モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
iosのシェアは、日本では過半数を占めます。
つまり、Androidはマイノリティーです。
さて、新規キャンペーンを企画する際、過半数のユーザーが興味を持たない・効果がないと分かっているシリアルコード形式のキャンペーンを企画するでしょうか?
また、不満が出ると分かっててOS間で差を付けたりするでしょうか?iosとAndroidそれぞれ対応しないといけない、みたいな面倒なことやりたがるでしょうか?
ストライドのようなフィギュアプレゼント等にシフトしていくと思います。
今日、公式サイトにてiOSのみのシリアルコードのシステムの終了が発表されましたが皆さんはどう思いましたか?
自分は終了させるのであればAndroidも終わらせてシリアルコードのシステムを終了させるのが良いと思うのですが、皆さんはどう思いますか?