モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
轟絶、禁忌よりも聖域に変わるコンテンツを作るべきだと思います。
轟絶に変わるもの、究極があります。
禁忌に変わるもの、また期限に追われるモンストにするんですか?
聖域のように、常設で、簡単というよりは難しすぎなくて楽しい物を作れば、スケジュールに追われる事も無くやる気が出たときだけ出来る。そんなコンテンツがいいんじゃないですか?
PS皆無のソロストライカーです。次々に新コンテンツが追加されてはいるものの気が付くと・・・
爆絶・轟絶 難しすぎてスルー
禁忌 難しすぎてスルー
聖域 最初からスルー
覇者 飽きたのでやめた
玉楼 面倒なのでやめた
遊技場 飽きたのでやめた
書庫 たまにやる
新イベ・コラボ やる
モンスポット 面倒なのでやめた
大半をスルーしている現状です。こんな私ですがライト層代表として言わせていただきたい。売上低下でライト層向けにテコ入れくるそうですが、紋章や神殿の改善なんてどうでもいいんです。ライト層に必要なのは適度な難易度のクエストです。轟絶・禁忌に代わるコンテンツを早く用意してください。そう思いませんか?
本文の最後の方が言いたいことなんですけど、ライト層の定義の議論ばかりになってしまって、なんだかすいません。モンスト内のいろいろを見直そうという機運が高まっていますけど、私は既存のクエスト難易度やキャラの強さの見直しじゃなくて新しいコンテンツが欲しいんです。苦手意識がこびりついた轟絶や禁忌がいくら楽になったと言ってもたぶんプレイしないから。新しいコンテンツだったらみんな同じスタートラインに立てるし、きっとその方が盛り上がるから。
自分が言っているのは新しいコンテンツですよ?あなたが言う新しいコンテンツが今のモンストと違うのであれば他のゲームをやるのとなんら変わりありませんよ。あの1画面でキャラを弾いて敵を倒す、それがモンストです。そのゲーム性を変えるとそれは別のゲームです。弾く繋がりでモンストキャラでボウリングやゴルフでもしますか?それはある意味同人ゲームと言われる物です、モンストではありません。 たとえ難易度が改善されてもモンストプレイしないから新しい物が欲しいって、モンストを求めてない時点でモンスト以外をやるしかないんじゃないですか?モンストに執着する必要があるんですか?モンストのキャラが好きで、それだけでやっているというなら恋愛シミュレーションにでも出れば満足するんですかね?