モンストについて質問してみよう。
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リコル神化等の低評価キャラについて
最近リコルちゃんと結婚致しました。藤さんと申します。さて、今回はうちの嫁についてなのですが、リコル神化ってかなり評価と強さが合ってませんよね。リコル神化のGameWith内の評価は7.5点ですが、8ターン属性有利で120万以上が狙える上にギミック回避可能で配置も出来る。その配置からのワンウェイレーザーと同威力であるうえに敵のいかなるギミックでも防ぐことの出来ない強友情のフレア。下手なギミック対応キャラよりも優秀な汎用性を備えたキャラだと思います。8.5点は欲しい所です。そこで、もしかしたら被っている質問も多いかもしれませんが、質問です。皆様の愛用キャラで、もっと評価されてもいいと思うキャラはいますか?そのキャラの現在のGameWith内の点と評価されるべきポイントを教えて下さい。よろしくお願いいたします。
これまでの回答一覧 (19)
霧隠才蔵の進化(7.0点)と神化(6.5点)ですね。
良く才蔵は他の水ADWの下位互換と言われていますが、キチンと特徴を把握して使ってやれば、代用の効かない働きをしてくれます。
まず進化ですが、軽視されがちな魔封じ。
これは魔族、魔人に対してのダメージを1.5倍にするアビリティで、これを素アビ持ちです。
ここに才蔵の攻撃力(18261+2675)×1.2
を合わせると
20936×1.2×1.5
=37684(端数切り下げ)
となり、キラー対象に対してはオーディン並の攻撃力となります。
更に友情も
8662×1.5
=12993
とクロスELを越える数値になります。
この事から、魔族、魔人ボスには勿論の事、進化才蔵にしか出来ない役割として、素早い雑魚処理能力が上げられます。
特に阿修羅戦ではハンシャインと阿修羅以外の敵全てにキラーが乗る為、異様な殲滅力を誇ります。
また、阿修羅戦の場合足が止まるSSも使い勝手が良く安全圏から有効打を射てて、速度ダウンしてても威力に影響が無い為安定したダメージを稼げます。
確かに派手なステータスではありませんが、縁の下の力持ちの役割は十分果たせる性能です。
このサイトはそう言うキャラの評価が余り高くないので、仕方無いと言えばそうかもしれませんが、せめて7.5点は有っても良いかと思います。
次に神化ですが、コイツは何と言ってもSSが異常過ぎますね。
通常レーザーSSの中では最高の火力を叩き出します。
これがどう言う事かと言いますと、LBさえ無ければ位置取りも雑魚の有無もボスの弱点位置も足元以外のギミックも関係無くフィニッシャーになれると言う事です。
他の水ADW強キャラと言われている スサノオ ラファエル ダルタニャン それとSSが強力な進化シンドバットと進化アヌビス ですが、これらのSSは全て、配置、出現ギミック、雑魚の有無等によって何時でも安定した火力が出せる訳ではありません。
対して神化才蔵は、足元のワープとLBさえ無ければ何処からでも最大限の火力を使えるので、フィニッシャーとしての安定度が非常に高いです。
確かにSS以外は降臨キャラと思われても仕方無い位の性能ですが、この最強のレーザーSSには7.5点は付けても良いかと思います。
因みに↓の画像は ブースト及び剣無し。他の友情の火力サポート無し。 敵の怒り状態無し。 と言う本当にレーザーのみの素の威力でこのダメージを出せると言う画像です。
こんなバカみたいな火力を出せるキャラが6.5点って……流石に少し違和感が……。
リコルは2体積んだらニラカナも勝てませんからね(´・ω・`)7.5位が妥当ですよ………
否っ!
