあほとんど無いと思います。
ゲストが下手である、の対応策は切断ではなく“ソロでやれ”あるいは“知ってるやつとやれ”です。
顔が見えないから安易に切断するホスト、真剣にプレイしないゲスト。
こういう人たちのせいで現在の“野良は無法地帯”みたいな状況が出来上がったのだと、
心のすみにでも置いてマルチをして欲しいと切に思います。(*´ω`*)
ご近所マルチではマズイでしょうね。
他のゲスト二人には罪はないですし、他でその人達がゲストで募集してたら多分弾かれますよ。アンティノラ=切断する人、になるでしょうし。運極作成とかでマルチもするのならマイナスになるかも…
キャラパクじゃん!駄目でしょ!自覚がないのが怖いよ…。
制限時間過ぎたらゲームオーバーになるならともかくさぁ…タイムボーナスなんてあくまでオマケでしょうに…(^_^;)
どのような理由があれ故意に切断するのはNGだと思います。
回線が~もゲストからすれば切断と感じられるので避けた方がいいでしょう。
今回の切断は時の間が原因でおそらく通常の降臨であれば、時間かかるなーと思いながらもそのままプレイを続行していたのかなと思います。
時の間のマルチはやめ曜日亀だけマルチをする方がいいと思います。
マルチ慣れをするのであればシビアなものではなく気楽なクエストから行うのが適切かと。
例でいえば
降臨系
・クイバタ、慶喜、ダークドラゴン等の運枠4でも気楽なクエスト
亀タス系
曜日、亀、チケット系
神殿
時ではない修羅場方面
時の神殿は仲間内で行っていても秒数を気にせず弾く方が居ます。それを理解している方で廻らなければ同上の事が起きます。特に野良マルチでは宝箱から金の実やわくりん撃破後に切られる等が多々発生します。その為、自分は参加しません。9割ソロ、1割仲間内です。
それを考慮した上で野良マルチを行っているという考えが無いのであれば貼らずにソロで行う事をお薦めします。自分が切られた立場ならばどう考えますか?それを考えれば良く分かるでしょう。
何も思わないのであれば宝箱から金、わくりん2体登場→撃破後に切られても大丈夫なんでしょうね。非常に心が広い御方です。
神殿は別にソロだろうがマルチだろうが報酬は
変わらないのでソロで行けるのであればソロで
行った方がいいと思います
キャラが足りなかった場合は力(キャラ)を貸して
もらうことになるので余程の事が無い限り
切るのは失礼に当たると思います
キャラパクは、キャラパクです、ここからされ!
ルールぐらい守れないのであればソロでやれ!
基本的なマナーだと思いますが、そういう切断はハッキリ良くないと思います。
キャラパク=最低という認識からではなく、マナーとしてよろしくない。(※キャラパクがいいと思っているわけではありません悪しからず)
マルチというのはホストとゲストとはイーブンな関係だと思ってます。
ホストがマルチプレイをするのは「キャラがいない」「運枠が欲しい」「上手い人に手伝って欲しい」「マルチによる直泥狙い」等理由があり、ゲスト側にはホストのスタミナでプレイができるというメリットがあります。
ホストはスタミナを出す以上連れて行くメンバーを選ぶ権利がありますよね。適正じゃないとか、連れて行きたくなければ出発せず切れるわけですし。
ですから、自分の判断で出発した以上その時点でゲストに「手伝ってもらう」という事になると思うのですよ。
だったら最後まで連れて行く責任があるんじゃないかと私は思っています。
「下手な人は来るな」とか「回線遅い人お断り」というホストさんもよく見かけます。
そういう予防線を張るのはいいと思います。ホストなんで。
でも結局野良マルチって実際どうかなんて判断はできませんよね。
連れて行ってみたら下手だった、回線遅い人がいた。
…仕方ないです。野良マルチってそういうものなんだから。
そういうリスクがあるのが野良マルチとわかってて出発してる以上自分の責任だと思って私は最後まで連れて行っています。
ゲスト側も本来同様で、参加した以上はメンツがどうであれ、例え回線が遅い人がいたとしても、ホストのために最後までいるべきですしね。
(個人的にはスタミナ出してるホストのキャラパクより運枠ゲストが抜ける方が遥かにタチが悪いと思うので)
ホストが切ったところでゲスト側に損はないと思っているのかもしれませんが、途中で切断された場合、それまでの時間がまるっきり無駄になりますし嫌な気分にもなります。
故意にダメウォに突っ込む嫌がらせゲストがいるとか、ステイする人がいてここでステイされたら死ぬみたいな時などは切断しても良いと思います。いわゆる他のゲストも納得できるような場合ですね。
それくらいはスタミナ出してるホスト側の権利だとは思いますが、時の間でちょっとショットが遅いくらいで切断というのはダメだと思いますよ。30秒とかまだまだ余裕ですし後半はタイム気にして早打してくれるようになる人もいます。
野良マルチは特定されないが故に色々な人がいて、ホストもゲストもマナーの悪い人は沢山いますが、どうかその一人にはならないでください。
コメントありがとうございます。 気をてけてマルチしたいと思います。