質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神威追悼式

神威.....(´;ω;`)
(前置き長いです。本題は一番下にあります)

今思い返せば神威実装当初、神威に一目惚れし、欲しくて欲しくてたまらずになけなしのオーブ25個でガチャを回しました。最初の1発目で神威がでたときは発狂すると同時に運命を感じました。
即進化させていろんなクエストにつれ回しました。今でも旧超絶は神威をパーティーに入れてます。
神殿周回も数えきれないほどやりました。そして人生で初めての特Lがついたのも神威でした。ちなみに将命特Lです。
弱いだの期待はずれだの言われたり、自分自身そう思ったこともありました。でもやっぱり汎用性のあるアビリティ、高ステータスで扱いやすい貫通タイプの神威は困ったときにいつも頼りにしてます。これからもずっと相棒です。
まだ最後までわかりませんが、とりあえず一言、アニメ出演お疲れ様でした。

本題
さて、みなさんは相棒はいますか?思い出などお話を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (33)

友人に誘われリセマラをし、たまたま出てきたミカエル。可愛いな、と思って友人にこれで始めても大丈夫か聞いたら「限定だし扱いやすいしいいと思う」と言われ、この子で始めました。しばらくたって神化させ、いろんなクエストで神化アーサーと共に使いました。超強メテオの火力に惚れ込み、ショットガンの楽しさに魅了されました。
1年近くたって手持ちが増えて大分出番は減りましたが、塔を登る際にも37階で活躍してくれました。シャンバラの初クリアにも貢献してくれました。

しかしどうしても出番が少ない。当時激戦区であった火ADWの中で通常ガチャ限にすら立場を奪われる。なんとか輝いてほしい。そう思っていた矢先に獣神化の知らせ。しかし性能発表されるとネットでは微妙だの龍馬卑弥呼でいいだの散々な言われよう。ですがそんなことはどうでも良かった。アンチアビが増えた。状態異常回復も貰えた。ショットガンは無くなりましたが扱いやすい友情を貰え、超強メテオはメイン同等の火力に昇格。これらで自分には十分でした。これは強いと思いました。最初の相棒が強くなってくれたことがとにかく嬉しかったです。

シャンバラも安定し、今は紛れもない自分の火属性のエースとしていろんなクエに連れて行っています。塔でも37階に加え35階での安定感が増しました。火力はいまだキラー持ちに勝てないものの、扱いやすさと状況対応力に関してはトップクラスです。たとえ属性限定キャラの獣神化の割に残念だとか、ラファエルに比べて扱いが可哀そうだとか言われようとこれからも頼りにしています。

他4件のコメントを表示
  • あわたか Lv.15

    大丈夫です 龍馬卑弥呼にもないものが ミカエルにはあります

  • 退会したユーザー Lv.18

    あわたかさんの仰る通り。龍馬卑弥呼には無い、 可愛さ があります。ほしかったです。モンストやめちゃいましたが。

  • GachaP!N Lv.13

    なぜだろう、同じリセマラをミカエルで終わったと言う事もあるのか感動してしまった(泣)

  • ミカエルファン Lv.26

    感動しました‼ミカエル大好き仲間です‼

  • 名無し Lv.7

    ミカエル大好きです!先日は学びも付いたのでどこでも行かせます!

PUMA Lv46

右腕を失ってしまった神威…しかし神化した神威と彼の右腕は荒ぶっています。
追悼式は欠席しますね…あいつはまだ終わっていない……むしろ始まるのはこれからなのかもしれない。

他1件のコメントを表示
  • なろろー Lv.22

    この右手の剣がウリエル(地獄)の剣を受け継いでついたのなら…

  • クソザコナメクジ Lv.14

    バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ

神威さんは私は神化が好みですね(´ω`)
SSターン短縮にメテオの組み合わせは中々に鬼畜だと思います(´ω`)

