モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
性能が〜、とか、互換性が〜、とか考えるなら、超爆や激究極の運極を優先して頑張り、たまにあるコラボや限定系のアタリキャラをメインで作っていく方が効率は良いでしょうね。
運極数や紋章力を考えるなら、性能は度外視してでも、作りたいと思ったキャラ、周回しやすいキャラを片っ端から作っていく方が早いです。
手っ取り早く手広く使える運極を揃えたいのか、
運極ボーナスや紋章力を優先したいのか、
ご自身のプレイスタイルを振り返ってみれば、答えはそこにあると思います。
今かまいたち周回してるんですが、
こいつって進化はキャロルの下位互換(属性と撃種同じで、アビはかまいたちには飛行がない)し、
神化もアビがアスナ&キリトと同じ(AGB+AB)なんですよね。
そして自分はキャロルもアスナも運極にできてるので、運極作っても出番が来るかどうか怪しい現状だったりします。
運極数と紋章稼ぎにしても性能かぶってないキャラの運極作りに切り替えたほうがいいのでしょうか?
今10何体くらいなので早いうちに決めたいのですが結局決めきれない…ので、アドバイス頂いた上で考えたいです、お願いします。
そのとおりですね、戦力と運極数・紋章、どちらかといえばまだキャラが足りてないところもあって戦力が欲しい派ですかね。アビ自体はともかく、属性も含めてみると木の重力がいないとか、貫通もしくは反射のどちらかに偏っているなぁといったことを感じたりしました。そういうわけで丁度適正キャラが揃っていたということもあり、今は木の重力枠としてスコーピカを周っています。