自分のPSがないだけです。
というわけで自分もリコル推しです。
良いところは主様が申しているので割愛しますが、まさに仰る通り(´・ω・`)
ついでにフレア麻痺効果まであるんですよ。
汎用性の高さなら現環境ではトップと言っても過言ではないほどのスペックの高さです。
倉庫に眠らせている人は是非適正いないなぁと思ったら連れてってください。
大抵のクエストで使えますよ。
追記:次回リベンジです(´・ω・`)
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退会したユーザー Lv.114
一体は簡単すぎてリコルチャレンジにならないですね(´・ω・`)それくらいスペックが高い!!中ボス1でバリア割ったら真ん中下配置にしておくと中ボス2は割りと楽ですよ。鬼門はボス2ですね。何回か試してラスゲまで行けたのが2回なんで…配置さえできれば行けますよ、下手な自分がここまで行けるのはリコルの性能がいいからですよ(´・ω・`)
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退会したユーザー Lv.102
リコルチャレンジャーにはドMしかいないのか(褒め言葉)
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退会したユーザー Lv.114
みんな世界の半分もらえると思ってる馬鹿ばっかだと思いますよ(´・ω・`)wwwありがとうございます。
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退会したユーザー Lv.114
ニラは割合あるので耐えちゃえば、結局HP高かろうが低かろうが一緒ですからね(´・ω・`)二回目のホーミングは受ける前に倒さないとやられますがね。その内アルカディアもフレアの餌食にしてやりますよ、火柱一本60000食らったので諦めましたけどwww
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退会したユーザー Lv.204
2体目の神化リコルに友撃特級以上ががでたらやってみよう!と思ってたのですが、フレのリコル使えば早い話だったのですよねf(^_^;次回暇があれば自分もやってみますー(ФωФ)
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退会したユーザー Lv.114
いもさんならきっと余裕ですよ(´・ω・`)一体はケガ減りがいいかもです。ホーミングが超絶痛いのでwww自分も次回リベンジです、お互いリコル愛好家として頑張りましょう(^-^)/
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退会したユーザー Lv.204
いやいや、余裕なんて(>_<)ホーミングなど。。。フレアで麻痺らせてしまえば(ノ´∀`*)うーむ、怪我へり。。。まだ出てないのが救いですが狙いにいれておこうかな。。。頑張ります(^q^)
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退会したユーザー Lv.114
どもども(´・ω・`)実装時に引けました、排出アップになる機会がないですからね。運がよかったです。
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退会したユーザー Lv.114
応援ありがとうございます!次回頑張ります(´・ω・`)
評価としてはサイト別に基準を設けていると思います。その基準に当てはめて考える必要があります。
例で言うのであれば
・技術を用いての高威力は適応されない
・限定的な威力や運要素は破棄
・ステージ(超絶、爆絶)での利用用途は考えない
・限定的な効果は考慮しない。
実際にこういった基準をポイント制にして後悔している場所も存在します。かなり大変です。
だからこそ最強ランキングと点数での評価が分かれるという現象が現れます。
10点~9点台を持っていても手も足も出ないクエストがあるのもその理由です。逆に6点台のキャラが最適に含まれる爆絶が存在します。そうしなければ全体の評価なんて出来ないのですよ。1体のキャラを駆り出して行けば高得点が出るのは当然です。ただし、それは『単一評価』であり『相対評価』とはなりません。点数を付ける場合必然として相対的に見なければ付けられません。
ちなみにリコル神化の能力を考えてみます。
アンチウィンド:あれば楽だが、必須クエストは現在存在しない。
アンチブロック:アルカディアは別としてその他では必須としているクエストは無かった
フレア:最初に出たのは不動明王だと思いますが、その範囲と威力に皆が微妙と言った。当てるには技術が必要のため、クエストによっては難易度が高い。
8ターン乱打:持ってるキャラは多数。攻撃力に威力は左右されるため同威力のキャラは多数存在。オセローもその例。
レーザーストップ:進化を発揮したのはバロジカだが、それ以外ではあまり利用されなかった。