さて、本題ですね。
私の相棒は霧隠才蔵とクィーンバタフライですね。
才蔵は初の☆5-6キャラで、まだ右も左もわからない頃からの相棒で、私が一目惚れしたキャラです。
未だに才蔵を越えるキャラは現れませんね(´ω`)
今でもスサノオ アテナ アトランティス ウンディーネ 関羽 ランスロット アヌビス 等持っていますが、バリバリの現役です(´ω`)
クィーンバタフライは初の運極兼、初めて見た運極キャラで、此方も一目惚れしましたね(´ω`)
使い慣れ過ぎて、MSが必須でも無い限りニライカナイよりも強いと思ってる位には水AGBの中で高い地位に居るキャラです……( ̄▽ ̄;)

余談ですが、才蔵はまだ獣神化して欲しくないです。
今獣神化するとただのアルカディア特攻キャラになりそうで……orz

退会したユーザー

手捥ぐとかエグいことすんなおいカルマぁ…
映画もレン、葵、皆実、春馬の4人しか出てこないようですし、もう神威はお役御免なんですかね…

うちのボックスでは最初に当てたアグナムートが猛威を振るっております。獣神竜を集めて獣神化してから半年とちょっと経ちますが、未だうちのエースです。使用回数は2000回を超えてます。シャンバラ、阿修羅の初クリア貢献者ですし、21階、26階、33階、34階の初クリアも彼女と共に、でした。
余談ですがシャンバラのジンジャー博士の弱点に剣持ったアグナムートで突っ込んでクリティカル出すとワンパンできるんですね。相手のHP満タンから「シャキーン!」と音がしてゲージが赤に塗り替えられたのは衝撃でした。もう、度肝を抜かれました。「perfect!」まで出ましたし…

徳川慶喜、この子がモンスト初めて最初の運極です。
私が始めた時期はちょうど1回目のエヴァコラボの時で、クイバタ運極が嫌われていた時期でした。

そんな時期だっただけにクイバタ以外に無いかなぁと探していたときに出会ったのが慶喜。

とはいうものの、運90レチリードはあれどAW主体のクエストでは入れるわけにもいかず。
少ない手持ちキャラクター、少ないスタミナ、少ないオーブを割って、3時間降臨するたびに少しずつ少しずつ集めました。
当時慶喜のゾンビループすら抜けるのに苦労したのによく降臨の度に10回とかクリアしたなと思います。

そして念願の初運極として出来上がった時の感動と達成感。
野良マルチで運極募集に堂々と入れる喜び。
ラックボーナスで宝箱が2個の嬉しさ。
次の運極のために、いろんな所に連れて行っては作ったことの喜びを噛みしめました。

今では運極が70を超えて出番が少なくなって…
それでも使ってます。
英雄の証をつけてあげて、
特級が出るまで水時を周り、
思い出したら亀やノマダンで連れまわし、
神殿スタ半では学び特級をつけてあげたくて水時を回っています。

使用回数はアリスに負けてしまいましたがいまだに2位。可能な限りこの位置をキープしてあけたいです。

長文失礼いたしました。

最近神威は個人的評価非常に高いですね~
自分でも理由は全く分からないんですが、神威よりも適性のキャラを確保できたためスタメンから外したら連続敗北→懐疑的に神威を戻したら安定に・・・
みたいなことがツクヨミ・ニルヴァーナを始めとして近頃度々起きてるので影のサポーターとして実は滅茶苦茶頑張っているのかなと感じています
複数編成での落雷麻痺率はかなりのものですし、麻痺になった時は地味にテンション上がるのも好きですね

そもそも発想を変えれば、バッハさんの流れに通ずるネタキャラ的な立ち位置が一周回って愛しく思えますし、アニメに出なくなったら出なくなったでそこ含めて良い味を出してる気もします
今後の獣神化で化ける期待値も十分あるため、相棒として長らく使っていたら凄く強くなった!
とへっぽこ丸様が仰られる未来が神威持ちの身としても楽しみです

さて・・・
何故か神威についての文が長くなったので思い出は置いといて・・・
私は相棒というレベルで使ってるのはティーガーです
Xがよく評価されますが無印も良いものですよ

//CPU Lv182

どもどもです。

相棒と言われるとオセローです。
彼には初期、とてもお世話になっていました。

リセマラなんていう言葉を知らなくて、リセマラせずに
始めたモンスト。
星4のバルドル、レヴィアタンを筆頭に頑張っていた。
そして星5がいる。ベルゼブブが初の星5でしたが
強さが分からず、ボックス放置でした。

