モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ゲージ無しの利点はステを高く設定できる事です。
SSの火力は基本的にゲージ無しの攻撃力依存なので、例えゲージ込みで攻撃力が上回ったとしてもSSの火力は下回ります。
それが顕著にでるのがメテオやホーミングSSだと思います。また号令の玉としても素の攻撃力が高いほうがいいです。
欠点はアビリティが2つしか付けれないことです。
ステ、友情、SSはぶっ壊れだけどアンチアビリティは1つだけということが多いです。
その典型的な例がマナ、ルシ、弁当、ムー、ジュリエットだと思います。ゲージが無いが故に生まれた怪物だと思っています。
YouTuberの方の獣神化予想動画等を見て思ったのですが、なぜゲージ無しを望むのでしょうか?
獣王戦(?)等のタイムアタックをするならわかりますが、一般ユーザーからしたらゲージで攻撃力が上がる方が良さそうだとは思うのですが
ロミオ「ワイ最強」
アポロ「一理ある」
スサノオ「お、そうだな」
ウォッカ「やったぜ」
謙信「スサノオさんキラーありませんよね?」
おまいら楽しそうだな(笑)
ギムレット「俺最強」