モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
最先端を追い続けると疲れますが、それを辞めてまったり勢になると普通に面白いです(^^)
普段は彼女と一緒にやる事が多いのでガチャの爆死1つとっても笑い話になりますし、友人と『アレ持ってる持ってない、◯◯クリアした、クリア出来ない』など盛り上がりますし、一緒にやったり高難易度は助け合い(自分は常に助ける側ですが)など普通に長く楽しめてるゲームだと思ってます。
ただ紋ストは自分的にはなんだかなぁって…
NP耐性
NPをいかに回避してダメージを与えるかってコンセプトであろうクエストの根本をひっくり返す
火柱
NP耐性と同じ
対◯◯の心得
それらを利用してワンパンラインが変わり難易度が劇的に変わる
などなどクエスト本来のコンセプトを壊すような事は個人的にはして欲しくなかったかなぁと…まぁ出来た仕様はどうしようもないので自分ルールでほとんど紋ストせずに楽しんでます。
魂気が全く足りないって人が多い理由が最近わかりました(笑)
皆さん高難易度に挑む度に紋章を付け替えてるんですね、自分は滅多に付け替えないので普通に20万以上常にあるので不思議に思ってました(^_^;)
まぁ感じ方は人それぞれですが自分は充分に楽しめてますし、ゲームのインフレなんて避けれませんがインフレもゆっくりなのでマシだと思ってます。
最近モンストの言われようが一部で酷いですが、そんなにゲームとして終わってますか?かなり良ゲーだと思うのですが。
運極のための運極、高難易度クリアのための紋章、クエストに変化を及ぼす新キャラの確保……やりたくなきゃならなくてもいいでしょ。別にそれがモンストの全てでもありませんし。
PSが、紋章が、って当たり前でしょ高難易度ですよ。私だって大した努力も出来てませんので高難易度なんてクリアするのは至難の技ですよ。だから、運極を地道に作ったりガチャを回して欲しいキャラを狙うんでしょ。
その最中で好きな性能や見た目のキャラをゲットできたり難しいクエストをクリアしたりできる喜びがあるからゲームとして成り立つんでしょ。
勝てないなら努力したらいい。無理ならやらなきゃいい。それ以外にも楽しめるコンテンツはモンスト内にもあります。声優もイラストもゲーム外もいくらでも。見いだせないならモンストが合ってないんですよ。
ログインしてたら強くなる訳でも、ガチャでキャラ当てたら最強になれるなんてゲームの方がつまらないです。
そこで良かったら皆さんの意見を頂けませんか?皆さんのモンストへの想いや意見。
返答ありがとう。 そうやってまったりしたり、楽しみを誰かと分かち合えるのっていいよね。紋章は…そうですね、紋章ありきの超絶があるのは割とやりすぎな気はしますね。(愛染とか)自分のやりたいようにするには結局努力が必要だと思うのでまんとさんみたいな方の意見もとても貴重です。ありがとうございます。
返信ありがとうございます。最近の愛染はランスロいるとNP完全無視で行けますよ(笑)マイナス発言の質問など多いのは見てて気持ちよくはないですよねぇ、人は人で楽しんでるんだからマイナス発言はわざわざしなくても…って思うので生もやしさんの気持ちはよく分かります(笑)