モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
玉楼方式が良いですね。ドラえもんコラボの前はユメ玉方式の方が良かったと思っていましたが、いざ玉楼方式でやってみると玉楼方式の方が飽きが来なくて良かったのと新たに編成見直しで書庫で運極を作る理由にもなりました。ただ、仰っている様にユメ玉方式は初心者にも比較的優しい方なので、新規や初心者さんにはこっちの方がありがたそうですね。ユメ玉の様に簡単で且つ、玉を必要分集めればガチャではなくてキャラ交換という方法にすれば解決になる・・・様なならない様な(苦笑)
タイトル通り、ユメ玉とドラえもんの時のような宝箱クエストどっちが好きですか?
私個人は、ユメ玉はクエストが飽きることとガチャの確率に頼らなければならないので、宝箱クエストの方が好きです。
皆さんの中には脳死周回のユメ玉の方が好きな方もおられますか?
以下ただの自己満足持論なので無視してよいです。間違ってるかもしれないし、500文字制限があるので粗雑に書きます。
宝箱クエには大きな欠点があり。新規ユーザーである初心者が運極を作るなら、最低25体妥協できるキャラ集め、掲示板等他者の協力が必須な事。それとPS大事な激究クエをクリアする事。
だけど新規ユで運極を作ろうとする人は少数だと思います。
運極を作る理由は多様にあると思うが、私の場合は一種のステータスになる事と新たな達成感を得るために作りました。モンストにドはまりする前のクリアに精一杯の新規ユがそういったステータスや新たな達成感を得ようと思うでしょうか?
ここまで読んでくださった方は何が運極を作る理由となるのか等を書いて私嬉しい。
まぁ何が言いたい。
SWコラボユメ玉しないでお願い。
もう完全に「ガチャではなくキャラ交換」という方法は面白そうですね! ただあのXFLAGが玉何百個集めれば運極にさせていただけるのか怖いところがありますw
玉を集めてキャラと交換、はサボテンダーやピグモンと同じ形式ですね。