モンストについて質問してみよう。
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最近のパターン
ここ最近の降臨が
•激究極
•究極
•5以下限定
•☆4
のパターンばかりじゃないですか?
皆さんはこのパターンは好きですか?
私個人としてはメンドくさいから嫌いです。
あと激究極キャラが神化材料に入ってると初心者潰し
になり、結果ゲームの寿命を縮めるのでは?と予想できます。
みなさんの意見是非聞かせてください。
これまでの回答一覧 (28)
まず、マルチ限定クエストがなくなったのは手放しで喜べます。
ただ、激究極は周回面倒な割りに性能が専用機すぎるのが多すぎて、
該当クエストに興味がない身としては1回クリアして終わりになる、非常に短命なクエストになっています。
オーブ5個なのが唯一の救いという感じです。
激究極以外の通常降臨で神化分岐がなくなったのは、ちょっとさびしいですね。
お気に入り降臨モンスターの運極集めもプレイ目的としている身としては、集める候補が減ってしまいました・・・。(・ω・;)
好きです。
・激究極
BGMがかっこよくて好きです。
難易度に関してはぶっちゃけ究極の平均レベルよりちょい難しめ程度かなと思います。また、パズル的な要素が強いのも個人的には楽しめてます。(というかジョヤベルンや司馬懿よりクラーケンやデストロイアの方がよっぽどむずいわ!)
・☆5制限
普段使わない☆4-5モンスター達を見直す良い機会だと思って楽しんでます。ただ、☆4-5を使いこなすのもなかなか難しいものがあるのでドロップモンスターの性能を上げてほしいなとは思いますね。(鍋奉行とかアテナのほぼ下位互換やん・・・あっちはガチャ限とはいえ・・・)
・初心者潰し?
そもそも私が初心者の頃はフツーの究極ですら勝てませんでしたよ・・・モン玉だったり、塔やノマダンでイベクエのモンスター達が手に入ったり、昔に比べれば初心者に優しくなってると思います。
激究極キャラは素材に成ってませんよ。とツッコミを入れておきます。
最近のパターンは嫌いですね。
マルチが無くなったのには評価出来ますが、激究極が毎月増えるのはどうかと思います。★5制限クエストの難易度も高く成ってきた事も不満ですね。モンストの売りである爽快感が全く感じられません。
最大の嫌な所は究極クエストのキャラが神化出来なく成った点ですね。獣神化や、超絶、爆絶の実装ペースが早く成っているので獣神玉が不足になりがちです。降臨キャラの神化復活を願ってます。
基本ソロでサブ機も持っていない自分には、マルチ限定クエがなくなったのは嬉しいですね。
☆5制限クエは確かに面倒ですが…。
あと、激究極キャラって素材になってましたっけ?
もう孫権みたいなクエは御免ですよ
オーブ回収にしかならないのでね( ̄∀ ̄)
悲しいのは激究極で強いキャラが出る分、究極、星5以下の性能が適当になってることですね
しかも最初は激究極、爆絶適性を貰ってましたが
みくも、除夜鐘共に爆絶適正を貰えませんでした(みくもはまだ分かりませんが)
それと、激究極の配布石が5個なら
新超爆絶も5個でいいのでは?と思いました
それはまぁ、正直どっちでもいいけどね
前のマルチ限定があった時よりも遥かにいいですね。いちいち知り合いに頼むのも面倒でしたし知り合いが忙しい時はlobiやTwitterなんかで手伝ってくれる方探さなきゃいけなかったので
爆絶なんて初心者お断り、神化素材は超絶
激究極以外にも究極クエがあって難易度分けされてる。
激究極を勝てなければ究極で腕を磨くなりすればいいと思います。
むしろ初心者が激究極に行ってすぐ勝つと「なんだ、モンストって簡単だしつまんね」って離れる可能性もある。
初めから俺TUEEEEしたい人がやる様なゲームじゃないし、初心者潰しになっているとは思わない。
激究極→今のところ進化・神化のどちらかが超絶もしくは爆絶の適正になっておりステは概ね納得だけど、難易度は高めでPS高いや同時期に出たガチャでの適正を持ってない人には運極を目指しづらい。
mixiが新規ユーザーを増やすというよりも、今やってるユーザーに課金させようって方向性なのがよくわかる例。
究極→難易度は変わってないが、ステが気に入ったキャラは作るけど、神化からのスライド進化とかできなくなり獣神玉集めるのも面倒なので進化神化するキャラは以前に比べて減った。
