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モンストの回答詳細
覇者は初実装からずっとやってきてますが、全クリ出来るようになったのはバベルが実装されてからですね。
その月は23階だけ手持ちが揃ってなくてノブナガ神化とナスカ神化を借りた思い出があります。
現在の覇者の塔は適性もかなり充実してきていますし、初実装時よりは明らかに楽になってますね。
20 初実装時はノーコン階に含まれており、サティスファクションの拡散弾が痛い
21 初ターンに来る全敵メテオと毎ターン回復が意外と厄介、ボス戦からは防御アップまでしてくる
22 雑魚2面ですら運が悪いとやられる高火力地獄、初心者はまずステ5で開幕ホーミングに戦慄する、ボス戦からは大怒りすればほぼ負け確定
23 雑魚全員が最大ターンに白爆発、中ボスが全体を回復、ボス戦からは恐怖の蘇生が待っている
24 毒の威力が半端ない 毒我慢の実が初めて評価された一因
25 出現する敵が一部以外全てドサッソー仕様 毒友情が本領を発揮する
26 最初の2つでイザナミとクシナダと同じ仕様のネクロンの出現、ボス戦まで行っても油断は禁物
27 貫通制限と反射制限が両方登場、中ボス戦以降はツクヨミ仕様でボスはほとんど攻撃してこない、ボスのキラーは本家の時程は気にならない
28 雑魚全てが白爆発持ち、中ボスからは中ボスが毎ターン全体を全回復してくる、ボス戦からは更に驚愕
29 最初の2つまでは26とほぼ同じ、ボス2で河童が真価を見せる
30 超絶仕様の中ボスラッシュ(爆発亀もあるよ!)、最後のボスは結構不気味
31 キュベレー以来の魔方陣地獄再び、雑魚全てが相互蘇生と白爆発をしてくる、壁と雑魚に挟まれればお手上げになる事も
32 高威力の地雷がほぼ毎ターンばらまかれ、ホイホイの火力がバカにならない、ボス戦まで行ければまぁ勝てる
33 魔方陣地獄再び、反射はほとんど門前払いされる、ボス戦まで行けても油断してはいけない、かちリンは罠
34 ドクロマークの魔導師が登場、攻防ダウンの基礎が学べる
35 31~34までの総纏め、ボス1での初見殺しは誰もが1度は味わうハズ
36 ハート無しに加え火山に即死するダメージウォールと盛りだくさん
37 34と同じく攻防の基礎が学べる、ちんたらやってるとガイアに毒殺される事も・・・
38 魔方陣地獄3度、動かない青鬼は速やかに排除すべし
39 地雷が即死、黄鬼はほぼ味方、途中の進化イザナミを倒すのは誰もが犯す間違い
40 ここまで来たなら勝てるハズ、ただし35と同じく最後だけは注意、割合もあるよ!!
でしたからねー。