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獣神化ランスロットについて
12月20日、ランスロットが獣神化しました。
実装前では強いキャラだと思っていたけど使ってみてSSの火力がなく2段階目が16ターン後なのでなかなか溜まらないし、溜まっても弱いしただヒット数を稼げるだけだと思います。
みなさんはどう思いますか?感想を含めて具体的にお願いします。
これまでの回答一覧 (12)
歯に衣着せずに言うと、弱すぎて修正案件です。
さそりキラーを得て失ったものは大きいです。
SSはターンは2ターン長くなり、ブロックを利用したループhitは絶対出来なくなりました。クリティカル込み最大300万以上出たのに(ループならそれ以上)今はどうやっても200万越えるぐらい。
4ターンも遅すぎてダルやキスキラを引っ張るのは無理でしょう。
有利属性の敵すら倒せない友情がイザナギ零でどれ程役に立つのか、、、
仲間の友情出すなら貫通のひよこでも出来ます。
特にクリティカルは唯一ヤマタケに火力で勝る点でした。一番悔やまれます。
36階もHWなんてカイでも出せます。あのSSで回復なんてとても出来ない、普通にクリアしてる人はHW回復なんて攻撃のついでです。そしてラストでループショットでワンパンも出来なくなりました。
でも!
なんだかんだ36階で月一勤務なんで今の性能で別に構いません。他に無い新しい能力なので未來に期待します。
昨日実装されたばかりでまだ試せるクエストが少ないのでそう感じるだけだと思います。
個人的にはアラジンの様にあとからじわじわと評価が上がっていくパターンだと思ってます。
なので、現時点で多くは語りません。語れません。
なんで?
火力求めるのが間違ってる。
『僕の考えた最強のモンスター』が欲しいのなら、獣神化なんて期待するなっつの。
別のゲームやってればいいんじゃないですか?
ADW、AWに加え実質はAB、アンチひよこの運用も可、
SSは他のキャラにない、低倍率ながら倍率UPの貫通化。
友情も高火力ではないが及第点。
よくわからんが、今までランスロット使ってた人間なら純粋強化+アルファですごく使いやすいし、ありがたい獣神化だと思いますし、
キャラの方向性は損なってない良獣神化だと思います。
(クリティカルなくなったのは腹立つ)
頑張って壊れキャラをガチャで引いてみてください。
100万円くらい課金すればある程度満足できるんじゃないですか?
ランスロは獣神化前から36階に愛用していたので、今回の獣神化でさらに使いやすくなったと思います。
友情の火力不足については、36階でボールを生かしたままHW展開するのに最適です。スパークバレットに変更されたことで、これまでの拡散弾よりもより確実にHW展開ができるようになりました。
また、4Tブロック無視貫通変化もポーション回収や友情発火として優秀です。
さらに、もともとステータスが高く、聖騎士属なのでヤマタケやシンドバットなどと相性が良いです。
ということで、今回の獣神化は36階向けに強化されたと思っています。
ちなみに、アルカディアについては使えないと思っていたのですが、先日気になる現象の動画を見つけまして、ランスロが活躍するかもしれない理由を解説していたので、かなり期待しています。
強かったです……ダルタニャンがw
正直SSに減衰の大幅ップを恐れていてSS第一段階に補正強化されるとは微塵も思ってなかったので満足です。威力も想定通り普通でした
ダルタニャンの追従弾が収束するのは減衰し始める時ですからそれを見越して撃てば多い時で300万程第一段階のSSでも出せました…主に友情が叩き出したんですがね(メリィで)
やはり強友情との組み合わせでは無いでしょうか、サソリ処理、魔法陣、ブロックここらへんを無視して友情などの発動に注力できるこれだけで私は色々と楽になったなとピヨってしまえばSS打てませんからね
友情よりカンカンだ!という人や適性キャラが揃ってる人はそこまで高く評価しないでしょうね
それとゲージが個人的にだっ嫌いなので山ゼロより好きです
ただSS十六ターンで満タンでもいいでしょ…そこは不満ですね
メリィに使ってみましたがランスロット自身の強さはあまり感じませんでした。ダルタニャンや大黒天を使ってたのでSSで友情発動するのに重宝しました。今後も同じような使い方になるかと思います。
攻撃力アップすればスパークバレットも削ってくれましたので、火属性でシャンバラのようなクエストが出ると良いですね。
端から期待してなかったから
こんなもんかな感です( ´_ゝ`)
クリティカルが無くなったのだけは残念
ssはノアを引っ張るとよかった。貫通タイプと違って、反射でカンカンも出来るんで選べるのもいいですね。
ワープの水の中でなかなかいいと思います。
今後のクエストにも期待できますしね。
同時に獣神化されたXの方が評価されてるようなので、余計に見劣りするのではないでしょうか?
私は正直倉庫番だったのが、使ってみようと言う気になった部分は評価出来ると思います笑
一度メリィの降臨に使ってみましたが、普通に強かったです。
進化・神化よりは確かに強化されているが、友情が微妙なことに変わりはない。SSも獣神化キャラにしては弱い方。1段目の倍率次第で評価が変わると思っていたが、悪い方に転んだ。
しかしとステータスと超強貫通ホーミング(水が良かった)のおかげで弱いキャラではない(微妙なキャラではある)
ワープがよっぽどきつくなければ、少なくともメリィぐらいのワープではラファエルやスサノオの方が強かった(この2体がおかしいだけのような気もするので、これについてはあまりマイナスポイントにはならないと思う)
個人的に一番よかったのは、単体ではあまり処理落ちをしなかった(少しはした)こと。つまり龍馬の処理落ちがすごいのは、スパークバレットと反射拡散弾の組み合わせによるものであることが判明した。
倉庫番だったのがこれからは使っていこうと思えるぐらいにはなりました。
4ターン貫通変化は神化ヴァニラとか使ってたら火力を求めて使うもんじゃないと分かってますし、便利使いできる自分好みのSSです。
とはいうもののステが高く、スピードは強化されてるのもあってヴァニラよりずっと使いやすいですが。
2段階目まで貯めれば十分な火力出てますし、ブロック利用ができないという点はあれども普通に悪くないSSかなと思いました。
アルカディアで使って見てからランスロさんの評価が上がるか下がるかだと思うよ。
キラーを持っているのはXの方なのですが....?
さそり処理が便利という意味でさそりキラーと書いているのだと思いますよ。
あーそう言うことですね。よく見てませんでした(^^;;
そうです('ч')代弁&コメントありがとうございます。火力を犠牲にしましたが汎用性は上がったと思います。モンストで重要な火力が減ったのは残念なことに変わらないですけど