モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
正直、どっちもどっち。
個人的には宝箱+ミッション報酬のほうが周回回数少なくて済むので助かる。大統領(だったかな?)の時のように勝てば〇体確定が一番楽です。プレイ可能な時間帯に限りがある会社員なら尚更です。
夢玉は非常に片寄易いので、運が悪いと一体だけでねぇぇぇぇぇと叫ぶ(心やグループラインで)事が多い。
クエの難易度が低く、メダル・石稼ぎという点なら、夢玉が有利。
しかし、個人的にはスターウォーズコラボで新規が目に見える程増えるとは全く思えないので新規向けに作られるとは到底思えません。
ちなみに、運極を作る理由は
1:キャラ性能
2:クエ難易度+紋章力
3:運極ボーナス
この3つの理由だけです。
ご新規さんの場合は爆絶挑戦権の為の「とりあえず5体」のうちの数体は(本人の努力で)コラボで作りやすいと思われますが…。
タイトル通り、ユメ玉とドラえもんの時のような宝箱クエストどっちが好きですか?
私個人は、ユメ玉はクエストが飽きることとガチャの確率に頼らなければならないので、宝箱クエストの方が好きです。
皆さんの中には脳死周回のユメ玉の方が好きな方もおられますか?
以下ただの自己満足持論なので無視してよいです。間違ってるかもしれないし、500文字制限があるので粗雑に書きます。
宝箱クエには大きな欠点があり。新規ユーザーである初心者が運極を作るなら、最低25体妥協できるキャラ集め、掲示板等他者の協力が必須な事。それとPS大事な激究クエをクリアする事。
だけど新規ユで運極を作ろうとする人は少数だと思います。
運極を作る理由は多様にあると思うが、私の場合は一種のステータスになる事と新たな達成感を得るために作りました。モンストにドはまりする前のクリアに精一杯の新規ユがそういったステータスや新たな達成感を得ようと思うでしょうか?
ここまで読んでくださった方は何が運極を作る理由となるのか等を書いて私嬉しい。
まぁ何が言いたい。
SWコラボユメ玉しないでお願い。