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モンストの回答詳細
1:星5制限はメダル稼ぎ優先と考えてますので入手キャラの性能は二の次ですね~
一カ所でも最適性クエストがあればまだ良いと思ってます。
能力が低いや、他のキャラで問題ないなら回らなければよいだけですし。
2:どんな事でも先にやって居る方が有利なのは当然だと思いますが。
それよりも昔は難関だったクエストが優しくなり、運極が作成し易くなっているという優位性があるだけ最近始めた方は恵まれてないですかね。
グループに初めて最近一年になる方がいるんですが、運極100体に爆絶運極4体所持してますよ。はまりすぎです。
最近プレミアムガチャで新シリーズが出てくる度にクエストが追加されますが、その追加されるクエストの1つ「制限クエスト」でちょっと思ったことがあります。
1,最近微妙性能なボスばかり追加されてる事が多い。
激究極でもないので仕方がないでしょうが、どれもこれも最近は微妙性能が多い気がします。
ツチノコや疑心暗鬼のような中々有能なものが少ない感じです。性能がクソなのにクエストが難しい、というのもザラです(アサグなんかはまさしくそれ)。
2,最早コラボキャラに殆ど取られている。
一番の問題点がこれです。最近は制限クエストがコラボキャラに適正を殆ど取られており、最近モンストを始めたユーザーにとっては不便極まりません。
一応2年前の12月の上方修正以降から既存の星4にもテコ入れされるというこの現状を打破するような事もされましたが、ケンタウロスのようなテコ入れが不十分な奴もいます。
制限クエストは本当にこれでいいのでしょうか。もうちょっとライト層にも優しく出来ないのでしょうか。