モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
マップクリア時のHP回復(再投稿)
マップを移動した時にHPの減少量が奇数だと回復量が端数になるので切り上げられるはずですが、この画像のように攻撃された時にシールドが発動し1ダメージしか受けずに、マップを移動した時回復しませんでした。これはバグでしょうか?仕様でしょうか?
これまでの回答一覧 (7)
プレイ上ほぼほぼ影響を及ぼさない上、マップ回復の仕組みがシステム担当者以外は正確に把握できない以上、運営に問い合わせるのが確実かと思います。バグだとしても仕様だと言われる可能性はあるかもしれませんが、そこはもはや信用するか否かの話です。繰り返しになりますが、プレイ上ほぼほぼ影響を及ぼさない以上「バグかもしれないけど仕様かもしれないからどちらでもいい」ですね。一度問い合わせをして、仕様であれば変わりませんしバグであればそのうち修正されるのではないかなと思います。質問の回答とはズレて居るかもしれませんが。
仕様なのでしょうが運営に問い合わせても仕様についてはお答えできませんと返ってくるだけでしょうね(^^)
それはそうと再投稿するんだったら前の分は引っ込めてはいかがでしょうか?
回答者に対して何のコメントも参考になったも無いようですが、回答ちゃんと見てますか?
そのわずか「1」が何度も投稿するほど大事な事なんですかね?
ちょっと気になりましたので…
多分ですが
減っている体力の◯%が回復量だと思うのですが
1しか減っていない場合、1の◯%の場合1未満になるので切り捨てになるんじゃないでしょうか?
正確な事はわからないので憶測ですみませんm(_ _)m
仕様ですね
体力は端数切り下げですよ(自信無かったですが今検証しました)
そういえばアヴァロンシステムとかも1で打ったら体力減らないですし
申公豹のクエストはクエストの仕様上ステージ移動の時1ダメージのみ減ってるという事がかなり有りますがやはり回復しないですね
少し調べてみましたが、『切り上げ』という表記は見当たりませんでした。
切り捨てなんじゃないですかね?
調査不足でしたら、すみません。
どこかに切り上げと明記されているのであれば、運営にお問い合わせください。
気にしたことすらないですが、ここで聞くより問合せで聞いたほうが確実な案件かと思います。