星5以下制限→以前はあればいいのに思ってましたが、実際やってると爽快感はほぼ皆無。
時間あったらオーブ回収と神化素材分は取ろうかと思うくらい。
星4→以前とあまり変わらないが、唯一神化素材に必要な数が増えたくらい。
最近の降臨に関してはこんな感想です。
激究極や星5制限はたまにくる前の頃が良かったなって思うし、質問主さんが初心者潰しって思うのは納得かな。
育てるのが大変。(素材が大変)
大賛成です。始めてすぐに強くなろうとする必要がそもそもない。じっくりやっていって強くなっていけば良い。自分が始めた頃は始めて3ヶ月くらいでやっと超絶に挑戦とかみたいなとかだったので今がピッチ早すぎると思ってます
マルチ専用クエストの廃止は賛成です。
激究極もそれなりの難易度で楽しめています。
星5以下限定クエストも、普段使わないキャラが活躍できるのでいいと思います。孫権は苦手ですけど。
あと、究極キャラの神化がなくなったのは悲しいです。
例えば六条御息所とかが神化で超美人になったりしたら、もっと運極作る人も増えると思うのですが(笑)。
神化素材~ゲームの寿命云々→勘違いなようなので無いものとします
●激究極
良いと思います
個人的な話をすれば嫌いなクエストが多いですが……(司馬懿・除夜・ミクモは嫌い 特にミクモ)
性能も標準的な究極キャラ以上あり、作っておくと安心なキャラが多いので超絶運極が出来てない自分としてはまずは取っ掛かりの目標としても良いですね
●究極
激究極に割を持ってかれ過ぎ……
●5以下限定
ものによりけりですが、基本は嫌いです
孫権みたいなクエは正直辞めた方が良いとさえ思ってます
理由としては一点・ただひたすらつまらない これに限る
普段使わないキャラを使って面白いとか、☆5育ててないだけとか言う方もいらっしゃいますが、正直、このクエストの面白い要素探せと言われても無理ですね
とりあえず硬い、ただただ硬い、意味の無い長引かせるだけの蘇生ギミック、硬くてビットンが強いことからビットンブレイカー+火力役と普段の☆5制限と変わらないモンスターが活躍
そして何が嫌って全く難しくないんですよね(個人感)
長くてやることも単調で簡単ってなにこのクエスト 苦行かよ
今回の鍋奉行くらいなら全然良いです(やってないけど)
●☆4
マルチ限定消えてよかったです(・_・)
意味のない星4が量産されなくなっただけでもマシな気がします。
激究極に関しては、オーブ5個やるからコンテしてでもクリアしてねってことなんでしょう。
ここ最近のは微妙ですね。
激究極はまあいいんですけど究極のキャラの神化がなくなったのがいやですね。降臨でも性能やイラストで選べてたのがいいのに。
5以下限定は・・・正直メンドクサイしいらないです。モンストが始まった当初から5制限がくるって発表してたならわかるんですがガチャ☆4なんてでても売っちゃってましたし。
☆5制限だけいらないです
激究極はまあキャラの性能いいので
良いんじゃないですかね?
むしろ大画廊までのシリーズは毎回マルチ専用含めて3体も星4いましたし、マルチ専用がなくなって代わりに星5制限と通常降臨、星4極、激究極と分かれてやりやすくなった印象。
マルチ専用が今まで毎回増えてて文句たれてた人達もいるようですし、良策では。
ただまぁ星5制限は当たり外れもあるので嫌いな人はとことん嫌がるでしょうね。
孫権なんてダブルキラーのダメ壁じゃなかったら途中で投げてた自信があります。
オオソウジャーにしても適性がコラボガチャの桑原及びコラボ星5降臨のアフロディーテなのでまた文句が出たのではないでしょうか?
オオソウジャーに関して言えば敦盛でも補えるけど体力がねぇ。
その点今回の鍋奉行は百道1体以上入れてクシナダやイシス入れとけば比較的楽に出来るし、アビリティこそルイと被るものの号令持ちなんで差別化出来てると思います。
激究極は究極以上の難易度と言ってるだけあって一癖も二癖もあります。
難易度高いだけに進化も神化も性能良いのが揃うので、率先して周回したくなりますね。
司馬懿まではどちらかの運極を期間内に作れてますがジョヤベルンはサボったりもしたので神化が結局間に合わなかったなぁ・・・
みくもは進化を絶対期間内に作るんだ・・・
激究極は今のトコ神化素材になってないので、そこはまだ良心的かも知れませんね。
これから先も多分素材にはしてこないんじゃないかな?