そして星5の強さを知り、星5の2体目となる
オセローを何度も使っていました。
ダメウォクエストに、重力クエスト、色々な所に
連れていっていました。

アビリティの大切さを知ってからはあまり出番が
無くなりましたが、今でも度々使っています。
そして彼にはモンストの楽しさも教わりました。
彼がいなければ、今モンストをしていなかったでしょう。
加えて、こうしてQ&Aなんてやっていないでしょう。

LIAR Lv11

回答失礼しますm(_ _"m)
自分はウリエルですかね。モンストを初めて一か月足らず、友人にボックスを見せたら「は?何ウリエルいんの?」と言われ彼女を育てて以来獣神化直前までバリバリ使ってました。ワープ地雷何が出ようとお構いなしにウリエルを使ってましたね。初星5では無いのですが彼女が居たからこそここまで来れたと思ってます。

ウリエルは自分の唯一無二の相棒と思ってますし、これからも変わらないと思います。







あと可愛いですよね(ボソッ)

  • 皐月 Lv.11

    ウリエルはかわいいですよね(❁´ω`❁)虹玉で当てたんですが獣神化来る前の少しの期間でも活躍してくれました。獣神化させた後はもうどんどん使用回数がw

自分はデスアークと神化ゴッドストライクですね
一番最初にラック90も作らずにランク200ぐらいでやっと作った運極デスアーク
嬉しくてDWだろうが地雷だろうがキラー受けようが連れていってました笑笑
フェンリルにもヒーヒー言いながら連れて行ってたのを思い出しましたね(´-ω-`)

ゴッドストライクはその時3体いましたが全員神化にして艦隊でほとんどのクエストに行ってました笑笑
今思えばスラッシュ30体よく集めたなーと(´-ω-`)
紀伊にもゴッドストライク4体で火力ゴリ押しとかしてました笑笑

多分どちらももう使うことはないんでどんどん使用回数が抜かされると思いますが
最初の思い出は忘れないよにしたいですね(´ω`)

自分は武田信玄ですね!
一番最初の星5っていうのもありますけど
進化アーサーと一緒に使ってたこともあり弱点露出強ぇぇぇぇ
ってなってました(笑)
最初の頃は困った時は信玄。困ってなくても信玄でした。
今では使っている方はほとんど見ませんが(昔から見ないか…)
自分は毒我慢を付けて今でも25階という
場所で現役であります( ̄^ ̄ゞ
出来れば獣神化を…
ちなみに使用回数は堂々の2位!
(アーサー強いからね。仕方ないね)

 私にとっての相棒はハーメルンですね。
始めて特Lがついたのがハーメルンだったので(学び特L)ノマダン周回では欠かせない存在です。使っているうちに愛着がわいてきて今や使用回数ランキングに入るほど使っています。
 獣神化の外れ枠みたいな言い方をされてるような感じですが、覇者の塔でも使えますし、強力な友情も持ってるので、重力バリアが出てくる所には必ず持って行ってます。
 ここ最近ショックだったのは、ハーメルンのSSの2段階目の持続ターンが6ターンなのに対し、☆4枠のモンストマリンが同じ効果で7ターン持続という事実を知ってしまったこと・・・。なんでやぁぁぁぁぁぁ!!!

  • Abishi, Lv.17

    僕もハーメルン強いと思います! 当ったら普通に嬉しいです!

アニメ・・・フェンリルX出してあげてよ(´・ω・`)
自分の相棒はルシです
リセマラを知らずとりあえず超獣神祭で10連して爆死
その次の単発で出ました
まだPSも強いキャラもいなかった中オリガをとるため10回以上極を周回したのはいい思い出です
最初のダブりもルシでした
「またお前か」と言ってしまいましたけど(;´・ω・)
現使用回数堂々の1位の相棒です

  • マリク Lv.39

    ビゼラー君の事もたまには思い出してあげてください(´・ω・`)

