モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
足した後に掛け算やな。
基礎値が変わるからキラーとか属性倍率とかゲージはそこから掛け算。
例として弁財天に同撃無印計算でCキラー発動対闇ゲージ成功時の計算式書くと
22468(タスカン後攻撃力20468+同撃無印2000)×1.2(ゲージ)×1.33(属性倍率)×1.5(カウンターキラー)×1.5(闇属性キラー)=80682(小数点以下切り捨て)
となる。
こんな感じ。
加撃の力って、キラー倍率やゲージ成功倍率にもかかるんですか?
例えば、攻撃力30000のキャラに、同撃特級2000足されてた場合、32000になりますよね?その32000にキラーMとか持ってたとき、32000×2で64000になりますか?
それとも、30000×2で60000に+加撃2000で62000になりますか?教えてください
へー!自分としては、乗法除法が先に計算されて、あとから加法がつくと思ってました。実際、数学とかじゃかけ算わり算が先なので
完全に予想やけどタス値上限の攻撃力がメテオとか一部SSの威力に多分に影響するからそういう仕様なんやと思うで。 そういう仕様にしないと厳選する意義が減るしな。 自傷SS用の加命とかは別やけどそういうのはほんの一部やからね。