モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サタン獣神化の実
こんにちは。
サタンすごいですね。計算したら爆絶の属性効果無視でも光のキラー対象には一撃毎に11万弱出るようです。
この質問投稿時点ではここの評価ページでもオススメの実が挙がっていませんが、皆さんなら何を食べさせますか?
2体所持しており片方には撃種加撃がついていますが、エデンで全体の底上げならこれでいいけどやっぱり個人の火力強化なら同族加撃ですかね?今の所このどちらかと怪我減りで考えています。
あんまり選択肢ない質問でしょうか?こんな考え方もあるよっていうのがあれば是非よろしくおねがいします。
これまでの回答一覧 (9)
消去方でいくとパワー型なので加速や、失心、熱き友情は向かないですね。
エデン用という事なので学びや、荒稼ぎ、毒我慢、ちび癒しも向きません。
なので
加撃、加命、怪我減りに絞られると思います。怪我減りはエデン戦では敵火力が高いので使えると思います。
加撃ならばキラーMなのでやはり同族が一番良いと思います。無印ならば実質で4000上がります。撃種では全員が貫通タイプならば実質5000です。戦型だと他にパワー型は適正が居ないので向かないです。
MやLならば同族加撃が一番効果が高いです。
加命ならば無印同族だと1500のみ無印撃種で全員貫通タイプだと3000上がります。
自分的お勧めは
同族加撃と怪我減り
同族加撃と戦型加命
だと思います。
撃種加撃を他のキャラで補うと完璧だと思います。
やはりクアトロキラーを少しでも活かせるように加撃や加速や一撃失心、
もしくは接近戦が多くなりそうなので怪我減りやちび癒しや毒我慢が良さそうですね。
また、汎用性や友情の火力はあまり高くなさそうなので、友撃や学びは微妙かもしれませんね。
私ならパワー型には加速スピード型には加撃と、弱点を補うわくわくの実にする(上昇値が%ではなく固定値の為)のですが、サタンの場合使ってみなければわかりませんが、もしかしたら鈍足がデメリットではなく神化ゴーストの様なメリットとなっている可能性があるので、現状では加撃が安定かもしれません。
もしかしたら実際に使ってみてやっぱり加速にしよう。
となるかもしれませんが、今の所は加撃寄りの考えですね。
因みにですが、サタンは汎用性が高そうなので戦力として以外にも学びを食べさせる選択肢も悪くないと思います。
個人的には
同族加撃+撃種加撃
同族加撃+同族加速
同族加撃+怪我減り
同族加速+怪我減り
怪我減り+学び
この辺りがいいんじゃないかな?と思っています(´ω`)
-
mitron Lv.37
ありがとうございます。確かにキラー対象でさえあれば2巡に一度ギミック無視できるから、PC神化のすごいやつ的な側面もありますね。サソリも対応するし。特化でなくいろいろ連れて行くなら学びも一考ですね。
同族加撃か友撃、ケガ減りでしょうね。
アンチアビリティが一切ないので、使える場所はかなり限られるでしょうけど。
加撃+加速、加撃+ケガ減りの組み合わせでしょうね。
ちなみに当方も2体所持しています。
サタン様は、全然使ってなかったので、実も微妙なものでした。
獣神化のステ発表後に神殿周回して、同族加速、ケガ減りがそれぞれ付きました。
獣神化後に同族加撃、撃種加撃を目指して、周回予定です。
同族加撃と一撃失神
同族加撃と撃種加撃
同族加速と戦型加速
こんな感じですかね?加撃と加速の組み合わせだとどっちも中途半端で尖った性能がややボケてしまいそうです。
将命削りやチビ癒し等はお好みで付けるといいかもしれないですね。
加命系は選別終わるまでの間付けててもいいとは思いますがたぶんいらないです。
荒稼ぎと友撃は捨てていいです。
学びもいらないです。
毒我慢も微妙ですねww
他の方の回答のように加撃、加速、ケガ減りで良いと思います。
ただ、私もサタン2体持ちなので用途を分けたいですね。
周回用に学びや、最近は毒が痛いクエストが多いので今後を考えて毒がまんも良いかも。
1体目:加撃系+加速系orケガ減り
2体目:加撃系+毒がまんor学び
このぐらい差別化しておけばどちらか片方しか連れて行かなくなる状況は減るかと思います。
将命特L付いてるんで悩みます(ノД`゜)。
とりあえず同族加撃をつけようかなと。もうひとつは将命削り獣神化後に考えます(´・ω・`)
-
退会したユーザー Lv.85
エデンで使うなら将命特Lドンピシャの実でしょう。後一つは仰る通り同族加撃か怪我減りで。
-
伸治@専業主夫 Lv.36
エデンでまだボス戦まで行けないくそ雑魚なので( ̄▽ ̄;) 効力を発揮するのはまだ先かなという感じですが、今後の事を考えると将命特Lも有用なんですねヽ(・∀・)ジョウホウアリガトデス 同族加撃か怪我減りかは付いたときに考えます(*´∀`)
個人的な意見ですが
エデン攻略とピンポイントに使い方を絞った場合ですが
オールアンチをなるべく早く打ちたいので即必殺
後ツクヨミを使う前提でツクヨミの強化を考えるのなら、撃種の加撃などですかねー
もち特級とかになるのですが
クアトロキラーが弱いわけないですから、どうその強さを生かすかは、人それぞれだと私は、思います。
-
mitron Lv.37
ありがとうございます。その人それぞれをお伺いしたかったので、割と散らばった意見が出ていて満足しています。即必殺なら1ステからSS撃て...ますかね?ツクヨミから始めて2回目のツクヨミでティターン倒して終わるのがスタンダードな気がするのですが...
-
サンダー Lv.19
なるべく早くなので、ワンステで打てればいいかなー程度ですね編成は、ツクヨミ、サタン後は、各プレイヤーさんのプレイスタイルに合った2体って感じで 二ステからワープ展開された後にオールアンチ撃つのもかりかと思いますよー。 スタンダードなプレイを採り入れつつ自分なりの追うよでし。気に触られたりしたらすいません
-
mitron Lv.37
2番手起用で2巡目から撃てるようにするイメージですね。特級で3ターン短縮だからちょうど良さそうですね。あ、全然気に触ってないですよー、こちらこそ変な雰囲気出てる文ですいません。
ありがとうございます。撃種加撃を他で補う、エデンではこれが一番総合火力伸びそうですね。