モンストについて質問してみよう。
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ミリ残し
皆さんミリ残しについてどうおもいますか?
即死まで後1ターンのピンチの場面からのミリ残しで即死攻撃という一番メンタルにくるあれですがアプデしてから異様にミリ残しが増えたと思います
これって仕様で敵の耐久値が上がったとかなのかバグなのか…( ̄▽ ̄;)
教えて下さい
これまでの回答一覧 (27)
なぜミリ残し報告が増えたかですが、
どうやら敵HPバーの白枠がversion7.0から黄色バーの右下にズレてしまっているらしく、
その隠れているHP分、残りがミリに見える体力の幅が広がっているだけで特に耐久が上がっている訳では無いようです。さっさと直して運営( ;´Д`)
百里を行く者は九十を半ばとす、の如く最後まで気を抜かずにトドメをさしに行きましょう
アプデ後、ミリ残し系の質問がこれで3~4個目くらい…かな?
最初の頃の質問に回答したとおり、雑魚敵のミリ残しは自分も増えたと感じてます(・ε・` )
ミリ残しと言うより表示0なのに倒れないっていう感じですかねぇ…
雑魚敵の残りHPはあと1発当たれば倒れるなとか、こいつの友情で倒れるなとか、わりと気にしてクエスト攻略することが多いので、何の検証もしたわけでもなく思い込みかもしれませんが違和感を感じてます。
いろいろな回答を見させてもらって自分なりの推測ですが、あくまでも敵のHPゲージは割合表示なので、昔に比べたらHPが高くなったとかは関係無く、例えばHP10万の雑魚敵に9万ちょっとのダメージを与えたら敵のHPゲージが1/10残るところが、表示上切り捨てられて0みたいになってるのではないかと思います。
雑魚敵のHPが上方修正されたとかではなく表示上のバグみたいな物かなと今のところは思ってます。
バグならば修正して欲しいですが、それは仕様ですと言われればこれで慣れるしかないんでしょうね(;^_^A
以前、他の方の質問にも答えましたけれど
この現象は敵のHPの耐久値が上がったとかではなく
表記バグのせいでユーザー側がHP調整できずにミリ残ししてしまう…
というものでしょうw
HP調整とか気にせずに、適当に暴れまくって撃つ人には
「知ったこっちゃねぇ、つかそんな現象あるの?」
という印象なのでしょうが
ある程度そこに視線が行く人にはミリ残ししてしまう事が多いです。
その為、HPをギリギリ0にしたつもりの状態の敵には
追い討ちで1度攻撃を当てる…
という行動をユーザー側が起こす必要が出てきました。
こんなものはテクニックでもなんでもなく
ただの運営の尻拭いショットなので早く修正して欲しいですね。
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リヴェタ Lv.391
「HP調整とか~」のところ、ウケました(^^)妙に説得力ありますね、そういう人はめっちゃ強キャラが充実しててゴリ押ししてるんでしょうね、ウラヤマしい( ̄▽ ̄;)参考になりました(*^^*)
「残ったか...」と思います。
そもそもアプデでミリ残しが増えるってなんでしょう。相手のHPが決まっていて、攻撃力も友情威力も明記されていて、倍率も解析されています。しっかり検証した上で〇〇が明らかにおかしい!ならまだわかりますが、体感だけなら今まで気にしなかったのが他のコメントなり何かしら外からの情報で意識してしまったため、気付く機会が増えただけではないかなと思います。
とはいえ、実際問題として雑魚含め敵のHPは昔に比べやたら高くなってきてもいます。昔のボス1ゲージと同じHPの雑魚とか1000万超えちゃうボスとか。HP表示の長さは変わっていないので、同じミリでも片や残り500、片や残り10000とか、ボスだと数十万とか普通にありえてしまう状態です。そういう意味では相対的にミリ残しに見えるケースが増えてきているのかもしれません。雑魚HPなら多少のサイレント修正(増減)もあるかもですし。
私としてはミリ残しが増えたというよりは、ミリ残しに見える環境が増えた、という印象です。
最初ほうは笑ってましたがもう笑えないです
本日の不動明王でも10回ぐらいミリ残しありました
たまに気のせいとか言ってる人がいますがなんなんですかね。使用機種によって違うのでしょうか
いい加減運営には対応してほしいです(´・ε・̥ˋ๑)
ミリ残しマジいらっときますよね。
ミリ残し即死攻撃は「ああ、死んだわwそこでミリかよwww次こそは必ず!!」って、諦めがつきます。
問題は…ゾンビループでのミリ残しです。それが原因で死ぬことはなく、長引くだけなので面倒で面倒で…w29階や不動などのゾンビループだと恐ろしく長引くので尚更です。
ミリ残し多発の原因についてですが、敵ゲージのデザインが変わってる気がします。なんていうか、なんか、メタリックになったような?意味あんのかこの修正ww
自分もかなり実感しています。
ボスだけじゃなく雑魚のミリ残しも多いから厄介です。