光源氏とバロジカは比較的簡単な部類だったけど司馬懿やジョヤベルンから急激に難易度上げてきてるし、それこそ主さんの言うように初心者潰しになりかねないしね。
マルチクエが苦痛でしかなかったので無くなって嬉しいです。
しかし激究極のせいで究極モンスターの性能が薄っぺらになり、神化もなくなったので魅力も楽しみも無く獣神玉をケチることも出来なくなりました。これは非常に腹立たしいです。
激究極も制限クエストも、せめて隔月でやればいいのに定期化してしまうから目新しさがなくなってます。
激はまだ難しい=楽しいと感じるから良いですが、面白くも無い制限クエを毎月強要されると大抵の人は飽きますよね…
ハイドラは1発目だっのと性能が良かったから高評価だった、
アクアは期間限定だから弱くても許せたんです。
孫権でやりすぎて、掃除機や鍋奉行で今熱を冷ましてる感じでしょうか(しかし性能だけ見ると掃除機や鍋より孫権の方が確かに優秀です。竜狩り出来ますw)
鍋なんか特に絵もひどい^^;
でも鍋レベルなら、制限クエはメダル回収には持って来いでスピクリやSランクといったゴ実を輝かせられますし、色々考えてはあるなぁと思います。ガチャ星5にわざわざそれらの特級付けに行くほどやり込む情熱は私には無いですが…
とは言え、初心者の方なら特に適正のないクエややりたくないクエはわざわざオーブ回収にまで行かないでしょうから(コンテしたらオーブ回収の意味がないですし)初心者潰しにはなっていないかなと。
自分は爆絶の追加スピードが速い方が問題に思います。
つまりどんどん適正ガチャを出したり何だりするわけで、ガチャで新キャラで釣って新キャラで釣って残念、あなたのボックスに最強の適正が居ますよ~喜べ獣神化!サタンのパターンを繰り返されたら流石に失笑する自信がありますw爆絶2周目の最適はまだ今後追加されるでしょうから、どうなるかですね^^;
闘神シリーズも一番難しいと思われたカルマがさっさとパンドラで難易度下げられてます。これには寿命縮めてる感を少し感じました(笑)
僕は好きですよ
星5限定は確かに面倒くさいけどマルチでAランクでも2800枚のメダルを貰えるし、激究極はそのメタルを使って宝箱増設しソロでフル周回すれば運極にするのにそんなに苦にならないし(^-^)
現状のパターンは好きです。
寧ろありがたいくらいですね。
マルチ限定(極以外)は、正直面倒でした。
激究極が神化素材…勘違いでは?
また、難易度が当方潰しのクエですか…。
確かに下手な当方くらい潰されても仕方ないですね。
でも、実際の難易度は、高すぎず、低すぎず絶妙のラインと感じます。
激究極の存在が寿命を短くするとは思えませんね。
激究極は素材として要求されませんが、☆5制限はめんどくさいです。ガチャは基本的に☆5-6を当てるために回しますし。その一方で、引きの悪い人でもある程度同じ条件でクエストができることは評価してます。
とりあえずマルチ限定がなくなっただけで御の字ですのでそれ以上いうことはありません。3つも☆4-5クエストを消化するのはめんどくさかったので、自分としてはありがたい限り。むしろ究極2つ、激究極1つと楽しめるものが増えたので自分はいいと思います。☆5制限じゃなきゃ尚良かったですが。
激究極…プレー歴2年とちょっとでそこそこ課金しながらやっている俺にとっては究極と超絶の間、超絶と爆絶の間くらいの難易度で程良い歯応えがあるから嫌いではない
星5以下制限…悪くない試みだが難易度はハイドラのクエストくらいに抑えておくべき。孫権のクエストなんか星5以下制限という縛りが無くても高難易度クエストに入ると思う
制限クエストだけ好きではありません。
元々期間限定だったので毎回来るとは、ネタ切れしか思いつきません。
毎回全部運極を作りますが、今回は全部性能に魅力がないので、パスしました。
☆5限定がちとめんどくさいかなと思うだけで、マルチのみのクエストがなくなったのでありがたいです。
激究極は現状素材になってませんが、今後はなるでしょうね
運極数稼いでるので☆5限定キャラも頑張ってるけど、ラック90の適正ガチャ限はなかなかないんじゃ~
マルチ制限が無くなったのは良いのですが☆5制限が地味すぎて全然面白くないのでどっちもどっちですね。
ハイランドスカイドラゴンは結構魅力的な性能をしていたのですがそれ以降の☆5制限クエは折角☆6キャラになるのにわざわざ作る価値もないヘボ性能ばかりでただのオーブ回収&激究極の素材にしかなってないです。
今の鍋奉行くらい簡単だとメダル収集に使えないこともないですが
最近は強化素材がポンポン手に入ったり初心者にもやさしい設計なので、特に初心者潰しだとは思ってません。
激究極はコンテニューも出来ますからね。初心者にとってはただの究極でも難易度高いですよ。
パターンについては特に異論はありません。
実質獲得出来るオ―ブが1個増えたわけですから。
私はそんな嫌いじゃないですよ、と言いますか好きとか嫌いとか意識したことないです。
激究極キャラが素材になると~というところは運営もわかっているのでしょうね、現状で激究極キャラが素材になったことはありませんし、今後もないと思いますよ。
自分は激究極でオーブが5個もらえるので嫌いではないですかね^ ^ あと、最近のキャラの神化は爆絶などの高難易度クエ向けの性能なので初心者潰しではないのかなと思いますね^ ^
まぁ、運営としてはマルチの需要を高めたいのではf^_^;w
大嫌いです。
星4×1
激究極×1
究極×2にしてくれ…
星5制限大っっ嫌い!