モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
初心〜中級程度の知識(?)になりますが角に撃てば矢印の反対に戻ってくるということと4の倍数で割れるターン数のSSは1手目に置けばぴったり、4+1(13ターン、17ターン、25ターンなど)は2手目に4+2は3手目に4+3はフレ枠の所におけばぴったり溜まるという実際はただの算数です。でも知らないと人によって溜まってない!負けた!とありそうなことですね。知らなかった方は気をつけてみると道中安定するかも...
それとノマダンの最後の亀クエ残している方はフレになってない人をフレ枠に入れノマダン最後の亀クエ行く(スタミナ1)→即リタを続けるとスタミナ1でフレ枠を強制的に変えることができます。
こんにちは。
モンストをプレイする上で知っておくとが良い知識はたくさんあると思います。
自分の気をつけているものとしては、
ワンパンライン、レーザーhit数、当り判定、反射角度(平行になる)、自強化・号令倍率や特殊クエにおける強化倍率などがあります。
前にも質問版で「ひよこは影でも判別できる」や「スピードは約50上ると1往復分増える」、「引っ張っているかどうかの判定は味方の友情コンボ表示で判別可能」、「ストライクショットでの性別判定法」など色々と知ることができました。
いうて、この手の質問は定期的に出てくると思いますが、
みなさんも「これを知っているとプレイが楽になるよ!」という知識があれば教えてください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
角打ちは地味にPSがいる技ですよね!SSターン数は速必殺つけちゃうとたまに混乱してズレているときが…算数嫌いです笑 最後とんでもない裏技みたいなものが出てきましたね。ただ大抵の人はクリアしてそうで残念ですね。。。後戻りしたいけど、できない。ちょっとFFを思い出しました笑
それ曜日クエの初級とオーブ解放クエでできるよ
爆絶周回のフレ枠だけに石1つって勿体無くないです?...貧乏性なため使いにくいですw それと曜日クエの初級でできるんですね、曜日クエに行かないため今知りました。ありがとうございます。
石は確かに使いたくない笑 ちなみに曜日クエの初級とかはスタミナ0でもできるんでしょうか??
公式さんの方に曜日限定とカネ曜日はスタミナ1/2でも対象外らしいので0にすることはできないですね、1は消費するようです。
スタミナ0にあるのはダメですか?ってことです
スタミナ0の曜日クエや神殿でも大丈夫だと思います。できる回数が少ないのと戻ってからクエストボタン長押しであとは適当、これだけでできるため何回でもできるスタミナ1消費クエを回る感じですね。すいません読解力無くて...
いえいえ~文章力なくてこちらこそすみません。フレ枠強制変更はこれから周回するときに絶対使います!プチ助っ人ミンですな!
リタマラってまだ出来るんですか?Ver.9.4のアプデ後から仕様が変わったような
その人とフレンドになっていなければ出来ます。フレンドさんだとリタイアしてもスタミナの無駄になってしまいます。
なるほど!文章をよく読んでいませんでしたね…参考になりました