ステータス:HPは高いが、攻撃力、速度共に平均以下。利点がHPくらいしかない。自分で殴りに行くよりは配置して友情を発動してもらう役割。本人の番で決めなくてはいけないという際において決定力が130万のSSとなる。
やはりキャラを個々に分析出来る方が少ないように思えます。
なお、バロジカやツクヨミ零と言った最適クエストが存在することから全体的に考えると評価は出来ると考えます。ただし、汎用性を求められる高得点キャラと比較された場合は格段にその差を感じる事になるでしょう。という自分の所にレーザーストップのキャラは出て来てくれません( ´・ω・`)
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退会したユーザー Lv.114
数値的な物を見ると、なるほどガブと比較すると完敗ですね。勝ってるのはHPくらい…ですが、リコルの強さはスペックのバランスだと思っています。フレアは砲撃型故に強力な上麻痺効果もある。スピードが遅いから、対応していない地雷、DWも避けやすい。8ターン乱打でも回避可能な上、配置にも使いやすい。近づいてしまうデメリットもレーザーであればレザストでPT全体の被ダメを減らせる。但し認知度が低い、使い手を選ぶ所が点数低い要因かもしれませんね。まぁ、ぶっちゃけサイトの点数なんて気にしてないんでいいんですけどね(´・ω・`)ィアーリスさんの所にリコルがでて張り付き連打の虜になることを願っております(^人^)使うとめちゃくちゃ楽しいですよ。長文失礼しました。
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退会したユーザー Lv.346
ちなみにフレアの強さと8ターンSSでの強さ、ギミック対応を考慮し比較をするのであれば進化マモンというキャラが存在します。ステータスでの過不足が無く、一撃の威力も少ない。だが、AGBを持っており水属性ならば多数のステージの対応が可能。壁際の敵には自強化込みの特殊SSによりマッチをほぼ配置不要で狙える。SSの利用度を考えれば角と敵に挟まれた際の脱出から貫通利用のアイテム取得。何故かうちのは友撃が付いている為、フレアの威力がワンウェイレベルまで強化されており、38階ではガブよりもボスへのダメージが期待できるという化物。利用範囲とフレアの独自性と効果だけを贔屓目に見てもこれ以上でなければレーザーストップとアンチブロックという利点を上目に見ないと難しいですね。
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退会したユーザー Lv.114
なるほど参考になります(´・ω・`)マモン強いですよね。 マモンのSSは攻撃主体で角度によっては抜けることも多く慣れてな人には扱いにくいですが、リコルの乱打SSは当てに行くだけで使いやすく攻防一体ということをかなり贔屓目にみていますwww光属性故に汎用性が高いという所も評価しています。モンストは配置ゲーとも思っているところがあるので、砲台役として配置のしやすさも自分にとっては重要な要素として考えています。実際戸愚呂100でも乱打SSと鈍足は黄鬼倒すための配置に役立ちました。直殴りの威力は贔屓目に見ても弱いですけどね。評価の基準は人それぞれですし、使いやすい使いにくいも人によると思います。ですから、サイトの点数なんて気にしていませんし、リコルカスと言われてもそうかもしれませんねとも思います。なので自分が伝えたいことは評価低くても使えるキャラもいて、自分はリコルが好きですwwwってことですね。
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退会したユーザー Lv.346
リコル好きは十分に伝わってます♪という自分も慣れる為にマモンを運極3体作成する程度は降臨廻ったと言って去りますw
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退会したユーザー Lv.114
ィアーリスさんのご意見は理論的で本当にためになります(´・ω・`)マモンお好きなんですね(*´∀`*)是非また別の機会に御意見を交換できたらと思います。ありがとうございましたm(__)m
神化佐々木小次郎です。(7.5)
将来性があるAB、地雷持ってれば攻撃力が、2.5倍になるMSLを持っていて、波零ではレアなABを活かしダルの引っ張り役や他のキャラでは倒しに行けない即死雑魚を倒しに行けます。
最近はアルカディアでも脚光を浴びています。
なうしろさんも使ってましたし。
何より美しいです。
初心者がその評価をみてリコルを活かせる使い方が出来るのか、到底出来ないと思われます。
何よりpcg3やサタンのように完全にギミックを無視出来るわけでは無いのでダメージギミックには弱いです(乱打で避けられる程度なら問題無し)
何よりワンウェイやロックオンワンウェイのような配置の条件が緩い友情では無いので乱打以外で張り付くpsが無ければ当然友情で稼げるダメージも減るわけです(出来れば高火力)
上の説明を読めば上手い人が9.0点と感じても初心者が6.0点と感じてもおかしくはありません、人を選ぶキャラなのでこの点数になったのでは無いでしょうか?
自分は似たような理由でpcg3が評価低くて悲しいです...
