モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
今まで反射の砲台が多かった中で貫通砲台のソロモンは他の砲台キャラと違う強さがあると思いますけどね。
砲台キャラと言えばマナ進化、モーセ神化、ルシファー、ラミエル神化にアポロXと色々ありますが全て反射ですよね。貫通で砲台現環境トップクラスはソロモンだと思います。
あとパンドラですが、SSは確かに雑魚処理能力ありますが、友情は雑魚専ではないですよ。雑魚多いとすぐ止まって全然です。あれはどちらかと言うとボス専友情、というより単体に対して特化した友情ですよ。
ソロモンのボムスローはある程度雑魚が多くても範囲の広い爆発に高威力で、友情ではパンドラ以上に雑魚処理に向いてます。
ソロモンの話でずれてしまいましたが、利益が落ちたのはゲームなら仕方ないと思います。ユーチューバーにも沢山いますが、スプラ出たらスプラに食い付き、スマブラが出たらスマブラに食い付く、ライトユーザーってそんなもんですよ、ついていけない事が不満で流行に乗りにいく。色んなゲームが出ていく中でも、例え何があろうと他のゲームをやりながらでもそのゲームを続けていく気力があるのがヘビーユーザーなんだと思います。
この手の質問は一杯あるでしょうが
あえてもう一度問います
モンストのセールスが落ちた理由はなんだと思いますか?
自分は正月限定のソロモンを従来のマナやパンドラのように
雑魚専門で無双でき幅広く使えるキャラではなく
局所的にピンポイントでしか使えないキャラにしてしまったのが一番の原因だと思ってます
ソロモンは禁忌19で最適とか言いますけど
モンストユーザーの8割以上が禁忌やってないんだから
ソロモンが不人気なのは当たり前なんです