モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
この手の質問は絶えませんね。
考え方は人それぞれ。
たとえ上位互換が居たとしても、自分が持っていないなら、その人にとっては手持ちのそのキャラ(下位互換、という表現が正しいかどうかはまた別の話ですが。)が強いと感じるでしょうし、それを使うしかないですし。
ピンポイントに種族で被ダメ側のキラー対処とか、SSや友情の相性が悪いクエストであれば使い分けをする事だってありますしね。
評価はクエストやプレイスタイル、スキル、手持ちの状況によって変わる、という事が理解出来ないなら、勝手に絶対的な評価して満足して頂いたら良いと思いますよ。
先日、友人とモンストの話になりまして1つの話題について議論しました。
それは、上位互換がいるキャラ(ルシが獣神化したあとの信長や、マナ登場後のノンノなど)は弱いのかどうかということです。
友人は、上位互換がいると使われなくなるから弱いという意見でした。
私は、使う使わないは強さとは別問題(両方強い)という意見でした。
なんか話してるうちに、よくわからなくなってしまったのですが、皆さんはどう思いますか?
ご意見よろしくお願いします。