こんばんは。
リコルを上げるつもりも下げるつもりは無いですが、現状妥当ではないでしょうか。
張り付いての友情ダメと次ターンで密着できるかもわからない点を上げると結局ロックオン、電撃が上じゃね?と思う方が多数かと…←強友情時代には二歩足らず
評価点を見ることも無くなりましたが、最近の新キャラ達が獣級なんで評価します。
どうかと思いますが商売ですしね…
自分はポルトス(神化)ですかね〜回復Mの安定度は抜群ですよ!ここのサイトですと7.5ですが個人的には8.5以上は妥当だと思いますよ!SSは回復を優先出来る貫通変化と腐らない!回復キャラとして1体は入れておきたいキャラです!良かったら使ってみてください!病みつきになりますw
そういやサキュバス評価低かった気がするなーって思ってみたら7.5点…
まぁ評価低くても自分は使うから別にいいけど…
配置に使えて、確実に50万ダメを与えることで大抵の雑魚はサソリも含めて******るssが2順に1回使える。乱打吹っ飛ばしだから当てるだけでいいため、友情発動させたり、ハートを取りながらも使える。とっきゅんは絶対に倒せる。
ステが低すぎないから普通に友情発動させたり、直殴りにもいける。
短距離拡散弾がヒット数と結構なダメージを与えることができる。
汎用性の高い飛行&AGBでゲージ無しな為、号令の弾にもなれる。
個人的には超絶はヤマタケ、不動明王(当然)、ニルヴァーナが適正。
あと、エロかっこ可愛いい。
リコル神化は確かに砲台として強いのですが、配置は技術です。
直殴りは攻撃力もスピードも低いので、砲台として割り切る必要があります。
レーザーストップにより近距離で被ダメを減らすには張り付きも良いですが、レーザー以外の攻撃もあれば、やはり張り付くリスクは大きいです。
適正としては、即死があり、それ以外の火力は低いステージとなりますので、汎用性は低く、ギミック対応に優れてるといえど適正Sランクにはなりにくいと言えます。
評価は妥当だと思います。
アンチブロック必須がこの先増えてくると思うので、将来的には8.0が妥当でしょう。
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退会したユーザー Lv.114
ガブリエル…(´・ω・`)
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モスピーダ Lv.428
配置が技術?2周に1度確実に貼り付けられるのに?そんなことを言うとロックオンワンウェイも更に配置が重要だと思います。狙いたい敵の近くに居ないとシールドや、ビットンに当たるだけですよ。
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便座 Lv.37
フレアはスカがありますが、ロックオンは、意図せずとも、まぁまぁ雑魚処理できます。 雑魚処理ができれば、8ターン待たずとも狙いは定まってきます。 ロックオンを当てるには、位置調整だけでなく、的を減らすという選択肢もあります。 シールドやバリアが多くて邪魔なら適正から外れるだけです。 逆に言えば、配置の技術がいらないステージで輝けます。 それに比べ、リコルの場合は、配置の難易度で適正を左右されにくいと思います。 安定した配置の難易度、近付くリスクは避けにくい。 単純に適正クエストが少ない。 レーザーストップが必須となるクエストが無い。 という一つの考えです。 そりゃ使い方で、行けるクエストは広がると言い出せば切りがないです。 評価は目安。 評価が気に入らないなら、なぜ納得のいかない評価なのかを考えるべきであり、私の意見に噛み付かれても困ります。 攻略なんて参考です。 gamewithでの評価では7.5だけど、自分の手持ちの中では評価9.0だ!というのも有り得ると思います。
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バジポ Lv.52
私もリコル愛用者なので、最初は便座さんの回答に違和感を感じましたが、他の返信者さまへの返信を読んでいて、理路整然としており、リコルの評価が伸びない点を正しく判断していると感じました。むしろ、リコルへの愛情を感じました笑
評価が上がってしまったら、他の人にもリコルちゃんを取られてしまって*****とか*****とか、あげくのはてには*****とかされてしまうかもしれませんぞ( ー̀ωー́ )ソレデヨイノカナ?
自分の場合はケロンとかケロンとかケロンなどがそうかなって感じですけど、正直サイトの評価などは気にしてません、自分が好きならそれでいいかなって思います(*´ω`*)
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退会したユーザー Lv.114
リヴェタさんってそっち系の人なんですか(´・ω・`)?www ケロンかー、神化は普通に優秀ですよね。進化は…次の水爆絶ワンチャンAWですね。実の厳選しとこうかな…
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リヴェタ Lv.391
そっち系かと問われたら… … …ナイショです(///ω///) ケロンは次のモン玉ガチャで引くはずなので2体積みしていろいろ連れていこうかと思ってます(^^)間違ってもゲンナイとかはもう出ないと思いますし…( ̄▽ ̄;)マサカノ…
リコルは確かに強いです。
が、ステがハマりにくいので
思いのほか低評価。
まー最近でいえば飛影でしょうか。
ステ高い、キラー付次元斬強い、SSぼちぼち。
幽白の当たりはこいつやー!
