モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
クソクエと言うよりは、好きになれないクエストと表現させて頂きます。
私の場合は、クリアにギミックを必要とするものが全体的に好きではないです。特に、特定の手順を踏ませた上で発動するものは、自由度があまりにも低すぎて好きになれません。
一言で言うと、カナン。オメーのことだ。
皆さんはどういった基準でクソクエと決めていますか?
私は、周回していてつまらなく、難易度もそこまで高くなく、時間がかかって面倒なクエストをクソクエと呼んでいます。
ex.)メメントモリ、ジェクト(直泥も原因の一つ)
あと、ラグナロクをクソクエと言ってる方が多く見られますが、私はパーティや立ち回りを考えて安定させる面白さ、クリアできたときの達成感があって良クエだと思っていますが、皆さんはどう思いますか?
回答ありがとうございます。表現が下品で申し訳ないです。確かにカナンは私も好きじゃないです。キャノンベースの仕様上、倒す順番が決まってしまいますもんね... カムイのお陰で運極にはできましたが、それ以来1回もやってませんw
コメントありがとうございます。こちらこそ難癖着けたみたいで恐縮です。カナンは神威が手持ちになってから、楽にクリア出来るようにはなりましたが、やはり好きになれませんでした。あとマグメルもサブとの運2でも勝てるほどには、適正揃っていますが、同じ理由で好きになれません。逆に、アルカディアはまだまだ安定していませんが、やってて楽しいです。自由度が高いのがいいです。
やはりマグメルやカナンは新鮮さを求めた結果なんですかね。アルカディアは私も好きです。ミロクで難易度自体は落ちてしまいましたが、倒す順番が自由でいいですよね。ただ、火柱が完全に運ゲーなのが若干嫌ですね...