モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (21)
摩利支天は貫通多めが楽ですね。
運枠はクシナダかバンパイニャ使ってます。反射がいた方が移動した羅刹に挟まりゲージ飛ばしができるので1体は入れてます。なお、クシナダSSはフィッニシャーで使わないと配置が崩れて危険ですね。
サブの貫通枠は火ドラ、ユグドラシル、ゼウス、ダルタニャン、聖闘士星矢を気分で使ってます。
フレ枠は貫通適正ならなんでも、反射はADW必須で卑弥呼あたりです。
道中、反射制限が出るステージの前に必ずターン調整し貫通スタートにしています。気を付けるのはこれくらいで、後は摩利支天のぶっとい縦レーザーを食らわないことですね。
ツクヨミ、チェリー、卑弥呼2
楽で周回早い
卑弥呼は2体積んで初めて強さを実感できます
立ち回りは卑弥呼の配置と
ボス戦卑弥呼SSスタートできるようにターン調整
地雷は無視で
とにかく卑弥呼配置(ボス一面は必ず上にいること)
最終面はゼウスか卑弥呼始まりにすると楽
ゼウスに同族加撃ついてるとツクヨミがぷよりん2回で倒せるのでかなり良いです。周回時間は7、8分
運枠クシナダ、ゼウス、ストライク+フレ枠チェリー
ボス1面を八雲で突破して、ビットン巻き込みメテオをするだけです。
ゼウスが獣神化するまでユグ使ってましたが、ゼウスの方がメテオの威力が高くてオススメです。
ツクヨミ・ツクヨミ零・リンツー獣神化・イブ
パーティーのポイント
摩利支天はアビロック→動けずボスの十字直撃・動いてDW事故で死亡が一番多いので事故防止の為動かないタイプのSSのキャラを起用しています。
リンツーを起用している理由は雑魚がキラー対象で摩利支天自体が雑魚処理さえしてれば楽なのでリンツーが輝きます。またSSもボスに集中すれば150万以上の威力がでるのでSS面でも腐りません。
ソロだと運枠クシ、龍馬、チェリー、フレはある程度の適正なら何でも(おすすめは龍馬、卑弥呼、チェリー、アリス等)
立ち回りはとにかく制限雑魚優先と摩利支天の縦のラインに入らないことですかね。この2点に気を付ければ負けることはほとんどないです
クシナダ(運枠)、シンデレラ×2、桜ですかね。
地雷処理を疎かにしない
ダメージウォールに気を付ける
ぷよを即効で倒す
あとは運にまかせましょう。
運1 クシナダ イヴ3
野良マルチのとき
運2 クシナダ ミスタイプ イヴ2
フレとのマルチのとき
立ち回りのポイント
魔利支天の横で往復する
プラズマを引っ張れる時は引っ張るが無理しない
大号令はフィニッシャーで使う
アビロくらったら無理に動かずステイ
中ボスで危なくなったらSS
これでほとんど負けないです
運枠:進化申公豹
自陣:進化イヴ 進化卑弥呼
フレ:その都度(龍馬 イヴ ミカエル辺りですね)
立ち回りですが
特別意識していることはないです(´Д` )
というのは冗談で
「制限雑魚処理最優先」「十字の位置注意」でいつもやっています。
MSor飛行が少なくなる場合には道満も早めの処理
SSは危なくなったら進化イヴだけ使ってます
他は最終ゲージまで温存できるので制限雑魚を処理した後に卑弥呼SSで大体勝てます( *`ω´)
重力バリアの展開と雑魚の数によってはフィニッシュ出来ませんがイヴのSSが2発あるはずなのでそこも問題ないですね!!
