モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
こんばんはです。
①→元が充分強いので、これくらいでOKだと思います。闇ガチャと名高い属性ガチャの限定キャラを、ドン引きするくらい強くされても困るのでこれでいいでしょう。
②→来るんじゃないでしょうか。そもそも音楽家達が、実装を少しずつずらしているとはいえ、発表は同時にやってましたから、シリーズ獣神化は来ると思います。
③→総評ですが、あまりにも地味な獣神化という印象が強いです。進化と神化を足して2で割ったようなキャラばかり。
特にアラミスは、ベースの神化にAWをくっつけただけとしか思えません。中距離拡散弾は確かに強いです。しかし、SSが現環境に適していません。効果を出し切るのに36ターンという凄まじく長い時間をかけなければなりませんが、そこまで時間がかかるクエもそう多くはありません。
「3巡持続の反撃がウリ!」とか公式の方で言ってましたが、3巡持続させるのであればアラジンでも同じことが出来たはず(アラジンは持ってますが、最近使ってないのであやふやです)。
しかも、木属性AGB界には、最近になってメルエムさんが降臨しました。運極前提ですが、あそこまで完成度が高い降臨キャラが出てしまっているのも向かい風。
今年の獣神化はこんなものになってしまうのかなぁ…と不安になりました。
ダルタニャン獣神化発表されましたね。所持している人おめでとうございます。
自分は大晦日の確定ガチャで出ましたが今思うと獣神化前でもらえてよかった……って思います。
さて本題に入りましょう。
三銃士に続きダルタニャンも獣神化実装を決めて、神化ベースで強化されます。
アビリティはMS+ADW→MSL/ADW、友情は追従弾、サブ8方位毒→追従弾、サブ爆弾(進化友情)、SSは一面から四面HW貼れることになりました。
これでは質問。皆さんは、
①今回のダルタニャンの性能だけを見て、どう思いますか?
強くなった、もしくは微強化だけとか、素直な意見を聞きたいです。
②三銃士シリーズで獣神化されたことで、これからもシリーズ獣神化来ると思いますか?
最後に、
③今回シリーズ獣神化の総評をお願いします。
こんばんは(*・ω・)回答ありがとうございます。①一理ありますね!②次のシリーズ獣神化はなんでしょうね。③年明けの獣神化が抑えられるので、これからの少々心配になりますね。アラジンは20ターンでSSを打つと、二巡まで反撃になり、更に8ターン後もう一度打てば、実質三巡ですね。AGBの世界は厳しいですけど、AWで頑張って欲しいですね。