モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
どんなゲームでもそうだと思いますが、
ある程度、長期間やっているとやる事が多くなってくるものだと思います。
そこで全てをやって、全てを楽しめるなら素晴らしいですが、
そんなに時間が有り余っている人は珍しいと思います。
だから、自分が時間を傾けられる分だけ、
選択してやっていった方が良いのではないですかね。
例えば、自分は聖域には全く手を付けていませんし、
超爆の周回もやらないです。
究極の運極も見た目や性能が気に入ったり、
よっぽど簡単だったりしなければ、普通にスルーします。
全てを完璧にやっている人からすれば半端に思われるかもしれませんが、
誰かに評価されたくてゲームをやっているわけでは無いですしね。
学生期から4年近くやってた無課金勢です。初めの頃はレベ上げやタスカンすら大変で、進化させるのも一苦労。運極なんて一部の人しか出来ないことでした。今では完全に運極作りを前提としたようなゲームデザインになりましたね。覇者、玉楼、聖域といった高難度半常駐コンテンツがぐるぐる巡ってきて、激究極、超絶、爆絶も常に増え続け、期間限定降臨も2〜3日の短期間ものから半年くらいのメダル系までが3つも4つも同時に重なって、、、
そのほとんどはガチャ限に劣るため、運極にしないと価値が薄く、仕事以外の全ての時間は運極作りといった感じでした。いつからか義務のような感覚になってきて、八九寺真宵とプラムを運極にしたとき、ついにポキリと心が折れました。今はログインすら疎かに。モンストはソシャゲの中ではゲーム性に富んだものなだけに、こういった張り付け状態にさせる物量を寄越してくる現状が少し悲しいです。爽快感やストレス解消とは対極の位置にあるのが、今のモンストな気がします。
仰る通りです。総ナメは無理な話ですよね。考えを変えます