モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
まあ名目が「適正ランキング」ですからねー。
仮にクエギミックに対応していたとしても「連れて行けるけどそれほど強くない」キャラを上位に据えるわけにはいかんと思います。
そこは受け手側でランキングから「傾向と対策」を読み取って、自分の手持ちで「このキャラなら使えるかな」とある程度推して知る必要はあるのではないかと。
攻略はあくまで攻略で、最大公約数的な方向でしか説明しませんしね。
逆に攻略がニッチ過ぎる戦法とか提示してきたら俺は嫌ですw
クエやる時にここの攻略を良く見ますが
あれ?って思うことやおかしいなと思うことが多々あります
例えば
ADW必須とか書いてあるにも関わらず
S,A適正にADW持ってないキャラ多数
夢玉排出されるキャラは夢ガチャとか書いてあるのは分かりやすくて
いいのだけど限定キャラは全く表記がない
古参の人なら分かりますが復帰した人や初心者の人には非常に分かりづらい
みなさん どう思いますか?