モンストについて質問してみよう。
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ゼウス獣神化の性能について感想をお聞かせください(実装前)
ゼウス獣神化について・・・まずアビリティの全属性耐性がとても魅力的だと思いました。弱点が消えるので飛行ADWが目立つクエストでは無双できるんじゃないかと思いました。SSのメテオは2段階目でかなりの高火力が期待できそうですね、実装前なんでなんとも言えないですけどw。友情も爆発+高火力友情なので誘発もできて攻撃もできるのでとても強いと思います。総合的にステにもよりますがかなり強いと思いました。みなさんの考えはどうでしょうか?
これまでの回答一覧 (23)
別にマイナスではないですが、対闇に対して友情が強いわけじゃないのがちょっともったいないなーって感じです。耐性がせっかくついてるんだから闇に対して優位取れればよかったのになーと思います。代わりに光に対しては超優位とれますけどね。過去の残念さ(昔は強キャラだったけど)を思えば十分すぎる超強化だと思います。アンチアビももう一個貰えましたしね。39階などでは活躍できるんじゃないですか?ロキが強すぎるのでアレですが。
ふざけんなああああ!
とウチのボックスのイザナギが荒ぶってます
艦隊すればモンストでは珍しく耐久パーティー作れるかもですね。
1体のHPが27537。
4体でHP110148。
同族加命特級無印で+1500×4=6000
戦型加命特級無印で+750×4=3000
撃種加盟特級無印で+750×4=3000
数字上だけでも総HP122148!
特級MLだとそれ以上に!
更にそこに各個体がケガ減りまで持てて…
更に更に全員が全属性耐性ときます。
クシナダの白爆発すら余裕で耐えられますね。
(クシナダには連れてかないけど……)
■結論
→新たな可能性を見ました( ゚∀゚)ノ
獣神化決定から実装まで、モンストだけに引っ張るだけ引っ張った割には可もなく不可もなく、妥当かなという印象です。尖った部分もなければ、新友情も無いですし。
素アビからADWが外れたのでDWに神化の時の感覚で突っ込む人が1人か2人くらいは出そうですね。
ゲージ飛行なら、より使いやすかったのかなと思います。
しかし、壊れ性能では無いですが、今まで獣神化した主神様の中では一番汎用性高いと思うので活躍の場は増えると思います。
ギミック対応力が強化され、耐性が付く事で万能力強化。
爆破とクロスレーザーELと友情でも強化される。組み合わせ範囲が多大なためADWと地雷クエストであれば大体活躍が期待できる。
さらにSSは一段階目を24ターンで発動できるメテオ。龍馬のように倍率が同じであれば30ターンで撃てるメテオが短縮となり、ステータス向上が予測できる為に威力が100万単位となり、さらに2段階目の強化倍率によっては更なる強化となる。(追加メテオは攻撃力依存なため。)
あとはステータスだ。特に攻撃力と速度。どれくらい上昇されるか。それに期待。
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退会したユーザー Lv.346
使ってみた動画にてステータスとメテオ(2段階目)の威力を確認。・・・弱体化してる。いや、現状維持? 攻撃力が2万越えてない、素早さは何とか現状維持だけど、2段階メテオで光属性相手に約90万。1段階目は65~70万かな( ´・ω・`)ギミック対応強化という結論です。それでも2体獣神化は行う予定です。
なかなか良いアビセットだと思います。クロスレーザーELはゼウス複数体持ちの人からすれば艦隊に向かないので少し微妙ではありますが、一番最初に思った事はゴッストとの相性が良さそうって所でした。道中ではゴッストの友情でザコ処理、いざとなるボス戦では開幕ゼウスのSSで雑魚を駆逐してからゴッストにボス攻撃を当てさせてキラーの乗ったSS。なかなか良さげな組み合わせです_(:3 」∠)_
後はステがよければ連れていける場所の幅が増えそうですね。
摩利子天適正がさらに増えてぼかぁうれしいです!
