モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
趣旨としては紋章でってことですよね。ギミックがほぼそれの場合崩壊必須ですね。
最近だとケフカに割合減衰を連れて行って楽してましたが後悔はありません。ワクワクドキドキのゲーム感は薄れ作業になりましたが、元々運極作成は作業なのでメンタルには特に影響はないです。
これは間もなく試せなくなるけど、ほぼ司馬懿と同じですね
他だと神殿でマナだとかなり楽になるとこがありますが元々周回前提なのでやる気が無くなるとかいう悪影響はないですね。むしろ良い。
直近のココアドルチェはギミックに合わせた組み合わせを一通り試したあと、一応試してみたマナと運枠が結局早かったのでギミック無視でつまらないなと感じました
結局マナだけいればいいの?がっかりだなとは感じましたね
将来のインフレが怖いです
初めて質問させていただきます。
先日、司馬懿〈しばい〉を周回している際にふと思いつき、パーティの先頭キャラに紋章:「窮地の活路(割合攻撃でHPが最大20000残る)」をつけてみたところ、割合攻撃がぜんぜん怖くなくなりました。そしてさらに属性違いで4キャラすべてに同じ紋章を可能な限りつけてみたら、割合攻撃を受けてもHPが50000(2万+1万+1万+1万)残りました。結果、司馬懿のクエストは、ワープさえ持っていれば攻略が可能となり、ノマクエ並みの難易度になってしまいました。
そして、難易度崩壊により、試行錯誤しながらクエストを攻略するという魅力がまったくなくなってしまい、この発見をしてしまったことをちょっと後悔しています。。。
そこで皆様に質問です。
①こんなことしたらクエストの難易度が崩壊してまったという事象はありますか?
②そしてその発見により、多少なりともメンタルに影響はありましたか?
皆様の経験をお聞きして、それらを「試したい」気持ちと、「いや、やめておこう」という気持ちとの葛藤がありそうですが、それでも聞いてみたくなっちゃいました。
よろしくお願いします。
回答ありがとうございます。自分としては「いつか攻略!」と思っていたクエストに、満を持してチャレンジしたのですが、紋章つかったら「えっ!」という状況になっていたのが、ちょっと悲しかったんです。 でも時代が変わったんだと思い受け入れます。 紋章使用もいろいろな攻略方のうちのひとつですもんね。
マナは所持してますが正直つまらないですね