運枠クシナダ、火どら、火どら、フレ枠イブなど
上記変性で摩利支天は運極にしましたが、最近は手持ちも増えたので素材などで必要な時は
運枠クシナダ、龍馬、卑弥呼、卑弥呼です。
貫通が1枚ですがプヨは焼けても倒さないといけない時は焼けて倒します。
ブロックでいればんして縦に焼けるより、初めから覚悟して横に打って焼ける方が被害が少なかったりします。
運枠をどの程度のキャラにして良いのか分からないので運枠を降臨、自陣無課金パを言わせて貰うと
運枠申公豹、アヴァロン、アヴァロン、卑弥呼が一番早いです。アヴァロンはチェリーとかにしても良いですけど何だかんだアヴァロンの方が雑魚処理は早いです。
基本に忠実にプニをしっかり処理すること。地雷はHPと相談しながら打ってください。あとは卑弥呼だけ意識していればまあ楽勝パーティ。
高速周回の為の卑弥呼立ち回りポイント
中ボスに入る前の面を卑弥呼で突破。中ボスと雑魚でカンカン→角度は強目。
ボス戦前の面で上の羅刹2体が動く前に卑弥呼でカンカン→ボス戦は他のキャラで卑弥呼に当てるだけ。これだけでレーザーが弱点3つ拾えるので4ターン以内に必ず突破できます。卑弥呼のターンはタテカン。
最終面は残っているSSを放って終わり。右のビットン側に弱点が来ていればメテオ巻き込みできるので狙えるときは狙ってください。
後付けとして中ボス2で貯まっていればアヴァロン打っても良いですが次の面でプニ出てくるので卑弥呼スタートにはしないでください。
串、獣龍馬、イヴ、卑弥呼
木キラー二人で殴るだけです。
地雷はある程度なら踏んでも大丈夫、相手からの被ダメがあまりないので。
DWは絶対避ける、致命傷になります。
ボス戦入ったらSS連打でぉk。
簡単すぎて鼻水出ます。
ヴァンパイニャ、タロウ、イヴ、フレイヴのオール貫通パーティ。
タロウを引いてからはメテオが良い感じに雑魚処理してくれるので攻略がグッと楽になりました。
立ち回りとしては、摩利支天に攻撃する時は真ん中にとどまらないようにキャラを横に弾くこと。
これだけ心がけるだけでも即死級のレーザーを喰らわずに済みます。
クシナダ、獣ゼウス、桜、フレンド適正火属性貫通
貫通で反射制限を単独で何回攻撃すれば倒せるかが、加撃系の実による強化具合で変わってしまいます。友情コンボも意識しないと倒せないなど各モンスターの性能に注意して進みます。
サブとのマルチでいつもこれです
ボスへのダメージは卑弥呼配置して当てるだけ
雑魚処理の優先度は道満法師を呼ぶビットン>道満法師>反射制限>羅刹
アビロックされても地雷さえ出されなければDWは避けれますし地雷もそんなに痛くない
まぁホントは光ドラ変えたいんですけど手持ちの関係上これしか…
串運極
ゼウス2、適当に貫通適正
ボス、中ボス戦で貫通は左右に弾く事。
これだけでボス上下には停止しません。
ゼウスが獣神化する前は、卑弥呼を使ってましたが、配置が慣れるまで面倒だった。
紀伊、串、イヴ
串を運枠に切り替えたのにむしろ勝率下がるほど中ボス2スキップに依存していました
運枠:ツクヨミ(申公豹でもOK)
サブ1:オシリス
サブ2:卑弥呼
フレ:イブ(ADWの貫通タイプならOK)
編成ですが、オシリスと卑弥呼の順番が肝です。
あとは貫通タイプならお好みでOK!
【大まかな立ち回り】
道中は挟まれる所は挟まって、地雷やDWは最小限のタッチに済ませる。
鬼門は中ボス2戦目です。
ここはビットンよりプニを処理しておいた方が動き易いです。
最悪ツクヨミのSSは使ってもOK!
ボス戦前のステージでオシリスを移動前の羅刹の間に挟んで配置。
オシリススタートできるようにターン調整。
ボス戦開幕にオシリスのSSで1ゲージ目全部削る。
ボス2戦初手で卑弥呼のSSをビットンを巻き込みながらできるだけ多く当てる。
弱点や当てた数によってはこれで終わりです。
残ってたらプニとビットンの倒し損ねを後始末して、卑弥呼のレーザーを当ててれば大丈夫です。
※画像は2ターンでボス処理できた時のものです。