モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黄泉キャラゲー
黄泉のクエストなんですがガチャ限適正を一体も持っていなくて(しいてゆうならワールド)勝てません
無課金で攻略している方いましたら無課金の攻略教えてください(エデンは無しでお願いいたします)
これまでの回答一覧 (4)
貫通中心で組んだ方が楽なクエストですので、ゴースト進化 光源氏神化 ワールド獣神化 フレはレンブラント神化もしくは宮本武蔵神化など、ボスに火力が出せるキャラで編成するのはいかがですか?光源氏神化を選んだのは1手目で初めの面を抜けてから、魔方陣を利用して雑魚を処理出来る点と、加速s持ちでキラー持ちを活かす事が出来る点を評価しました。この編成が良いかは分かりません。どんなに適正を積んでいても、最優先事項を間違えると敗北するのが爆絶です。最優先は雑魚を処理すること。制限雑魚などの攻撃が主な敗因ですので、所持適正がワールドだけでも
やはりオススメは光源氏ですね。他は入手難度は高いかもしれませんが、光村雨かハクアです。そしてフレ枠はレンブラント神化一択です。
DWを貼る敵を処理してから、レンブラントで黄泉を攻撃して下さい。SSも自強化として黄泉単体に使えば、制限雑魚の一筆書きを意識しなくても消耗戦を制することは可能です。
ワールドのSSも最終面で使えればムラマサの蘇生を遅らせられ、攻撃頻度を増やせるのでかなり有効です。
ボスへのダメージソースであるレンブラントの配置と、ステージ開始時(他キャラでDW雑魚を処理できるよう)レンブラント以外から始まる様にターン調整ができればワールドだけでも十分勝てると思います。
-
大袈裟な異端 Lv.28
コメントありがとうございますm(_ _)mエデンでサタンを使う場合もそうですが、最適キャラ以外は、最適キャラが上手くダメージが稼げる様にサポートする感覚で攻略していけば、勝ち方が見えてくると思います。頑張って下さい
パロジカ、ツクヨミ、フレ枠のサタンを用いてエデンを入手すれば光源氏、エデン×2、フレ枠ガチャキャラにて黄泉を取得出来ます。
無課金編成で降臨キャラ(超絶&爆絶)は全部対応させるのは当然ではないですか?
自分のサブは完全無課金ですが
ヤマタケ×3→アヴァロン
アヴァロン×2、申公豹→シャンバラ
ニライカナイはフレ枠の進化ガブリエルとダヴィンチX、運よく入手出来たナイチンゲールにて取得
エデンはツクヨミとダブりまくった妲己、これまたトク玉にて入手出来たゴッホとフレ枠のサタンを用いて取得
先程、進化光源氏、エデン2体とフレ枠の地獄ミカエルにて1周目の爆絶を全て取得できました。掛かった時間はちょうど250日
ニライカナイとエデンは運よく無課金で入手出来たガチャ限を用いていますが、メイン機や知り合いからキャラを借りる事によりスムーズに攻略も可能でした。
メイン機は適正となるキャラはほぼ揃ってますが、それでも無課金サブだけでクリアーは可能でした。
これが納得出来ないと言う方は居ると思いますが、有利キャラがいるにもかかわらずそれを取得せず除外する時点で、挑戦自体早いのですよ。出直しましょう。
-
退会したユーザー Lv.346
自軍でエデン攻略が困難であるのであれば適正キャラをマルチで助けてもらう事をお薦めします。友人・知人が居るのであれば尚更です。また、神化素材は必ず事前に入手を行う。確保出来ないようならば爆絶攻略をする前に超絶が安定して攻略できる事を優先する。2体分なら爆絶各種6体。これくらい入手できる程度は最低爆絶挑戦する前にスキルとして持っていてほしいというのが本音です。
-
アイアンマン Lv.6
超絶はいちようヤマタケゼロを除いてソロで制覇かつ安定して攻略できています 爆絶ですとあと黄泉、エデン、アルカディアがまだ勝ててません モンスト仲間入るので貸してもらいながら頑張りたいと思います
あれ?切れてますね。 所持適正がワールドだけでも、勝てると思います。 と書きたかったのです。すみません。
すいませんわざわざ長文ありがとうございます なるほど貫通中心ですかまだ時間ありそうなのでやってみます