質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者の塔39について

お疲れ様です。

今回の覇者の塔も残りあと少しとなりました、先月末くらいにサブ機がランク150に到達しましたので
今回はまったり登り始めましたが39で詰まっています。

もともとサブ機はガチャ運が非常に悪く、ほとんど降臨キャラのみでのぼり、メイン機から2キャラ貸しながら登っていましたが、39の構成はどのようなものがいいかアドバイスがありましたら教えて頂きたいです。

ちなみにメイン機から貸せる適正キャラは
ロキ オシリス ニライカナイ 春麗←意外に使える 弁慶 張飛 ローザ ロミオ
といったところです。

サブ機が持ってるMS及び飛行の亜人意外のキャラは
ツクヨミ(1体だけ) バベル(進化) クイバタ バステト カブトロス ロック鳥 エビルインラント
しかいません・・・ちなみに運極も3しかいないので爆絶キャラも持っていません。

この中だとどの組み合わせがいいでしょうか?
一応紀伊も持っていますがちょっと地雷を避けながらやるのは厳しかったです。
やはりおとなしくニライカナイを取れるくらいになってからまた頑張るべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

サブ:バベル、ツクヨミ
メイン:オシリス、ロキ でしょうか

ボス戦でオシリスのワンパン狙いしてみてはどうでしょう。
メンツ的にラストで盾を取りつつ、ボスを削りきるのは大変だと思いました。

他1件のコメントを表示
  • みーぱ Lv.43

    ありがとうございます。 実はサブのバベルが進化前でして、いつもクイバタ(運極)とツクヨミでいってました。 なんとか期間内にバベルをタスカンさせて頑張ってみたいと思います。

  • @玉おやじ Lv.300

    ボス戦さえ行ければ、クィバタやバステトでも良いです。SSを溜めつつ、中ボス戦でオシリスを配置できるかですね。

解説出来るほどでは無いですが…

メイン ロキ、オシリス
サブ ツクヨミ バベル

が良いと思います。勿論壁ドンで倒す感じで。
ここはワンパンも出来ますし、もし失敗しても壁との隙間が狭い所か多いのでダメージを出し易いと思います。
私は、最終面でイザナギの上に張飛のSSを打ったら、イザナミのブースト込みで約530万ダメージ出ました。

ロキ、オシリス、ツクヨミ、バベルで行けると思います。道中きちんと盾を取ることを意識すればあとはロキが雑魚・ボスを溶かしてくれます。バベルもキラーが鬼に刺さるので盾を出しやすいと思います。ラストまでいけばオシリスのSSでワンパン可能ですしね。ワンパンミスってもロキをラストで左上に配置しておけばあとは友情で死にます。

亜人ですが、クシナダさんも
強いですよ。
ロキが雑魚を処理してくれるので
やられる確率も減ると思います。

1人マルチなら ステイも使えますので
オシリスでボス1面 ガッチェスかビゼラー
との壁に挟まってワンパン狙いが一番楽だと思いますよ。

後 少しですので 頑張って下さい。

ボス戦前にオシリスを右上か左下に配置してガッチェス、ビゼラーを壁ドンすればボス1面で終了です。

せろ Lv27

適正キャラの組み合わせは上手い方々がすでにアドバイスして下さってるので...

サブからは貸出するだけで即切断なのでしょうか?
普通に2アカ操作ならステイ出来るのでガブやルシ入れると楽です。
あとノブナガ、紀伊でボスにダメージ出したりもありです。

ステイ使いたくないならMS MS ガブ(など)の順番になるようにしておけばステイ使わなくてもほぼほぼ事故らないと思います。

  • みーぱ Lv.43

    ありがとうございます。 メインもガブ、ルシ、ノブナガ等は持っておらず、少しでもハート出すために一応一緒にやっていますが、何度負けたか覚えてないくらい負けてますw 皆様の意見が多いツクヨミ ロキ バベル オシリスでいってるのですがステージ2で死ぬか配置ミスってボスラストゲージまでいって削り切れずに死ぬかのどちらかが続いています><

ツクヨミ(キラーでごり押し)
オシリス(壁ドンSSで運が良ければ最後はこれで行ける)
バステト(属性優位)
ロキ(レザバリに注意すれば最強の砲台となる)
ですね…亜人はいてもオシリスやロキで処理すればそこまで困りませんね…ダルタニャンならツクヨミで引っ張れるので、そこまで困ることはないと思います。

火那偽 Lv199

わたしだったらバベルホストで一応サブにツクヨミを入れてメイン機は普段攻略に使うキャラで入って普段メイン機がフレンド枠に頼るキャラとかを貸し出してもらう

私の場合ツクヨミは毎回大事なところで盾が出なくなるという相性の悪さで使わなくなりましたが運には自信があるという場合はありかも?

