モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
何もデメリットはないと思います。
獣神化前で1000回以上も使ってきたキャラであれば獣神化後も多分1000回以上使うだろうと思います。
また、1000回使用したら使うメリットが無くなる、の意味も理解できませんし、なぜそれがデメリットになるのかも理解不能です。
HPが単純に1000増えた事で、微々たるものとは言えメリットを享受し続けるのに何が不都合なのでしょうか?
使えば使うほどHPが、減る、と言うのであればデメリットでしょうが、増える方向ですよ?
自分の場合、
HP上限を増やすために優先して使う、
とかではなく、
使う必要がある、使いたい、からそのキャラを使う、
というスタンスなのでデメリットは何も感じません。
実装当時は良いと思っていましたが、最近はデメリットが気になります。私の思うデメリットとは…
・獣神化前のキャラクターは、獣神化が実装されると使用回数が無駄になる。
・1000回使用したらそれ以上使用するメリットが無くなる。
上記の理由から、該当するキャラクターは最適正であっても編成されにくいです。皆さんは気にして編成していますか?
回答ありがとうございます。デメリットの使い方を間違えて申し訳ありません。最近は獣神化が次々に実装され、私の場合ではほとんど一つのキャラクターを使い込む機会がありません。なので、逆にまだ編成を気にしないです。質問の意図は、HPが上がらないキャラクターより、まだ上がるキャラクターを編成しますか?です。
最後の文で回答になっていますね。ありがとうございます。