退会したユーザー

1年前にリセマラ知らず、最初の☆5がストライクでした。神化も苦労し、獣神化なんて全く…2ヶ月後来てくれた2番目の☆5がカムイ。亀クエやら究極やら連れ回した結果、今でも使用3位に輝いています。ツクヨミも彼のお陰でクリアできました。ダヴィンチXになかなか勝てず、神化させるか悩んでいたときに、もう1人来てくれた神化カムイは木時の番人、ナギ零で奮闘してくれています。2月頃にようやく獣神化できたゴッスト、アグナX、神化ラファエルとカムイが私にとって、相棒というより恩人です。
アニメは見ていませんが、将来カムイが獣神化したら、願いはひとつ…SSで日本語のボイスをお願いいたします…

退会したユーザー

KAMUIは残念でしたね…、最後の最後でリストラ…。
最終回で塵と化したKAMUIが再び天で結集して獣神化‼︎
にかけましょう…。
ちなみにKAMUIは神化でバリバリ使ってます←

自分の相棒は、最初のキャラでも何でもないですが、
坂本龍馬です。
木属性のクエストは地雷だろうがDWだろうが連れて行っていました。 初めての超絶クリアはツクヨミで龍馬と行きました。獣神化してもシャンバラで大活躍でした。
本当に頼りになるヤツです。

初めてこうした質問に回答させていただきます。
自分の相棒ですが、おそらくワールドさんじゃないかと思います(^^)
思い返せば去年の夏のモンフェスガチャで出てきて
評価を調べるとなかなか良い評価をうけており、当時ガチャ限が全然いなかった自分は初めはかなり愛用していました( ´∀`) が しかし、手持ちも揃ってくると段々とワールドさんの出番もなくなり、ボックスで
眠りにつくように..... ところが獣神化第2弾でワールドさんが獣神化すると発表がありめちゃくちゃ嬉しくて
実装されてからはサポート役としては高めなステ、強友情、便利なSSに魅了され様々な所で使い今では使用率一位になっています(*´∀`)だからまだまだこれからもよろしくな!ワールド(*^_^*)

皐月 Lv11

皆さんガチャ限が多いので降臨からw

モンストを初めて数ヶ月後...明智光秀の降臨
見た目といい、アビといい(スキュラ運極を目指していたので)、一目惚れしました。消費スタミナ減少期間に回って回って回りまくって...82でした(´;ω;`)

そこから来る度に回りました

その子は私の初めての運極に.....なれませんでした
ハルク...( ◉皿◉)ピギィ君が最初だよぉ( ´•̥ו̥` )

1番最初の自力で作った運極な訳でして、もう(まだまだ)7体になった運極の中でも1番の相棒です(❁´ω`❁)

自分はカーリーですね
初めての星5でも無ければ初めて特級Lが付いたキャラでもないのですが一番愛着が湧いてます。
単発で出てきてくれたカーリーちゃん。とりあえず進化させて光時の間に連れていきました。すると、スピードアップは役に立ち、ワンパンラインも超えていて、当時MSor飛行キャラが全然いなかった(ヒカリとクシナダのみ)私に貢献してくれました。
単アビで弱SS、友情が主な火力となる現環境に合ってない友情と散々な言われようですが、ステータスは悪くなく、SSはかなり強く、ダメウォ回避にも使えます。友情も味方の直殴り火力を高くしてくれます。あとSSボイスがたまりません。
今でこそ手持ちが増え、使うところが限られて来ましたがいつか獣神化して散々なこと言ってる奴らをギャフンと・・・

pentower Lv15

妲己さんです。
モンスト始めてから1か月後くらいに大晦日の☆6確定があって、☆6枠がチヨで、隣に妲己進化前が出ました。
最初は強いのか弱いのかすらも分からなかったのですが、イザナギに連れていき何度か奮闘してやっと超絶初クリアしました。
そして10月頃の激獣神で10連を引き妲己2体目。
今でも、ナギ零、ニルヴァーナなどで活躍してもらってます。
個人的にはとても強いモンスターだと思っており、特に神化はとてもバランスの良い性能でせめて9.0点あげても良いんじゃないかと思っています。

