モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
覇者塔と比べて「特殊仕様クエスト」「ギミックが多いクエスト」「複雑な手順が必要なクエスト」が圧倒的に多いのが原因ではないかと
更にすべての階層が属性補正アップ、10獄からは更に補正アップしているから意識して増やさないと適性が増えていかないんだよね
適性が増えたとしても素の性能ではどうにもならない、攻略法を理解しててもどうにもできない事が多いとかざらなのも理由ではないかと
それに覇者塔は実装時、キャラ性能が全体的に足りているとは言い難かった。特に友情火力は今と比較すると天と地の差というレベルであり、これが大きく向上したというのも楽になった一因だと思う
対して禁忌は禁忌や爆絶、轟絶などの適性を持たないキャラを見ても優秀な性能をしているキャラが非常に多い。これは禁忌が実装された時も同様であり「性能が足りていない」とはいえない環境なのである
逆にいえばその位、禁忌などは適性が狭く厄介なクエストが多いということだろう。一定のラインまでは簡単にはなるだろうがノマクエレベルまで簡単になる事はないんじゃないかな
もしそうなる時は今じゃ考えられないレベルのインフレを起こしていると思う