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モンストの回答詳細
今年の獣神化はバランス維持が狙いなんでしょうかね??
アプデに伴う上方修正レベル:倉庫番キャラでステータス(体力速)若しくはアビ(アンチ・友情・SS等)をほぼ維持したまま、不足している何れかの性能を強化又は追加し、現状の最新の高難度クエストで使ってもらえる状態まで引き上げる。
通常ガチャ限獣神化:倉庫番を脱出。何れかの超爆で攻略が少し楽になる特定高火力またはステータス。塔での高層階(30階以上)の適正。
属性ガチャ限獣神化:一部の敵・クエストに対するぶっ壊れ性能(こいつ居れば激究極以下なら脳死レベルで戦える、若しくは超高難度クエストが楽になる。)。複数の超爆適正。
フェス限獣神化:幅広いクエストに対応する高火力(又はサポート力)と負け確寸前からの逆転力を有するSSを所持。複数の超爆適正。半年以上覇権を取れる人権キャラ。
上記の内容を獣神化に求めます。
尚、ここでの高火力とは殴り、友情、SS の事を指します。
特定高火力は上記のいずれか1つ以上を指します。
ダルタニャンは私にとっては上方修正レベルです。
属性限定とは思えない残念な獣神化です。
これが砲撃型なら積極的に色んなクエストに連れて行こうという気になれたと思います。
ナミ零で強い強いって艦隊で遊ぶ動画が沢山上がってますが、そこまでしなければ獣神化の良さを見せつけられないという証拠です。
確かにナミ零において、ダルタニャンは実装当時から破格でした。
しかし、今では居なくてもギミック・立ち回りさえわかっていれば代用できるキャラは複数居ますので、無理矢理入れない限り、自陣では入る余地はほぼありません。
こんばんは!
先日、ダルタニャンの獣神化が発表されましたね!
自分は持ってない上、すごく強そうなので持ってる人は羨ましいです!
ただ、最近の獣神化は去年と比べると単純というか進化と神化を足したような、決して弱いわけではないけどもう少し特徴を出しても良いのでは?っと思うような獣神化が多いような気がします。
せっかく獣神化するのであれば、たとえばダルタニャンの場合だと所持率もそこまで高くないでしょうし分岐とかあっても良かったのではと思います。
やはり自分は特に限定獣神化には意外性を期待してしまうので物足りなく感じるのかな?
皆さんは獣神化に何を求めますか?