モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
扱い辛いSSというのはありますが、扱い辛いだけで自分が苦手だとは思わないことにしていますw
低倍率号令ならアヴァロン周回で神化シューベルトを使っていましたが、号令は水平レーザーの射線に止まってしまった味方を強引に動かすのに便利でした。他には弾いた味方をダルニャン神パンに当てて追従貫通弾を引っ張らせるとか、貫通多めの編成で貫通号令なら工夫次第で有効に使えます。
号令ssは、発動した者が他の者に接触した場合、その者を進行方向90度の方向へ動かす仕様であることは皆さんもご存知だと思います
まずは、私の苦手な低倍率の号令ssについてお聞きください
高杉の様な低倍率の号令は、艦隊時のゲージ重力による失速などもさることながら、最大の欠点は、直接触れた他のキャラの友情を発動できないことにあると思います
そのため使用を検討する際は、まず、ssを使わず友情を発動した場合のダメージとの比較を考えなければなりません
使用する際は、最大の効果を得るために、動かすキャラと友情を発動させるキャラの選別が必要となります
モンストに慣れる前までは号令ssは倍率に関わらず単純に多くのキャラに当てることが全てだと思っていましたが、やっていくうちに難しさに気づいてきました
従って、即座にいろいろと考えることができない私にとって、低倍率の号令ssは使用しづらいものと思っています
そこで、皆さんが苦手に思うssなどがありましたら、認識の確認の意味も込めまして、参考までに教えていただけると幸いです
ありがとうございます 苦手意識を持たないことはとてもいいことだと思います 文章から察するにモンストの仕様をよく理解されていると感じます 号令を単なる乱れうちとしてではなく狙いを定めて考えられるのはすごいと思います わたしも使い方を工夫できるようにもう少し考えるようにします