個人的には好みな性能です。
飛行と全耐性ついたことで汎用性高いし、貫通のメテオSSは使いやすいですし普通に強いと思います。
しいて言えば新友情を期待してた、クロスレーザーELの属性は普通に光が良かったと言うのが少し不満なくらいです。
尖った強さがなく、汎用枠も強キャラがひしめきあっているので、便利そうですが意外と出番は無さそうだなぁという印象でした。
飛行にアンチダメージウォールで獣神ストライクと被ったアビリティになってますが貫通や耐性で差別化出来ています。
何故に副友情とメインが逆なのか良くわかりませんが(ハーメルンでもそういうことがあった)サポートにド太いレーザーが出るので攻防が出来ます。
どうでもいいですがヒ○○ンの反応が見てみたいです。
勝手にアーサーとならびダメージウォールと重力バリアつくと期待してたなぁ。
でも飛行つきなので使いやすくて嬉しいです。
確かメテオは攻撃力に比例するのでもういっそのことパワー型にして高火力メテオでいいと思います。しかし友情が弱くなるか。
まさかのミカエルが踏み台になってしまったパターンかな?(・ω・;
高い汎用性と使い勝手の良い友情、メテオSSの弱点であったチャージの重さも改善されて、
雑魚を散らしながらボスにも大ダメージを与えられるようになりそうです。
早速獣神化の準備を整えました。
実装が楽しみです。
あまりにもショボすぎるので神キラー搭載されそうなツクヨミ零にゴッストごとやられればいいのにと思いました
攻撃のゴッスト防御のゼウスなんて言ってますけど
モンストは攻撃が最大の防御ですよ
これだけでもゴッストに劣ると言えると思います
ガチャ限光貫通ADW飛行系は聖矢だけなのでゼウス適正はありますが必須系クエストの実装はあり得ません
十分過ぎる強化だと思います。
最近はオーディンやラーなど「ん?」ってなる獣神化もあったし、ミカエルと同時の獣神化だったので踏み台かなぁとか気にしてたのでw
ステは微増程度に留まりましたが、全属性耐性と飛行の追加、友情の強化、メテオSSの短縮となかなかですね。
それにゴッストとも相性良さそうで嬉しい限りです。
余談ですが、ここ最近龍馬・アラジン・ゼウスと始めたばかりの頃に当てたキャラがけっこう獣神化してるのでうれしいですw
リークの件があるのでなんとも言えないですが、張飛や上杉も獣神化こないかなぁw
まぁ…良いですね。
ゼウスは神化の時点でHPが卑弥呼クラスなので獣神化によってステータスが一回り強化されるだろうと思うのでステータス面では心配していません。
アビリティに耐性が付いたので防御面で強化されたストライクみたいな感じでしょうかね?
といっても貫通なのでストライク・ロイゼと使い分け出来そうですね。クエストで反射制限がでればゼウスが輝きますしねww
限定モンスでも無く、かなりの方が所有するゼウス。
正直あまり期待していなかったですね。
ところが、アンチアビと耐性が追加され、良い強化だと思いますよ。
33階用に火ゼウスを使っている方以外なら、問題無く獣神化されるでしょうね。
対光、対闇には文句なく使えますし、超絶だと摩利支天なら、巻き込みメテオで最適クラスになったのでは?
手持ちのゼウスさんを早く獣神化させたいですね(笑)。
艦隊おつ!!!
強いと思います。
このタイミングで光キャラの獣神化が来るとツクヨミ零で接待されるのでは、と期待しちゃいますね。
攻めのストライク、守りのゼウスですね。
友情は無難に使いやすそうです。クロスELが闇ですが対光に連れて行けば耐性もあるので一方的に削れますね。
メテオSSはパワー型のシャンバラほど出るとは思いませんので追い撃ち90万くらいあればいいですね。
これは28ターンになっただけでも良かったと思っておきます。
ステータスも下がることはないと思うので期待できますね。いい獣神化だと思います。
飛行,ADWで使い勝手いいし、全属性耐性と貫通ってことでストライクとも住み分け出来そうやし、友情もそこそこ強いし、コケると思ってたけど結構強くなったんじゃないですか(*゚▽゚)ノヤホー!獣神化なんでステも期待出来るだろうし実装が楽しみですねっ!
とりあえずはナミ零位しか思いつかないな。あータケ零も行けるな。イザナギも行けるけどルシ使った方が早いしな。串零も妥協枠で行けそうですね。とりあえず、次ナミ零できるので余った時間でゼウス使ってみます。はぁー又フレ枠に馬鹿みたいにゼウスとミカエルで沢山になるんだろうな。