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モンストの回答詳細
夢玉の方がいいです。
サブ含め新規の方でも運極作れる可能性ある方がいい。
ドライベ後半のような玉楼方式やミッションだと進化前に間違って余計に合成しちゃったら取り返しつかなくなるし…
夢玉方式だと慣れたらながらプレイも可能だし、運極複数や運極と進化前運90とか作れるし、余った分はラック交換に使えるじゃない。
タイトル通り、ユメ玉とドラえもんの時のような宝箱クエストどっちが好きですか?
私個人は、ユメ玉はクエストが飽きることとガチャの確率に頼らなければならないので、宝箱クエストの方が好きです。
皆さんの中には脳死周回のユメ玉の方が好きな方もおられますか?
以下ただの自己満足持論なので無視してよいです。間違ってるかもしれないし、500文字制限があるので粗雑に書きます。
宝箱クエには大きな欠点があり。新規ユーザーである初心者が運極を作るなら、最低25体妥協できるキャラ集め、掲示板等他者の協力が必須な事。それとPS大事な激究クエをクリアする事。
だけど新規ユで運極を作ろうとする人は少数だと思います。
運極を作る理由は多様にあると思うが、私の場合は一種のステータスになる事と新たな達成感を得るために作りました。モンストにドはまりする前のクリアに精一杯の新規ユがそういったステータスや新たな達成感を得ようと思うでしょうか?
ここまで読んでくださった方は何が運極を作る理由となるのか等を書いて私嬉しい。
まぁ何が言いたい。
SWコラボユメ玉しないでお願い。
個人的には思いもしなかった玉楼方式の欠点とユメ玉方式の利点を知りました。回答ありがとうございます。