モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ソロホストならなんら問題ないかと思いますね。
マルチであれば、国宝は嫌がられると思います。
有利属性でないこと、情報があまりないことが原因と思いますよ。
ご自身がホストの時に国宝がはいってきたらどうですかね?
私はたとえ適性としても、足の遅いモンスターは蹴ることが多いですね。
13号機は全く評価してませんが、貫通なのでハートは確実に取りいけますし、有利属性ですから選ばれる可能性は高いと思います。
ニーズヘッグは足がかなり早いので国宝よりダメージは稼げますし、ハートとりでも使えます。
国宝も適正であることは間違いないですが、妥協枠になるのではと思います。
ただ、スルト降臨は被ダメージが大きいので、私はマリー運極、ルイ運極でスルトは回りましたね。
参考までに。
スルトに国宝の運極ってダメでしょうか?
先日のスルトですが運極募集の板で
何度か国宝で参加しようとしましたが国宝が入ったら解散…もちろんタスカン運極です
でも1度も行けませんでした
しかし13号機で参加は何度か連れていってくれました
これはあくまで私の考えですがスルトの攻略では13号機より、そしてニーズヘッグよりも適したモンスターと思っています。
鉱物キラーMのおかけで出現数の多く固い爆発モンスターも素早く倒せます。魔王キラーはMですがパワー型の為キラーLをもつニーズヘッグより攻撃力があります。ただ、スピードが遅いですが敵が多いスルト戦ではあまり大した事がないと感じています。
ここの攻略にも国宝は適正モンスターに含まれていますが国宝では役不足なのでしょうか…?
ご解答よろしくお願いします
私がホストの場合、流石に2体以上国宝が入るときついと感じますが4体中1体なら解散はしません。しかし、ご回答していただいた通り、足が遅い、有性属性では無いことは被ダメの大きいスルトには大切ですよね!参考になりました。回答ありがとうございました(^^)