モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
1位→フレンド機能の改善。当時から比べたら大幅に改善された神アプデでしたね。今ならスタミナ使えば自分のフレンド設定キャラも何度も使えるし、負けたら再使用できるようになる等、大幅改善されましたね♪
当時は負けても使用した扱いですぐフレンド欄から消えるし、フレンド表示数めっちゃ少なかったし(T-T)超爆周回したいならサブアカかグルチャに入ってないと本当にきついとか言われてたので。
2位→ゲームオーバー時の動画を見に行くの削除。あれ間違ってタップしてしまうと表示されるまでキャンセルできないんですよね。本当に削除してくれて良かった♪
3位→追憶の書庫。今では追憶ができたおかげで神化してすぐ使いたいキャラがいるけど神化素材キャラ何日も降臨せず何日も神化できない現象があったので本当に良かったです♪まあ実装当初はご近所マルチでしかできませんでしたがw
4位→宝箱。これのおかげでソロ周回が大幅に捗るようになりましたね♪むしろ運2でマルチするより効率がいいかもまであります。おかげ様でグルチャでのマルチはほぼしなくなりましたw
5位→スタミナ0クエスト。神殿5種追加されたの嬉しいです♪
モンストは神アプデが多いなぁと、しみじみ感じます。実装時は分からなくとも、後からありがたく感じるものもあります。皆様はどのアプデが今思うと神アプデでしたか?
●私の思う神アプデ
1:追憶の書庫
→復帰するキッカケになりました。降臨時間を気にしなくていいというシステムは神過ぎる
2:覇者の塔
→実装当時は苦行。いまはオーブ回収の楽しい作業
3:魂の紋章
→実装後暫くは紋章力5,000のハードルを考えスルー。いまは紋章力1,500の心得・上の有用性や火柱耐性でアルカディアさんが楽になることを理解し、紋章力上げがモチベーションに
4:メダル&マジックストーン
→宝箱のお陰で周回効率が以前と段違い
5:スタミナ0クエストに神殿5種追加
→厳選したい時に回れるのが嬉しい
回答ありがとうございます。フレンド機能はまさに劇的ビフォーアフターですね。初降臨の超絶で、死にまくってフレいなくなり涙した記憶が…。