モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
運極を作る意味とは何なのか?
僕は最近、ただひたすら運極を作っています
スタミナがあれば究極をひたすら周回しています
先日、友達に言われました
超絶運枠以外って作る意味無くね?それ作ってもいずれは超絶きゃら使うからする意味無くね?お前、何が目的だ?
僕は何が目的なのでしょうか、そこにスタミナがあるからと答えましたが今になって考えると、ただの変態の発想でした。
皆さんは一体、何が目的で運極を作っていらっしゃいますか?教えて欲しいです。
これまでの回答一覧 (51)
運極が152体になりましたが、究極降臨を周回するのだってゲームですし競争です。どんなパーティーが安定するか、早いか、今ならメダル集めと両立できるか…
少し前は何のため、というのを考えていましたが今は自分より運極持ってる仲間も多いし競い合っているので頭に浮かばなくなりました。
自分は自己満足ですね~
超絶は作りにくいですが普通の降臨だと作りやすいし運極達成数がどんどん増えていくのがたまりません!
もしもの時のためですね。
運極数は100体を越えましたが、まだまだ増やしていきたいと思います。
特に限定イベントのキャラは2度と降臨しないかもしれないので意地でも運極作ってます。
次のコラボの幽々白書も全降臨キャラ運極にするつもりです。
それを言ったらモンストをやる意味ってなんでしょう?私は楽しいからというただ漠然な考えでやってますが、それって興味のない人からしたら「意味無くね?」ですよね。その友人が超絶以外の運極に興味がないとしてそれで主さんが影響を受ける必要はないと思います。
趣味なんだから楽しければそれでいいです。趣味に意味とか考えるのはナンセンス。
主さんも深いことは考えず作りたいから作る、完成したときの快感が好きだから作る、その程度でいいと思いますよ。
僕が運極を作る理由を考えてみました。
1、運枠を妥協じゃなく適正にしたい
2、そのクエストが好き
3、そのクエストで活躍する手持ちキャラが好き
4、いつでもできるから期間限定の常設クエストが好き
5、いつでもできるから追憶の書庫が好き
1以外の理由だと、運極を作るっていうより、いつの間にか運極になってた、って感じです(笑)
1.楽しいから
2.PS上がるから
3.ハクアもらえるから
ゲームを、楽しむ一環です。
こなした数だけスキルアップします。
当初は、これ目指して頑張ってました。今では、50体になりましたが、面白そうなキャラは作ってます。
超絶、爆絶の適正も作ってます。
適正運極が増えるほど、新たな運極も作りやすくなります。
ただ、最近はソロ周りは、少しダルいので、マルチで楽しみながら作ってます。
いまやっと運極55体です、60体の運極ボーナス欲しくていろいろ同時進行で周回してるので今月中には60いくと思いますが、その後も作り続けます。
なんで?ってそりゃコレクションだからでしょうよ笑
ボックス開いてラック順にして眺める時のあの愉悦感…もうたまらんですな!
あとは星4の運90枠作成なんかも同じ様な楽しみ方ではないですかね?
90%→暇潰し
10%→どっかで何かの役にたつかも?
