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モンストの回答詳細
コラボ無双なのは確かにどうかと思うなあ。
ただでさえ強めに設定されてる上、新☆4ガチャキャラ=コラボキャラとなってる
今のガチャの現状じゃ仕方ないとこもあるんでしょうが。
ラオウ…アームストロングとかいなかったらどうしようとか
思うクエストもちらほら。
さいわい持ってるからなんとかなってますけどね。
制限クエスト自体がどう考えてもライト向けじゃない(運枠の確保からしてマニアックすぎる)
コンテンツではありますが、もうちょっとなんとかならんのかというのも
わかる気はします。
最近プレミアムガチャで新シリーズが出てくる度にクエストが追加されますが、その追加されるクエストの1つ「制限クエスト」でちょっと思ったことがあります。
1,最近微妙性能なボスばかり追加されてる事が多い。
激究極でもないので仕方がないでしょうが、どれもこれも最近は微妙性能が多い気がします。
ツチノコや疑心暗鬼のような中々有能なものが少ない感じです。性能がクソなのにクエストが難しい、というのもザラです(アサグなんかはまさしくそれ)。
2,最早コラボキャラに殆ど取られている。
一番の問題点がこれです。最近は制限クエストがコラボキャラに適正を殆ど取られており、最近モンストを始めたユーザーにとっては不便極まりません。
一応2年前の12月の上方修正以降から既存の星4にもテコ入れされるというこの現状を打破するような事もされましたが、ケンタウロスのようなテコ入れが不十分な奴もいます。
制限クエストは本当にこれでいいのでしょうか。もうちょっとライト層にも優しく出来ないのでしょうか。