タイムアタックでS狙おうにもミリ残し多いと困ります。
有りますねぇ。
あれ?死んでねぇや…
あぁ次のキャラのはじき方変えなきゃ………
あ、でもこれで弾いたら次のキャラで削り切れねぇ………
あぁ白爆発ですね。
分かります。
敵さんのHPに変化はないでしょうが、プレイヤー目線的にはステバーの不具合と見ていいでしょう(^_^;)
逆に運営からすると下衆い故意な仕様としてるとも言えますが(笑)
コレらの現象は運営の意図した仕様なので間違いなく増えてます。
どもどもです。
確かによく見る様になりましたね。
個人的な考えでは、アプデによる全体10%削りが
関係してそうな気がします。
勝てる相手にこれのせいで負けるのは本当ツライ。
こんばんは(^_^)
先程ミリ残しから即死攻撃でアイバーしました(´Д` )
クーフーのSSが1ターン足りずそれでも削れるであろうと思ったのですがこの結果・・・
超絶・爆絶だと悔しいですねぇ(^_^;)
エデンやってる時すごく思いました。
前回はロキのレーザーで溶けていた敵もミリでほとんど残ってかなり大変でした。
しまいにはミリ残った敵にロキのレーザー当たっても生き残ってて友人と「は?」ってなりました。
他の方の回答でもありましたが、アプデ以降HPバーの表示がズレているのが原因らしいですね。ぶっちゃけ本当にそれが原因なのかはわかりませんが敵のHPバーの下にスルトが透けて見えてるので、少なくともHPバーの表示がズレているのは間違いなさそうですね。
ただ、ボスに関してはHPバーがずれているようには見えませんでした。
こんにちは。
まあ、そーゆうゲームと思えばそこまでですけどねぇ。
次ターンで不動回復なんですが、、、
雑魚を残さなかった自分が悪いんですが、、、
それにしても、即死まで何をどうしろと?(笑)
何を言ってるの?
8月のアプデで敵モンスターにも
ラックスキルがついた事を知らないの?
今になっては有名な話ですよ
確かに・・・。
この間のスタミナ1/2エデン降臨をやっててすごく違和感がありました。序盤のゾンビループで、いつもならシュッシュで倒せていたのが毎回ミリ残しで「あれ?」「また?」って感じでした。
この質問とは関係ないですが、何度か問い合わせているバックアップできない不具合も早く修正してくださいよ、運営さん。
確かに最近気になりますね〜
私も最近はありすぎて
『お助けアイテムの10%ダメージが推奨なのか?
むしろあれを付けてる前提なのかよぉ!』
と毒を吐いてしまいます(笑
まぁそんな訳無いんですがね...
個人的には耐久値が上がったとかではなく、ゲージの減り方が細かくなって、今まで普通に残ってるなっていう程度の残り方が、さらに正確にミリ残しで表現されるようになったのではないか、と思います。ツクヨミとかで明らかにワンパンできなくなったって話は聞きませんしね。まあ検証勢ではないのであくまで想像なんですが。普通に残ってるよりミリ残しの方が印象に残る。だからミリ残しが多いように見えるとそんな風に思ってます。自分はあんまミリ残しは気にしてません。(おおざっぱなだけだけど。)
ミリ残しについては悔しいですね(;´Д`)
でも、そういうゲームだと思うしか無いのが現実…
なんだよ~と文句を言う前に、次こそはと研鑽を積むのが利用者としての取り組みだと思うんですけどね(o・д・)
キャラ変更、友情の見直し、立ち回りの思考、それこそモンストを楽しむ神髄だと(●´∀`●)
強いキャラさえ連れて行って触っているうちにクリア出来るのが楽しいなら、それなりのクエスト選べば良い話ですし、それだけやってると飽きるのも早いでしょうから(;´Д`)
縛りプレイなどの動画をよく見るのも同じ理由だと思います(・∀・)
雑魚のミリ残しは最近多いなと思ってました。でも痛くないので無視でした。ボスは気づきませんでした。あと、自分がミリ残しで助かる場面が最近よくあったので、喜びました。
そんなあなたに
ハンターキング
神化卑弥呼
ダルタニャン
今毒友情でトドメのパターンが増えてます。
こんばんわ。大好きメンと申します。
確かに最近多いですね。
まだ最近始めたばかりなので、そこまで実感しているわけではありませんが、超絶・神殿で見かけますね。(雑魚・ボス含めて)
私は、そういう仕様なんだろうなぁ、と割り切って楽しんでいます(笑)
ただ、下記の画像の後に、神威で真っ二つにしてやりましたよ。
( ̄^ ̄)ゞ
実力不足だったんだな、と割り切ります。
「あのターンにああ動いていれば」とか「あれがいけなかったかな」とか考える方が楽しいです。
バクだのサイレント修正だの騒ぐのは嫌いなので。
白枠が~のはガッチガチのブリッブリのマジ情報ですか?
他の方があげてくれていますが、画像を拡大してみると黄色バーの下と白枠の隙間から背景や敵キャラが見えているのでマジ情報のはずです
見て来ましたー。確かにズレて表示されてましたね^^;今までミリ残り質問は全て否定してきたけど今回アプデからは流石に違和感しか無かったので早く戻して欲しいですねーヽ(`Д´)ノ