そこまで登ったら最後までやりきった方がいい気が

キャラを借りた方が早くないですか?自分は39階にはワールドを必ず連れて言ってます。最終面ワールドSS使えば余裕になるので、自分だけでクリアしたい気持ちは分かりますがもう日数も残り少ないので後2階をクリアすればオーブ40個もらえるのでここは借りた方が懸命かと思います

他3件のコメントを表示
  • みーぱ Lv.43

    おっしゃることも最もなんですが、モンストやってる知り合いが一人しかいなく、結局掲示板で募集しないと集まらないので、ついソロで行ってしまっています。最終日になってもクリアできなさそうなら掲示板で募集してみます。

  • みにょる Lv.107

    マルチ募集掲示板ってアプリですぐ抜けるよを募集してくれますか?それ自分なのでサブはロビン、ゴッストしかないですが携帯は適正全部あります。何が良いのかを言ってくれたら貸しますよ。もし間に合いそうになかった時は言って下さい

  • みーぱ Lv.43

    親切にありがとうございます! 皆様の編成で多かったツクヨミ、ロキ、バベル、オシリスで何とか配置に成功して無事ワンパン出来ました!覇者でこんなに苦戦したのは初めでした(+_+)

  • みにょる Lv.107

    それなら良かったです。最終日に近づくと嫌がらせが毎回多くなるんでマルチで募集しても星4の奴とかのせいでみんなクリアできない事が多いので募集するなら早めにと思ってました。

その手持ちだとメイン機はロキ、ニライカナイ、サブ機はツクヨミ、
バベルがいいと思います。
メイン機で火力を出しつつ、サブ機でサポートする感じでいけます。
ツクヨミなら盾も取りやすいですし。バベルも鬼に直殴り、友情が
強いので。あとはここの攻略見れば火力不足になっても勝てます。
 頑張ってください。

やみ〜 Lv184

自分も39階は苦手なんで、人に講釈垂れるのは気が引けますが…

39階はロイゼ抜きで普通にクリアは俺には想像できませんw
ご呈示のキャラで組むPTですと、俺が思いつくのは自前ツクヨミ&バベルにメインからロキ(獣神化してますよね?)と弁慶か張飛を出して、壁ドンゲージ飛ばし狙いくらいです。

40階まで増設された初期の頃は
ツクヨミ2、進化バベル、フレ枠ロイゼ
でクリアしてました。
週末にツクヨミが来てくれれば、もう一匹GETして試してみて下さい。






  • みーぱ Lv.43

    ありがとうございます。 ロキ獣神化してますw やはり壁ドンでゲージ飛ばしが無難ですかね。

豚足丸 Lv148

ロキ居ると楽との攻略を見たが待てど暮らせど出て来ない感じだったんで強行突破しました
(´・ω・`)yー~

ロイゼ獣、ストライク獣、ダルタニャン神、フレガブリエル進
ガブの地雷避けさえできればシールド生産装置でした
おまけにイザナギにもキラーが刺さり楽
ラストはダルタニャンの友情とガブリエルSSで蜂の巣にしました
(´・ω・`)b

ちなみにニライカナイはまだ取れてませーん
爆絶はアヴァロンしかクリアできてない上に大黒天も行ってなかったりするんだなこれが
(´・ω・`)yー~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
戦国風雲絵巻10
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
ペリドット【獣神化改】
ゲーテ【獣神化改】
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
戦国風雲絵巻10
当たりキャラ
10連ガチャシミュ
新イベガチャ
島津豊久
大友宗麟
立花道雪
新イベ降臨
のっぺらぼう激究極の攻略
磯撫究極の攻略
天火究極/制限の攻略
イベントガチャ
戦国風雲絵巻10
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×