モンストについて質問してみよう。
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ヤマタケ零のスピクリターン
みなさん昨日のヤマタケ零戦お疲れ様でした。
私も周回していたのですが、一つ気になる事がありました。
それはスピクリターンが25ターンと敵の火力に対してかなり長めではないか、という点です。
超火力のスピード爆弾とホライゾンレーザーや7500食らうニードル、そして即死持ちの青鬼…
本題の質問なのですが、こんな過酷な環境でスピクリターンを超えての持久戦を制した方はいるのでしょうか?
これまでの回答一覧 (5)
持久戦はしたことが無いので期待すべき回答とは異なりますが超絶、爆絶を含めて全て長目に設定されている気がします。
超絶クリアしてスピクリ出来なかった事の方が少ないです。
スクショは無いですが、残り4ターンまでなりました(笑)
配置、ハート成長、スピード爆弾のターンは、ヤマタケ零に攻撃しなかったりしてたら、そこまでかかりましたw
最終戦は、シャンバラメテオからのSS連発で簡単ですからね♪
持久戦自体は出来ると思います。私の現状のメンバーは、運枠バベル、怪我減りラファエル、マモン、シャンバラなので、HPも高く、スピード爆発のダメージも少ないので、ホライゾンにさえ気を付ければ割と攻撃を耐えてます。SSを使わないで抜けるステージは8ターンぐらいかかっているので、SSを使わずにクリアすればいけるかもしれません。
…まあ、めんどくさいので多分やらないですけどね。
スクショは残ってなかったですが、一度だけ色々なお笑いショットが発生してスピクリを逃したことがありますよ。
ハート運が特別良かったという事も無いので編成次第じゃないですかね…そもそも大火力のホライゾンは避けてあたり前な攻撃ですし、SP爆弾は300以上を2.3体積めば痛いですがSP抑え気味編成で行けばそこまで痛く無いですし、ニードルも斜めぶっぱやイレバンでもしなければ踏んで1踏みですからね。
エアプでの回答で大変恐縮ですが………
仮に最終面で持久戦になったと考えてみました。
ボス自体に即死はなく、避けなれない攻撃はSP爆弾と伝染霧
これらはダメを最小に押さえることが可能性
よってクエ全体を通してボスからの攻撃はそれほど痛くない(タス完串にSP爆弾が付いたら別ですが…)
蘇生された餓鬼、沖田、平清盛の処理
沖田のアビロによるダメと地雷を踏むダメ、そしてアビロにより行動が制限
平清盛の全体HP70万回復
終始ダメ要素になる床
餓鬼、沖田、平清盛の普通の攻撃が割と痛い
質問の回答としては、持久戦は制してません……すいません……
しかし上記の通り持久戦は不利だと思ってます、なのでさっさと倒しちゃってます