モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
変わる方向にもよりますが、対人要素はスタジアムがありますしランキングはあまりよくはないでしょう。札束の暴力か驚きの引き運掲示板にしかならんでしょうし。
仮に実装したとして
対人 ガチャ資産をどれだけ揃えられるかの勝負、おそらく実装モンスターもその方向性に変わるので課金(かなりの重課金)必須、でないとモンストのシステムだとキャラパワーに圧殺されるので→プレイヤーはかなり脱落か一瞬流行って即過疎化 これは報酬が良くても悪くてもおそらくはなると思います。
ランキング 方式と報酬次第な所はありますが、これがモチベーションに繋がるとは到底思えない。いろんなゲームにもありますが上位陣はほぼ見た面子になりますし、これも注ぎ込む金が無いと苦しいのでやる気はおきにくい。資金 資産≫≫≫≫≫≫PS これはほぼ覆りようがないのでクランやギルド等の集団参加イベントでも同様に。モンストプレイヤーは結構すごい方もいますし……対戦の所と関連していますがガチャを しても良い から しなければ話しにならない になるので個人的にも嫌です。
これで報酬が限定モンスターとかなら更にまずいですね。
ちなみに星7追加とかはパズドラの失敗があるのでこれも無しで
とりあえず最初から課金必須 強い面子(人)の集団必須であれば問題もないのですが、そういった方向のゲームではないのでどれを追加しても悪手にしか見えませんね。
せっかくアニメをしているのだから曜日クエストを廃止して、ストーリーモードでノマクエみたいなのを追加すれば良いのに……
5周年でモンストの遊び方が大きく変わると記事をみましあ
https://mainichi.jp/articles/20180614/gnw/00m/040/002000c
上記リンクです。ガラリと変わるっぽいですが考えられるPVPやランキング式は歓迎ですか?