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モンストの回答詳細
新規の実について、確かに全くもって必要のない実(ハート強化・・・)もありますが加撃速と加命撃の実についてはとても有用です。
厳選に対するモチベの差もあるでしょうが、
3撃基準で昔は同族・撃種・戦型の+6000が目いっぱいで、これが完成形とされていましたが、加撃速と加命撃が出現したことによって、同撃合わせの場合は単体で+5000の上昇が可能で、単体としては基本3撃より-1000劣りますが撃種や戦型を他キャラで補填すれば優に6000以上の攻撃上昇が見込めます。
戦型・撃種の複合実自体は上昇値が低いのでイマイチですが、聖騎士・妖精は強キャラが多く、フレ枠なども大体良い実がついていることが多いので受けが広い同族3撃などで構えていたら対応性が非常に高くなります。
戦型については、パワー・スピード・砲撃型の場合は、他キャラとの競合割合が低いので、基本3撃が理想となるとは思いますが、バランス型の場合などは他枠の加撃が乗算される機会が多く、同撃3種などで構えれれば非常に受けが広くなります。
例として、カムイなどは聖騎士で卑弥呼・マナなどとも相性が良く、攻撃以外のステを余り必要としない為、同撃3種だと非常に強い。妖精ならウリエル、魔人なら妲己など。
目安としては、友撃を必須(あくまで必須ではない範囲)としない&2体使いもよくありえる、かつバランス型キャラなどで着地出来れば同撃3種は理想形とも思えます。
もちろんワンパンラインを満たすための厳選や対●●の最高攻撃値などの場合は最終着地が決まっているんので一概に言えませんが、最大上昇値6枠で+10000は実現出来れば個体性能自体が明らかに変わります。
また、実の種類が増えたことにより掘りにくくなったと思われがちですが、「金確利用のクリア時ボス泥からは新規の実は出ない」という検証もある為、同族加撃速と加命撃がとても希少性が高い実となっています。M以上となればステッキ案件として出来るだけ留保しても良い実とは思います。
金確定でボス泥でフレイに加速命落ちたんですけど…
勘違いかな?…