私は正直言ってリコルは8.5点でも、9点でも文句ありません。使いかってもいいし、意外といろんなクエストに持っていけるのでいいです。スピードがもうちょっとあれば、さらに使うと思います。
リコル愛用者です。
塔制覇や以外な高難易度クエにも貢献してくれて助かってますが、妥当な点数かなと思います。
理由としては他の砲台キャラにも言えますが、リコルのターンでの最適な動きがしにくい事(ハート取りつつ配置や友情拾いながらの配置)や、密着時のダメージの大きさでしょうか。ピンチの時にストレスを感じる時はありますね。
ダメージの件に関してはケガ減りで抑える事も出来ますが、自分は1ターンでも早く敵に有効打を与える為に遊撃の特化型で愛用してます。
仮に適正Sランクだとしてもロックオンや電撃友情のゴリ押し艦隊よりは、1~2体までが1番最適な働きをする砲台だと思いますのでやはり妥当かと。
長々と申し訳ないですが、リコル下げではなくリコル愛用者の感想です(^^)/
こういったキャラが出てくる事がモンストの凄い所でもあるのではないかな。
と、思っています。
とりあえずアレを積んでおけば良いという最高クラスのキャラを、限定的では有りますが超越するキャラが豊富に存在すること。
キャラに評価点を付けるのに一番難しいゲームだと思います。
こいつの方がここは強い(使える)のに…
なんて声が毎日の様に出てくるゲーム。
結構無茶苦茶なスペックのキャラが追加されていても、それを押し退け場面場面で活路が見出だされる既存のキャラ。
まだまだモンストで楽しめそうです。
いや、神化リコルさんは普通に強いですよ?
でも、評価が微妙なのはギミック対応力の低さとSSの一撃火力の低さ友情コンボの範囲の狭さ等が原因では?
そもそも他人の評価なんていちいち気にしてたらその内何も出来なくなりますよ。
自分が強いと感じれば強い
自分が弱いと感じれば弱い
それで良いのではないですかね?
なので特にGameWith内のキャラの点数とか覚えてないし、いちいち点数を調べる気も起きません。
リコル!いいですね!
LSにラックスキルのシールドが良い働きをします。
敵の攻撃でレーザーが多ければ大抵のところで活躍しますね。
自分のお勧めは神化ケット・シーです。
明智光秀実装時にはロキ募集、アーサー募集等溢れていましたが、LBが有ってもホーミングが、ホーミング吸収が居てもロックオンワンウェイが効果的に刺さりました。
全て亜人に攻撃が集中するとロキのワンウェイを遥かに超える威力の友情とアーサーのSSよりも強いSSを放ちます。
進化7.5の評価に対し神化7.0ってのは何故?絶対に神化の方が強い!なので個人的には8.0評価です。
AW無いけど光源氏にも使ってます。
リコル好きな人結構多いんですね。嬉しい(^^)
リコルは実際に使い込んでみるまで、良さがちぃともわからないカタログスペックがすごいと思います。
スペック見て悪い所を探そうと思えばいくらでも見つかるんですが、いざ使うとその悪いとされる所が不思議と気になりません。
そして対ボス火力と割り切った場合、逸れない遮られないフレアは他の砲台より扱いやすいですし、想像以上に配置に技術が要らないのも使わないと分からないと思います。
フレアの範囲も狙った敵に容易に貼り付けるという前提だと、狭いどころかむしろ広く感じます。
とまあ、褒めちぎりましたが、行けない所、機能しない状況等当然あります。
が、そんなのはどのキャラも同じです。
リコルは実際の長所短所がカタログスペックからは分かりづらい、ということだと思います。
自分のなかでは神化リコルは普通に10点です(^q^)
圧倒的な汎用性と砲台能力でおっしゃる通りリコル使うと他の砲台キャラと言われてるキャラでは物足りないんですよねw
フレアに関して細かく言わせていただければフレアは爆発4回なので属性有利の砲撃ワンウェイより単純な火力はあります(ФωФ)
とりあえず明日はスクショの編成で絶対に勝つんだ(ノ´∀`*)
と、まぁ主様は勿論回答者様のなかでもリコル推しの方々がいるので自分は神殿最適クラスなのに認知があまりされてないキャラたち。
進化リコルと進化小次郎ですね。
闇時での進化リコル(7.5点)に関してはwithの中の人、しろさんが闇時最適!と紹介していた通りですね(*´ω`*)
使用上のポイントとしてはキラーの乗った友情が弱点通過で100万オーバーの超火力なためボスの上下に配置する。
また、ボス2で頭の弱点付近にSSぶちこんで配置、ステージ突破したら大体挟まりやすい位置にいるor挟まってるのでマッチぶちこんで終了させられる。
