モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
オーブの数を隠す必要性が過度な課金を促すメッセージになるのではと本気で運営が考えているなら阿呆ですね。
てか公式発表したので阿呆確定ですかね。
124個のオーブ保有数をみて俺も負けられんとか考えて課金しちゃうピーな人っているんでしょうか?
いたらその人はほっといても課金すると思いますが(´Д`)
ただ、常々思っていたのは会社から経費もらっているならガチャ引いて当たり報告をTwitterで流すのはどうかと思います(´Д`)
現在ここのサイトでもよく目にしている「オーブ1個ガチャ」に関する記事が公式サイトにありますがこれについて皆さんはどう思いますでしょうか?
私自身はこのサイトで見るまでは何の疑問も持ちませんでしたがこのサイトで見て確かにこれは反感を買ってもおかしくはないとは思いました。
しかし同時にオーブの数は課金すれば多くなるのは普通ですしわざわざオーブの数を隠す必要はないのではないかとも思いました。
n番煎じの質問でしょうが
「オーブの数を隠す必要はあったのか」と「過度な課金を促すメッセージとして伝わってしまうのではないか(公式サイトより抜粋)」
の2点について意見をお願いします。