いやいやいや、それ言ったら「お前なんでモンストなんてくだらねぇことしてんの?」って話になってしまうのでは。
なので、自分は運極を作ることを目的としています。ちょっとわかりにくいですね……。
とりあえず自分はそれは考えないようにしています。
ヨミ零で紀伊が適正運枠になったように、必ずしも爆超絶>通常降臨とは言えません。アヴァロン貫通パなら毘沙門タケ零よりシューベルトが最適だと思いますし。そのような例が多いわけではありませんが、自分としては「可能性に期待して作っている」と表現するのが実情に合ってますね。そもそも先のことは運営ですらわからないことであり、この先「英雄の証を持った運極同士を合成すると・・・」何てこともあるかもしれませんよ。
たかがゲーム程度は今やりたいことをすれば良いんです。運極を作ること自体が目的でも何ら不自然なことではありません。やりたくなくなったらやめれば良い。突き詰めればモンストすること自体が無益なことであり、「極めて限定的な条件下の100mを世界一速く走ること」もまったく無益な行為です。ですが無益なことに意味を見出すのが人間という生き物です。
気に入ったキャラをただひたすら集める楽しみかたがあっても良いと思います(*´∀`)
あと、好きなクエストを何度もやってるうちに運極なってました
私は楽しむという目的で運極作ってます。
一般的にゲームって楽しむとか、暇つぶしとか、ストレス発散とかそういう目的でやっていると思うんです。
それを意味が無いと言ったらそこまでですよ。なんだって意味が無いことになってしまいます。
質問主さんが運極を作っていて楽しいとか嬉しいとか感じてれば良いのです。
ところで「そこにスタミナがあるから」ってなんかかっこいいですねw
ある人が言ってました。
なぜ山に登るのか?そこに山があるからだ
ちなみに私は運極あんまり作りません笑
どうもこんばんは。
私事ではありますが久しぶりにコメントをしようと思います。
モンストの運極を作る意味はモンストを始めた当初から考えていたことなのですが、つまりはモンストの目的とは何かということです。
あるゲームでも何のためにこのゲームをするのかとよく考えますが、モンストの場合はクエストをクリアすること、最終的にはそのクリアがたくさんできている証拠として運極が出来上がります。
つまりは運極を作ることこそがモンストとして正しいあり方だと私は思っております。
ですから質問主さんは私から一言送るとすれば運極を作ることは当たり前だからこれからもモンストをするのであれば続けることが大切なことですよとお送りしたいです。
自分は一通り超絶は作りましたが、最近は降臨運極作ってます
運極ボーナスを一通りやってしまおうかなと
HP回復アップとかスタミナ回復はかなりいいと聞いたのでちょっとずつ進めようかなと思います
今95体までですが、今後追加されないとも限りませんからね
ボックスの並び替えでラック順にして、好きなキャラがラック極になってる時の満足感を味わうために作ってます♪
運極191体所持、内超絶12体所持してる者です。
その友達は視野が狭いんでしょうね、きっと。
私が運極を作ってる目的は主にコレです。
運極ボーナス
降臨の英雄の証修得目的
超絶・爆絶の運枠
超絶爆絶の運枠に出来る者の運枠
期間限定で期間を過ぎるとほぼ入手出来ない
以上が挙げられます。
超絶を運極にするにしても、まずは安定周回できることと運枠入れても勝てるようになることが重要ですし、そのために適性の運枠を作るのは至極当然の流れになると思います。
それすら意味がないなどと言って主さんをバカにするような友達さんは、正直言うと主さんとは分かり合えない気がしますね。
特に超絶や爆絶なんて2時間しか来ないし降臨頻度も低いし、運枠なしでやってたら下手すりゃ1年ぐらいかかりますよ。
その効率をよく出来る超絶爆絶運枠は重要ですし、その運枠を作るために運極を作るのは当然です。
主さんは何も間違ってはいませんよ。
気にせず運極作成頑張って下さい。
主な理由は運極ボーナスのためと運極作りが楽しいからですね。
それに超絶運極作るためにも適正運枠は必要になってきますしもし超爆の運極全部達成出来たとしても究極回らないんじゃわざわざ運極にする必要ないですからね
95体までは運極ボーナスを言い訳に(´・ω・`)
それ以降は単なる自己満、超絶運極も爆絶運極も結局は自己満のため…
そもそも運極を作るのがモンストやってるひとつの目的みたいな所も自分はあるので。
昨日ようやっと大黒とついでにホムミが終わったときは、それなりの達成感ありましたよ(*´∀`*)
次は零シリーズと爆絶です、合間に究極の運極も作らねば(´・ω・`)
自分の場合は皆さんと違います(´∀`)運極を作る目的は期間限定だからだ!だけですね(^_^;) いつでも回れるのは置いといて期間限定キャラを終わった時のあの「良い仕事しました!お疲れ様!」感が大好きですね! あ、ただし難易度によります‼オーブでコンテしてまで作るキャラ愛は僕にはないです(ToT) うん?バットマン運極?課金待ったなし‼ww
・マルチ参加するため
とりあえず手持ちは多いに越したことはありませんし。
・期間限定モノを運極にしやすくするため
・ウィークリーミッションの副産物
・運極ボーナスのため
競い合う仲間がいるとまた感覚も違いますよね。参考になりました。 あと 運極を152体も作るのは凄いですよ! 僕ならあと何年かかることやら… 尊敬しちゃいます^ - ^
運極数では勝てないのでいかに早く超絶運極作るか、また超絶運極をたくさん作るかが私の強みですねw
それに運極200達成者がゴロゴロ増えてきて私の運極はむしろ少ないです(∩´∀`∩)