全体的な汎用性等を考慮すると正直評価点としては7点でも良い位とも思いますがそれはそれで良いとして、色んな方が今後もお世話になるであろう闇時で圧倒的に強い!というのは評価されても良いと思います(*´ω`*)
こちらのサイトでも闇時適正Bにいるのですが。。。
いや、これB程度じゃないのですよねf(^_^;
まぁダメ壁に対応してないということが理由だと思いますが高速周回する上ではなくてはならないキャラですね♪
進化小次郎(7.5点)は光時ですね(*´ω`*)
使ってみるとわかると思うのですが砲撃型貫通ロックオン衝撃波て範囲も広くカチカチ以外の雑魚を一撃で倒してくれるのですよね。
これが凄い便利。
光時の間って毎ターン蘇生させあう雑魚の処理に手間取ると被ダメも増えるし30秒しかない制限時間も合間ってしっかり狙うこともままならずで意外と苦手とする方もいらっしゃると思うのですが、とりあえず最低限小次郎と制限雑魚にあたるとほぼ雑魚処理完了状態に持ち込めるので他に最適と言われるロキやロイゼの友情や行動が通りやすくなり結果的にこちらも高速周回のお供にかなり貢献してくれます(^q^)
地雷対応の砲撃貫通ロックオン衝撃波は他にもアイアンマンがいますがあちらはゲージ成功しないとワンパンできない+飛行、小次郎は素でワンパン+マインスイーパーなのでこちらの方がより適正が高いです。
こちらは光時適正Aにいますがこれも普通に適正Sで良いと思うのですよね(ノ´∀`*)
こちらも神殿ということで下手な降臨よりよっぽど行く回数が多いので評価点に反映せずとも神殿適正ということでもっと評価されても良いと思います(*´ω`*)
めちゃ長くなったwww
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退会したユーザー Lv.114
おおっ、明日はリベンジマッチですね(´・ω・`)応援してます頑張ってください(^^)/
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退会したユーザー Lv.204
ありがとうございます(*´ω`*)実は昨日実をつけようと頑張ってた2体目のスピ無降り神化リコルに友撃特Mが付いちゃいまして(ノ´∀`*)今日こそやったる!って思ってるのですが残業やらなにやらが入ると。。。正直一番の敵は降臨時間です(´;ω;`)
やばいな...才蔵が強く見えてくるじゃないかフレ枠に出たら使ってみよう♪(持ってませんw)
コメントありがとうございます! 是非是非^^ ただ冒頭にも書いてある通り、キチンと役割を把握して使ってやらないといけないので、初見では厳しいかもしれません(^^; それでも良ければ使ってあげて下さい(´ω`)
返信ありがとうございます!了解しました♪ただ才蔵が出るガチャあまりないんですよねー(T ^ T)み...みず...水ガチャかーやめておこう...
返答ありがとうございます! 私も才蔵を引くにはどのガチャを引けばいいのか悩んでます……( ̄▽ ̄;) 取り合えず水ガチャを引いてますが……早く獣神化してモンコレにピックアップされて欲しいです……orz
確かにこれは6.5の点数の火力ではないですね。見た目も相当可愛いですしいいですね。ん?いやリコルちゃんの方が好みですよ!?いやホントまjアダダダダダ(^_^)-c<^_^;)
コメントありがとうございます! そうなんですよ( ̄▽ ̄;) 修正前ならいざ知らず、修正後のSSは本当に強くて……(^^; いやぁ、リコルもアホっぽくて可愛いですよね(´ω`) ん?さ、才蔵……? いや、違っ!今のは……ドシャ!
これを見たら才蔵さんを使いたくなってきました!(´ω`*)
コメントありがとうございます! 是非使いましょう(´ω`)
フォークさんの熱い解説を読みながらふと思いました。進化才蔵と飛影、似てますね。
コメントありがとうございます! そうなんですよw 性能発表の時驚きました。 同時に獣神化の前触れかな?とも思ってます。 こんだけお株を盗まれたら、黙ってはいられないでしょう?w
天海さんの才蔵推しのせいで、一度は使ってみたいとずっと思っているのですが。。手持ちにいなければ、フレンドにも湧かないということで実感できず。。残念。。
コメントありがとうございます! それは残念……。 いつか使う機会が訪れる事を願います。
そう言えば、阿修羅初勝利は才蔵のおかげだったなぁ。と思い出せました。あと、神化してないという事実も思い出してしまった(-_-;)
コメントありがとうございます! 才蔵が活躍した様で何よりです^^ 神化は面白いですが、ピーキーな性能をしてるので進化のままでも良いと思いますよ(^^;