神威を冷遇するモンストは本当にきもいと思います

ゆる Lv85

今は全く使わなくなってしまいましたが、レチリ、ストライクJr、の2人が最も思い出深いです。

レチリ、最初に選んだレッドリドラ、ラック報酬宝箱に憧れカリエンテを周回し運90が出来たときはやっとスタートラインに立てた気持になりました。
ストライクJr、フレンドガチャからの星5に驚き、ちょうど神化が発表され獣神玉なくても進化できると喜び、まだパワタススピタスが1/10でタスキャッチを繰り返し、進化前を神化に合成する時は大成功出てくれと祈りながらタップし、攻撃力最後の+5を上げる時は本当に感無量でした。

リセマラも何もなく始めたので本当に戦力が無く、どこに行くにもこの2人+何かで行っていました。
今も、使用回数ダントツトップ(2位と1.5倍差)はレチリ、惜しくも順位は下がりましたが4位にストライクJrがいます。
使用回数もそのうち抜かれるのでしょうがレチリはこの先もBOXの守り神ですし、ストライクJrはそのうち運極にしてあげたいと思います。
長文、失礼しました。

ちなみに、ミッション報酬のレチリ90は紛らわしいので受け取っていませんw

レンブラントさん&ガブです!
レンブラントを引き当てた時は、神化で使用を始め、初運極作成にも大変お世話になりました。(六条御息所)ですが、最近では、反射最速で、超絶適正で汎用性が高い進化を使い込んでいます。
ガブは超獣神祭で15回引いて出た時の喜びは並大抵のものでは、ありませんでした。

天草ですね

彼女はまだ僕がモンストを初めてそろそろ一年経つくらいに実装された子です
可愛い。と思い一年顔合わせオーブを全て賭けるも願い届かず。と思いきや二ヶ月後ちょうど獣神祭にピックアップ確率アップが実装され一日目に天草がいるではありませんか。その時僕は、どうせ当たらんだろ、一年顔合わせオーブでも出なかったんだし。と単発1回引いて画面を見るとそこには天草がいました、信じられない衝撃が走りました。それから先天草になにか特級を付けなくては!っとおもい神殿を狂ったように周回し学びをつけました。
今となっては神化になりアヴァロンで頑張ってくれてます。ちなみに今は戦型加撃ついてます

Kazoo Lv15

こんにちわ

Kazooです。

僕の相棒は、ミカエルさんですね!
当初獣神化などはなく、しかし
僕の火ADWのエースでした。
SSも好きで、ピンチになると活躍してくれる可愛い奴。

しかし、竜馬&卑弥呼に立場を奪われ
友人にも「まだミカエル使ってんの?w」
など言われ続けましたが、DWの出るクエには
ずっと一緒に戦って、何度もピンチを救ってくれました。

その矢先、
ミカエル獣神化!!!!!!
ADWにAGB!!しかも状態異常回復!?
友情に反射レーザーとメテオ!!!?

まさに運営様が救済してくれました!
正直個人的にはアーサーより好きです。
アーサー、天ウリ、ミカエルが僕の覇者塔おなじみPT
他の階ももちろん40にも絶対連れて行く、僕の相棒です!!

ぼん Lv12

カムイは自分の中でも相棒的存在です
ツクヨミや黄泉は今でもスタメンです。キャラが少ないのもありますが、あのSS雷切は使ったことない人には分からないでしょうが、思った以上に火力が出て驚きます。へっぽこ丸さん、まだ諦めないでください。アニメでのカムイさんの目はまだ死んでいませんでした。今後獣神化をしてきっとタスが振れるというアドバンテージを手に入れるはずです!お互いカムイに希望をもって頑張りましょう。

silvia Lv3

リセマラしまくってもいいものが出なく、たまたまリボンが出てきたとき、わりと新キャラだしいいかなーと思いずっと使い続け、1体目がリボンだったため初超絶クリアはツクヨミだった。
あのリボンがまさかアニメに出てライブなんかやってCDも出すとは思わなかった。獣神化はもうとっても嬉しくて今でもリセマラでの1体しかリボン持ってないのでリボンにしてよかった。
気持ち的には娘の成長を見てる親の気持ちに近いかもしれない

神威かー…
評価別れるというか、好き嫌いというかw
僕は好きですよ!

貂蝉周回や27階、黄泉初クリの時お世話になりました
真下にいる敵にSS撃っても、上の敵にダメージが入るっていいですよねー、まさに『雷切』って感じで!

