モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
一つ言えることは視野が狭い人が多いこと。
紋章力は実は3000または3300が目安である。
これ以上は大抵紋章スポットでの底上げで十分な恩恵を得られる。
紋章があることで非常に楽になるクエストを考えていくと
最も紋章の数値が大きいものは「不屈の闘力」「不屈の防御」が挙げられる。
「不屈の速度」は現状カイメイジュウに使える程度。無くても良い。
「鎖縛回避」「収監回避」はあれば楽になるが、ワンパンラインやステージギミックに大きく影響はしない。
紋章を頻繁に変える人は分かると思うが極紋章を選択するよりは上紋章を選択して魂気を抑えて使うことが効率的。
目安としては、
紋章1500…スポット込みで不屈シリーズ、収監鎖縛回避以外使用可能
紋章3000…スポット込みで不屈の防御、不屈の速度、収監鎖縛回避以外使用可能
紋章5000…紋章フル使用可能
ですので、案外1500あればどうにかなります。
私自身も魂気も限られた数しか手に入らないのもあり、フルで使えてもスポット込みの上を使うことが増えました。
やりこみはともかく、ちょっとスポット拾うくらいはしても良いんじゃないですかね。
私を含め、紋章に関しては否定的な意見が多数だと思います。
肯定しているのは紋章の恩恵をフルに使える一部のユーザー様ですかね。(因みに私は紋章全て5000いってますが…)
もちろん、頑張っただけ恩恵が得られる仕組みは間違っていません。むしろ当然だと思います。
しかし紋章があることで、多くのユーザーが満足するようなクエストの難易度設定が非常に難しくなってしまっています。
紋章前提でクエストを作ると、
ミドル・ライトユーザーはついていけない
かといって、紋章なし前提で難易度を設定すると
紋章をフルに使えるヘビーユーザーは物足りない
だったら紋章つけないでやればと言いたくなりますが、
あるものは使ってしまいますよね。人間だもの。
前置きが長くなりましたが。
紋章のシステムに関しまして、
紋章の仕様や恩恵をこうすれば良くなるのに、
といったご意見を伺いたいです。
あ、紋章廃止しましょう!は無しでお願いします。
私もそれが理想ですが現実的にあり得ないので笑っ
皆様のご意見をお願いいたします。