モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
正直な話、紋章力の上げる方法と紋章の恩恵が一番強い高難易度クエの性質が1番の問題だと思う
モンストの高難易度って「あほみたいな体力」「複雑でいちいちリセットされる手順」「特殊倍率や特殊仕様」その他もろもろの理由で紋章の恩恵が露骨すぎる位に強く出てしまうんだよねぇ
もっと言うと「紋章の恩恵を強く受けられるようにできている」。そんなクエばっかだから紋章あるなしで大きく変わってしまう状態になってしまってる
そして紋章力を上げるには現状、ラックを上げるしかないわけなんだがその量が尋常じゃない上に属性ごとにカウントという不親切設計だからとてもではないがライトユーザーには手が出せない
ライトユーザーとヘビーユーザーのすみ分けがほぼできていないというのも相まって否定的な意見が集まるのは自明の理としか言えん
紋章そのものをいじるならあげる方法を増やしてとっつきやすくする位しかないと思う。
既存クエを見直して恩恵が少なくなるように調整する方が改善されるのではないだろうか
私を含め、紋章に関しては否定的な意見が多数だと思います。
肯定しているのは紋章の恩恵をフルに使える一部のユーザー様ですかね。(因みに私は紋章全て5000いってますが…)
もちろん、頑張っただけ恩恵が得られる仕組みは間違っていません。むしろ当然だと思います。
しかし紋章があることで、多くのユーザーが満足するようなクエストの難易度設定が非常に難しくなってしまっています。
紋章前提でクエストを作ると、
ミドル・ライトユーザーはついていけない
かといって、紋章なし前提で難易度を設定すると
紋章をフルに使えるヘビーユーザーは物足りない
だったら紋章つけないでやればと言いたくなりますが、
あるものは使ってしまいますよね。人間だもの。
前置きが長くなりましたが。
紋章のシステムに関しまして、
紋章の仕様や恩恵をこうすれば良くなるのに、
といったご意見を伺いたいです。
あ、紋章廃止しましょう!は無しでお願いします。
私もそれが理想ですが現実的にあり得ないので笑っ
皆様のご意見をお願いいたします。