自分の相棒はアラジンですね!
嫁はアイリスです!(聞いてない

リセマラなしで初の☆5キャラがアラジンだったので、かなり長い付き合いですw
尖った性能ではありませんが、安定した強さがあります
神殿やドゥームナギナギ零、34階その他色々、かなり頼りにしてる相棒です!

『 』 Lv34

神威獣神化フラグですよ!

それかマスクがとれ神化で登場か、
ただウリエルに場所取られただけか。


キャラに思い入れはありません。
初☆6の卑弥呼は大事にしてるくらいかな

本当に神威が相棒だったんですね・・・

・・・横槍を入れるように申し訳無いんですが・・・
























神威今後もアニメに出ます

というのも劇場版予告でゲノムと戦う神威がいたので

そもそもウリエルってあくまでもかぐつち父の借り物のモンスターなので戦い終わったら返すと思います。という訳で

やっぱり明の相棒は神威で変わらないでしょう

という訳で皆さん!!神威の追悼式はまだ早いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))獣神化ありえますよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
安心してくださいへっぽこ丸さん!!

話を元に戻しますが私の相棒は・・・劉備ですね、去年の年末で五十連引いてナナミ、クーフーリンと共に出てきてくれて嬉しかったです!!そしてナナミと劉備は初の超絶イザナミで共に神化させて出て・・・勝てました!!更にドロップしましたよ!!

その後劉備はドロップしたイザナミと共にクシナダ、イザナギ、ツクヨミをクリア・・・劉備が出なかったら今頃モンストやってなかったかもしれません。

・・・そして運命のイタズラか、昨日のニルヴァーナに挑んだパーティーは・・・

初超絶でドロップしたイザナミ、そしてイザナミがドロップした時のパーティーの一員でその後イザナミと組んで超絶一巡で暴れた劉備、更に同じくイザナミがドロップした時のパーティーの一員かつ劉備と同じ時に手に入れたナナミ獣神化!!

結果は・・・見事にかてました!!運命のイタズラって凄いですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

来年もまた運命のモンスターに会いたいです!!

  • 第三の眼の開眼者 Lv.9

    追記です、予告ではありませんでした、予告画像でした(笑)モンストマガジンに乗ってました。 後クーフーリンもニライカナイで活躍させたいです!!

私の相棒はラファエルとサタンですね
サタンとの出会いはかなり前で、モンストを始めたての頃でしたね
見た目の格好良さから色々なクエストに連れて行ってきました。
AGBキャラが増えてからは全然使わなくなってきましたが・・

ラファエルとの出会いは少し最近でダルタニャン実装の時ですね
同じ水の遊宴キャラなのに同じようなアンチアビリティで友人にゴミと言われた時は悲しくなりましたが、イザナミ零でいい活躍をしてくれたのを覚えています

今では二人とも獣神化して防御UP&回復耐久特化の最高なコンビになってくれました


ルシファーです。

ハクア周回や困った時の大号令
個人的にSSでボスを刺せる奴が強いと思ってるので。
ヌメロウノです。

思い出というか
去年の夏頃手に入れたんですが
あの8ヶ月はほんとにルシが欲しくてしょうがなかったです。


他1件のコメントを表示
  • 天国ウリエル Lv.3

    自分はロビンですねぇ自分は今年の四月にモンストを初めて五月にロビンが来てくれたっていう今思えばすごい引きしたなぁwと思ったりしていますw本題ですがこいつを当てたおかげで最初にクリアした超絶はヤマタケでした友達とのマルチでしたがすごく嬉しかったのをいまでも覚えてますそして序盤はまだまだ全然モンスターが揃ってないから使うとあれ?こいつ強くね?って思えてきていまめっちゃモンストガチッている次第ですねぇwこいつは現環境では間違いなくトップ5には入ってくるぐらいの強さを持っているのでこれからもきっとお世話になると思います

  • 運極世界 Lv.266

    書く場所間違い?と思える程の力強いコメントありがとうございます(^_^)笑 ロビンいいですよね!神化にすればニライカナイが緩くなり、進化は今話題のトグロで優秀。彼のSSで刺しました。はやりSSで刺せるやつは強い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
隻眼の梟【超究極】の攻略
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×